◆ お知らせ・イベント情報:






仕事とプライベートのバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!

3,500人指導経験と脳科学・心理学・算命学を通して、あり方から整え
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『ビジネスライフ・コンサルタント』
今井知加

◆ Profile:▶ プロフィール ◆ Contact:▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ
◆ Information:▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メールレター







image

今日は、久々のDIY記事!?
DIYって言ったら、怒られる? レベルのリメイクでもないし、なんていう?
すっごく簡単な”プチ内職”で、無印のアクリルカップを 話題の「浮かせるコップ」に~♪
洗面台を掃除しやすくしてみました(^^)/




◆ 掃除しやすく乾きやすい!今、話題の「浮かせるコップ」

突然ですが、最近、洗面台のコップを浮かせているお宅が多いですよね!?

市販でも、↑こういう商品をよく見かけるようになりました♪


もう、8か月も前ですが、これを自作されていた方がいるんです!

それは、先日の出版記念セミナーにも来てくれたブロ友Rinさん

Rinさんは、ごく普通のコップに100均のマグネットを仕込んで、「浮かせるコップ」にされていて・・・
実は、このころ、Rinさんと初めてやり取りさせてもらったんです(^^)/
【Rinさんの洗面所スッキリ化の記事はこちら】
洗面所の収納公開!出しっ放しでも見えない収納とは?

ず~っと、やってみよう!!と思いながらも、なかなかできず・・・
若干、やり方が違いますが、ようやく、わが家もやってみましたよ(^^)/




◆ そもそも、「自作」しようとおもった理由

そもそも、沢山の種類の「浮かせるコップ」が販売されている中、「自作」しようと思ったワケは・・・

4548076004936_1260

今のコップが気に入っているから!

無印良品のアクリルカップ(カップ 小 クリア)を使っています(^^)/

【関連記事】
洗面台収納*鏡裏◆無印のPPメイクボックス&トレー、使い方イロイロ。。

現在は、「アクリルコップ」というものに。若干の? 仕様変更されています。


このはみがきコップ、なんといっても子供でも持ちやすい!!

小さな手にもピッタリハマるサイズ感なのです♡
なかなか、この大きさのものが見つからないんですよね・・・

他にも、アクリルで目立たない、割れないっていう利点もあり♪

というわけで、こちらを「浮かせるコップ化」しようと思います(^^)/




◆ アクリルカップを「浮かせるコップ」化する方法

今回、「浮かせるコップ化」に使ったアイテムはこちら。
image

Rinさんのマネっこで、
● 100均の強力マグネット わが家はセリアで購入しました(^^)/



そして、
● 強力マグネットシール こちらも、確か100円ショップで購入したと思います。

image

まず、小さな強力マグネットを、無印のアクリルカップへ取り付け。
ボンドがなくて、とりあえずセロハンテープで(笑) ボンド買ってきます・・・


強力マグネットシールを、洗面台に取り付ける部分に、マスキングテープで下地を。
これ、著書でも紹介しています♪(P.84 参照)


下地を貼ったら、強力マグネットシールを貼り、コップをくっつけて終了!!

すごく簡単でしょ!? なぜ、8か月もかかったんだろう(^^;

簡単なうえ、リーズナブルでできるので、ぜひやってみてくださいね♪




◆ 自作の「浮かせるコップ」の良いところ

こんな感じで、完成~!
image


この、自作の良いところは、市販のモノと違って
コップを下向きに浮かすことができるところ!

image

水が、落ちやすいんです!!

乾きやすい♡

水垢がつきにくい

コップも汚れにくい!


掃除しやすい!!!



市販のモノは、横向きが多いんですよね・・・
だから、やっぱり自作して正解でした(^^♪

ではでは~!




「ビジネス」×「算命学」で運気を味方に!ステージupをサポート
ライフシフト算命学🄬鑑定 継続サポートも募集中!

ライフシフト算命学バナー


Seminar

HomePages

LINK
◆Instagramフォロワー 5900名 ◆YouTube チャンネル登録数800名 突破!ありがとうございます♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





◇ 全国、書店で発売中~! ◇


コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. はなお
    • 2017/08/21 22:39
    • はじめまして
      洗面所の収納を調べていたらたどり着きました
      コップぶら下げ収納気に入り、さっそく実行してみたのですが、しばらくすると落っこちます。
      マステにマグネットシートはマステが剥がれてきたり、コップの磁石が瞬間接着剤でとめていても剥がれてしまったり・・・
      主さんはそういったことありませんか??
      またなにか良い方法があれば教えてください。
    • 2. chica
    • 2017/08/22 00:26
    • はなおさん、メッセージありがとうございます!
      何度か濡れた状態で触ったことで、一度落ちたことがあり、すぐに長いマグネットに変えました。それからは、落ちることも一切なくなり、安定しています。
      コップの磁石は、瞬間接着剤をしているので剥れたことはないです。同じ無印のコップでしょうか?
    • 3. はなお
    • 2017/08/22 15:30
    • 返信ありがとうございます
      当方は100均のコップです
      底面に耐用温度とかの文字が刻まれていたので完全に張り付いていないんでしょうかね
      また張り付けた場所が直角ではなく、斜めになっているのも原因かもしれません
      非常によいアイディアで使用したかったですが、他に模索してみます
      ありがとうございました