こんばんは。 楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。

image
以前、このブログで記事にした新しいタイプのスライドクリップ。
収納を使いやすくする『補助アイテム』*「スライドクリップ」が大活躍~!

わが家では、書類を綴じる以外に、収納ラベル替わりに、あるいは、収納用品を固定したり、と、様々な使い方をしています。 小さいのに、万能なんです♪
image




もともと、金属製のスライドクリップ↓について記事にしたことから、トーキンコーポレーション様よりお礼にと、新しい樹脂製タイプのものを送っていただいたんです。

記事にしたものの、まだ発売されていなかったようなのですが、昨年末に販売開始されたそうです!
それが、こちら ↓

グリッパーの素材の違いで、ネーミングが違うそうです。
金属製グリッパー:スライドクリップ
樹脂製グリッパー:スマートクリップ


既存のスライドクリップは、すべて金属製でしたが、新バージョンのスライドクリップは「ホワイト」「ブラック」「クリア」の3色あります。
私は、ホワイト色の「スライドクリップ」と、ホワイト色とクリアの「スマートクリップ」が好みです(^^)/
ラベルにはスマートクリップ、収納連結にはスライドクリップを使っています。


そして、なんと、、、楽天市場の商品ページに、わが家の使用例が掲載されています!
ご丁寧に事前確認いただきました
↓この写真とか…
image

なんだか気恥ずかしいですけど、良かったら覗いてみてください(^^)/
スライドクリップの詳細は、こちらでも確認いただけます。
【関連記事】
収納を使いやすくする『補助アイテム』*「スライドクリップ」が大活躍~!



ここまでお読みくださりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

Instagram