3/9 著書「そうじ嫌いでも部屋がずっとキレイな収納のきほん」(KADOKAWA) 出版!
3/10 @東京にて 「出版記念セミナー」 募集中!
3/13 @大阪にて 「出版記念ランチ会」 残3席/20名

◆【ご提供サービス】⇒ MakeLife+ができること

お片づけ教室」や「整理収納サービス」で、『片づけ力』を伝授。
※ 第2期『整理収納教室』第4日曜コース 残1・第3水曜コース 残2 事前登録開始!
「LINE・Facebookでお片付けサポート」開始!お問合わせは ⇒ フォームより

◆【整理収納アドバイザー2級認定講座】⇒ 3/5(日)・4/9(日)・4/16(日)・4/20(木)・5/21(日) 募集中 ☆ こちら ☆


CategoryIKEA

こんばんは。 楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。 昨年末、娘たちが保育園から作品を大量に持ち帰ってきました。。 スゴイ量・・・まだ、「残す or 残さない」の分類できてません(;'∀') 早くしなきゃ~

こんばんは。 楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。 昨日、リビングダイニングに約1ケ月半ほど飾っていたクリスマスツリーを片づけました。 【クリスマスツリー記事はこちら】 ⇒ 2016年『クリスマスツリー

こんばんは。 楽時間収納で「ゆとりのある暮らし」を叶える 奈良・整理収納アドバイザーのchicaです。お片付け塾や自宅レッスンで、「自分でできるお片付け」をお伝えしています。今月末には、アンガーマネジメントを取り入れた東京での「子育て&お片付け講座」も予定してお

イケアで買ったものの続きです。 先日は、クリスマスグッズを紹介しました。 (⇒ 『IKEAのクリスマスグッズ』* オーナメント、ミニツリー、クッションカバーなど 色々購入~♪) 今日は、新しく買ったボックスで洗面所の "見せる収納" をプチチェンジしてみたので、その

先日、IKEAに行ってきました。       ツリーにデコレーション・・・と、IKEAショッピングモール内は クリスマスモード満載でした♪     もちろん、私のお目当ても やっぱりクリスマスグッズ!!   ということで、今日はまず、購入したクリスマスグッズを紹介しますね

すみません。かなり前ですが、9月の連休に行った IKEAで 買ったものの続きです。 どれもお気に入りで活躍しているので、遅くなったけど紹介しますね。 先に紹介したのが、マグスタンドでした。 (⇒ 使える!『IKEAのマグスタンド』* 色んな用途をご紹介♪) マグカップ

9月の連休に、IKEAに行ってきました。   半年ぶりのイケア!? 今までじゃ考えられないほど、久しぶりのイケアです。 (引っ越して遠くなったからな・・・) 今回は 南港方面で用事があったついでに、お友達と寄って来ました。   色々とお買いものした中で、戦利品の一つ

少し前に、 ママ友と一緒に IKEAへ行ってきました。 お買いものはもちろんですが、 「○○ちゃんと一緒にイケアで遊びたい~!」という 長女のリクエストを叶えるため(^^) IKEAには、4歳以上を対象に 1時間無料で預けられる 「スモーランド」という施設があります。 中に

先週末から大型連休の私。 連日、お出かけしています(*^^*) まずは、連休直前の平日、友人にコストコへ連れていってもらったので、そのお買い物報告から♪ トラコミュ COSTCO Wholesale(コストコホールセール) 購入したものですが、、、 一部、シェアした商品の写真を

21日から始まった良品期間、私はひとまずネットでお買い物しました。 スタートはネットが繋がりにくかったですね。 あとは数点、無印の実店舗で購入するつもりです。 また、まとめて報告したいと思います。 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品 ********