3/9 著書「そうじ嫌いでも部屋がずっとキレイな収納のきほん」(KADOKAWA) 出版!
3/10 @東京にて 「出版記念セミナー」 募集中!
3/13 @大阪にて 「出版記念ランチ会」 残3席/20名

◆【ご提供サービス】⇒ MakeLife+ができること

お片づけ教室」や「整理収納サービス」で、『片づけ力』を伝授。
※ 第2期『整理収納教室』第4日曜コース 残1・第3水曜コース 残2 事前登録開始!
「LINE・Facebookでお片付けサポート」開始!お問合わせは ⇒ フォームより

◆【整理収納アドバイザー2級認定講座】⇒ 3/5(日)・4/9(日)・4/16(日)・4/20(木)・5/21(日) 募集中 ☆ こちら ☆


Category無印良品

こんばんは。 楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。 本日は、第6回奈良・お片付け教室~お家改革プログラム~でした。 全7回の整理収納教室は、実際に整理収納に取り組み「片づけ力」を身につけていただきま

こんばんは。 楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。 3月9日に発売となる書籍 『そうじ嫌いでも部屋がずっとキレイな収納のきほん』の初校チェックが、無事完了しました~(^^)/ 数枚にわたる対比表?(表組)

こんばんは。 楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。お片付け塾や自宅de整理収納レッスン、個別コンサルで、「効率の良い仕組みづくり」をお伝えしています。【提供サービス】は ☆コチラ☆【ホームページ】は

こんばんは。 楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。お片付け塾や自宅de整理収納レッスン、個別コンサルで、「効率の良い仕組みづくり」をお伝えしています。【現在募集中のサービス】⇒ 片づけたい方は ☆ こち

こんばんは。 楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。お片付け塾や自宅de整理収納レッスン、個別コンサルで、「効率の良い仕組みづくり」をお伝えしています。【現在募集中の講座】⇒ 10/20 自宅レッスン*キッ

宝島社より 4月26日発売の 『おしゃれに片付く!収納アイデア500』という雑誌に、ちょこっとだけ掲載していただきました。 今回は、ファイルボックス のコーナーで、わが家の「取り扱い説明書の収納」を紹介していただきました。 以前、こちらの↓記事で紹介したもの

先日、子供服の衣替えをしました。 今日は、わが家の子供服の収納を紹介しますね。 子供服の収納は、LDKすぐそばの和室の押入れの中。 娘たちが『自分で』できるように、それを 私が 見守れるように、 洗濯カゴまでの動線の良さと、 支度しやすいスペースが

少し前の話ですが、昨年より目指していた認定資格 「整理収納アドバイザー1級」に合格しました! この試験を目指す中で 出会えた仲間や、 お片付けに行かせていただいたお友達、 応援してくださった方々、みんなに感謝です(*´∀`) アドバイザーとしての具体的な

週明けには、あっという間に無印良品週間も終わりますね。 期間:2015年11月20日(金)~12月1日(火) ※ネットストアは2015年11月20日(金)午前8時~12月2日(水)午前10時 今回は、初日にネットショップでお買いものしました。   届いたものも、色々と設置! (⇒ 『

良品週間、盛り上がっていますね! わが家は、購入予定のものは全て ネットショップで注文しました。 (⇒ 『無印良品週間』 で買うモノ5つ * 気になる新商品のトレー♪) 店舗で買うはずが全部そろわず、ネットにしました。 ワークスペースの新商品のトレーと、寝室の布団