著書「そうじ嫌いでも部屋がずっとキレイな収納のきほん」(KADOKAWA) 発売中!

★ LINE フォロワー募集中!↓ただいま4700人以上の方が登録中♡

◆【ご提供サービス】⇒ 『片づけ力』を伝授!MakeLife+ができること

第2期 『整理収納教室』:5月より3クラス満員御礼!※第3期 2018年1月募集開始!
脳科学的!時間の整理&手帳活用術セミナー:2017年11月21日@MARUIKEカフェ 募集中! 2017年10月29日(水)@自宅サロン 満席
◇ WFC主催・時短ナチュラルクリーニング講座(セスキ付) 12/21(木)@JR奈良駅2分
片付けのキホン『整理収納アドバイザー2級講座』:奈良・橿原・香芝・大阪難波・東京新宿にて
※大阪なんば10/25(水)・橿原11/5(日)・高田11/16(木)・奈良11/19(日)


Categoryリビング・ダイニング

こんばんは。 楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。お片付け塾や自宅de整理収納レッスン、個別コンサルで、「効率の良い仕組みづくり」をお伝えしています。 プロフィールは、こちらよりご覧いただけます。 ⇒

ちょっと前ですが、少し体調を崩して 耳鼻科に通っていました。 ただの鼻かぜですが、私は軽度でも 薬が欲しくて 早めに病院に行くタイプです。 やっぱりOTCよりも処方薬の方が断然効くんですよね。 そんな わが家の 『病院セット』は、 【キッチンとダイニングのすくそ

ハロウィン終了後、一気にすすめているクリスマスインテリア♪ 先日は、クリスマスリースを手作りしました(^^) (⇒ 自然素材で『手作りChristmasリース』* 材料費ほぼゼロ、簡単リースの作り方♪) 毎年、クリスマスリースは飾っていますが、 今年は、夢にまで見た

前回の記事に少し写り込んでいますが、、、 (⇒ 楽して時短!『日常のお掃除方法まとめ』*大活躍のアイテムはコレ!溺愛の掃除グッズ♪) リビングのディスプレイコーナーに、エアープランツを取り入れてみました。   リビングで飾る場所は、ここだけ! 掃除をしやす

先日 1階の内覧会を終えました。 (→ Web内覧会★和室2-快適にモノを出し入れできる「押入れ収納」) 次は階段&2階の内覧会…へと進む前に、1階居室の カーテンと照明 の紹介をさせて下さいね。 というわけで、Web内覧会 番外編 です。 (→Web内覧会★目次) ← 更新しまし

第10回目のweb内覧会です。 (→Web内覧会★目次) ← 更新しました!! 前回から、リビングの内覧会を行っています。 リビングの全体は、先日紹介しましたが、キュビオス側は、あえて写らないようにしていました。 今日はキュビオスとその周囲の創作について、お披露目した

第9回目のweb内覧会です。 (→Web内覧会★目次) ← 更新しました!! 本日から、リビングの内覧会を始めます。 玄関 → 浴室 → 洗面所 と紹介してきたので、 わが家の「間取り」的に、次は家事室のつもりだったのですが、 Panasonicの建材が廃盤になる前に床材の紹