こんにちは。的確な知識と片づけ力向上サポートで、毎日の家事をラクに「暮らしのゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。

★ フォロワー募集中!


ただいま3418人の方が登録中!
ありがとうございます♡



image

ふと、
わが家の無印のアイテム、「一体、いくつあるんやろ!?」と、思ったことをきっかけに・・・

数えてます(^^)/ 地味に…。
これまでの記事はこちら。
数えてみた!『無印良品アイテム』浴室編 16
数えてみた!『無印良品アイテム』トイレ編 6
数えてみた!『無印良品アイテム』玄関編 8
数えてみた!『無印良品アイテム』玄関横収納・SIC編 5
数えてみた!『無印良品アイテム』洗面台収納編 9
数えてみた!『無印良品アイテム』洗面台下収納編 11
数えてみた!『無印良品アイテム』洗面台横収納編 10

良品週間も明日まで~。

今日は洗面台鏡裏収納編で、ひとまず洗面所は終了です♪




image
洗面台上の鏡裏収納は、3つに分かれています。
● 左側:私専用エリア
● 中央:家族共用
● 右側:夫メインのエリア


【鏡裏収納関連記事はこちら】
洗面台収納*鏡裏◆無印のPPメイクボックス&トレー、使い方イロイロ。。
洗面所収納*鏡裏-2◆電動歯ブラシと、その収納~♪100均・ニトリ・無印でスッキリ!

image
真ん中は、無印アイテムは1つのみ。

ヘアゴムをかけたり、ちょこっと吊るしたりするために、『引っかけられるクリップ』を使っています。

引っかけられるクリップは、浴室でも沢山使っています。
数えてみた!『無印良品アイテム』浴室編





image
左側には、化粧水の他に、コットンやそれを入れるメイクボックスを。
写真ではコットン品切れ中ですが…ここで3つ。

PPメイクボックスと無印のカットコットンのサイズが、見事にピッタリ♪
洗面台収納*鏡裏◆無印のPPメイクボックス&トレー、使い方イロイロ。。

image

そして、右側は細々したものが沢山並んでいます。10点もあった!

歯磨き粉は、引っかけられるクリップで吊り下げ収納。
洗面台ホワイト化 * 歯みがき粉カバー風『超簡単!手作りラベル』

歯ブラシ類は、無印のメイクボックスで、デンタルフロスと 2段収納に。
こちら、100均にも似たようなのありますが、
積み重ねるなら断然【無印】 をオススメします!

洗面台収納*鏡裏◆無印のPPメイクボックス&トレー、使い方イロイロ。。





最後に、下には、無印のダスターを敷いて、時々取り換え。

いずれも、掃除しやすい工夫です(*^^*)


というわけで、洗面台鏡裏収納は・・・
全部で14個!


以上、水回りと玄関で、79点となりました。
スゴい数だけど、
何でもかんでも『無印で』ってわけじゃなく、
理由があって選んでいるので、どれも活躍しているアイテム
です(*^^*)


この記事、需要あるのかな?って思ってたけど、
良品週間中に『ついで買い』しちゃうとか、送料無料にするのに役立った…とか、リアルでそういうご感想をいただきました(^^)
次の良品週間に向け、いつかまた、数えてみます(*^^*) おつきあいいただきありがとーございました!

ではでは~!


◇ 全国書店にて発売中です ◇


「分かりやすい」「片づけたくなる」等
暖かいメッセージいただき感謝です♡


ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

★ フォロワー募集中!

Instagram
890名の方、ありがとうございます♡