こんばんは。 あなたの暮らしに「こころと時間のゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。
image

ホームページやチラシで使っているMakeLife+のロゴ

image
ホームページのプロフィール詳細ページでもご確認いただけます。
profile(経歴および実績)

過去に子どものお片づけ講座でコラボさせていただいていたSunnyさんで作っていただいたものです。(厳密にいうと、Sunny代表の旦那様)


このロゴのスタンプが欲しいなぁ~と思い、注文していた品が届きました(^^)/
image


タイヨートマー楽天市場店さんにて購入♪


↑すごくリーズナブルにオーダースタンプが作れます(^^)♪

このお店は、3/13の出版記念パーティの司会をしてくださる綿谷美佳さんに教えていただきました(^^)/
★ 大阪での出版記念パーティ(ランチ会)は残数席だそうです。お早めに~!

image

注文して3日ほどで届きましたよ~!!
カードに押したり、ちょっとしたプチギフトのラッピングにも使えるかも!?
お教室等で使いたいと思います(^^)/

ブログ村テーマ 文具・文房具
ブログ村テーマ シンプルな道具たち
ブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *
ブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪




さて、『オリジナルスタンプ』といえば、この時期は入園入学準備で
【おなまえスタンプ】をオーダーされる方がいらっしゃるのではないでしょうか?

今日、リアル知人に入園のお名前グッズについて聞かれたので記事にしてみました(^^)/



これ↑、数年前、保育園を転園する時に検討していた「おなまえスタンプ」

ですが、結局、わが家は スタンプではなくシールにしました。

image


紙製や布製のものは、スタンプでも対応できますが、プラスチック製の小物にはスタンプはちょっと難しい。。
水筒やコップなど、園の持ち物をみて、新しい園は、スタンプよりお名前シールが必要!!と判断しました

入園入学先の持ち物の種類・割合をみて、スタンプかシールかどちらかを選ぶのが良いかな~と思います。



↑わが家が、こちらのシールをオーダーした理由は!?

電子レンジ・食洗機OK!! なシール

これに尽きます(^^)/ やっぱり、私は家事楽目線w

image

水筒に貼って、シーズン中は毎日食洗機かけてましたが、何年たっても剥がれない!!
剥がれて食洗機がつまることも、印字が薄くなることもありません。お弁当も温めオッケー!!

色んなお名前シールが売ってますが、忙しいワーママには是非!
電子レンジ・食洗機OK!のお名前シールがオススメです(^^)/


長女の小学校入学を機に、買い足そうと思ったのですが、458枚? (もあったんだ!)
まだまだ余っているので、このまま小学校でも使います♪ 算数セットとか、細かい名前書きが沢山あるそうです・・・

ブログ村テーマ わたしのお気に入り
ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫
ブログ村テーマ 入学準備品
ブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆



◆ お知らせ色々・・・

3月9日に発売となる書籍
『そうじ嫌いでも部屋がずっとキレイな収納のきほん』ですが、

既にお知らせしている【アマゾン】さんのほか、


【楽天ブックス】さんと、


セブンネット】さんでも予約開始となっています。


また、東京&大阪での出版記念イベントのひとつである 「出版記念セミナー」(東京)のお申込み締切りが 3/6(月)正午 となっています。

3月10日@東京・飯田橋
「出版記念セミナー」受付中!

お申込み・詳細は
「カドカワストア」より(3/6(月) 正午 〆切)


書籍では、収納に関する考えやノウハウをご覧いただけます。
私は、元々片づけられなかった分、『正しい知識があれば、自分で片づけられる!』というスタンスです。
もちろん、モチベーションによるものや、マインドによる部分もあるので、絶対できるわけではないですが、お片付け教室の生徒整理収納サービスのクライアント様には、いずれは一人でもやっていただけるようにレクチャーすることを心がけています。

書籍は、「自分で片づけたい!」という方の後押しになれば!という思いも込めました。
ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです(^^)/

301701000597

3/10の出版記念セミナーでは、書籍にかけなかった「片づけえ下手だったころのエピソード」もお話しする予定です。ちょっと、恥ずかしいんですが・・・「こんな人でも片づけられるようになるんだ!!」と励みにしていただければ幸いです(^^;
まだまだお席ありますので、お片づけに興味がある方はぜひ、お申込みくださいね♪
お会いできることを楽しみにしています!



整理収納アドバイザーが所属するハウスキーピング協会より、
整理収納アドバイザーフォーラム 2017 開催のお知らせです。

札幌・仙台・東京・静岡・名古屋・大阪・広島・福岡の全国8ヶ所で実施する整理収納アドバイザーフォーラム。
参加資格は、整理収納アドバイザー3級・2級・1級のいずれかの資格保持者で、
整理収納アドバイザー同士の交流会や勉強会、一般来場者向けの講演会など、様々な企画が開催されます。

大阪は、4月15日(土)10:30~17:00 新大阪にて

もちろん、私も参加予定です!
文具王の高畑正幸さんのトークショーを楽しみにしています♪

すでに、北海道・札幌会場は満席!だそうなので、お申込みはお早めに~!
ではでは~。

ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

Instagram