3/9 著書「そうじ嫌いでも部屋がずっとキレイな収納のきほん」(KADOKAWA) 出版!
「出版記念セミナー@東京」 「出版記念ランチ会@大阪」 いずれも満席御礼にて開催終了!

◆【ご提供サービス】⇒ 『片づけ力』を伝授!MakeLife+ができること お片づけサポート等

第2期 『整理収納教室』:5月より3コース開講 スタートアップ講座:4月リクエスト開催
     ※第4日曜コースキャンセル待ち・第3水曜コース残2・第4金曜コース残2 事前募集中
1日で資格取得『整理収納アドバイザー2級認定講座』:奈良・橿原・香芝にて
     ※奈良4/9(日)・橿原4/16(日)・香芝4/20(木)・奈良5/6(土)・橿原5/21(日)


Category楽ラク家事

こんにちは。的確な知識と片づけ力向上サポートで、毎日の家事をラクに「暮らしのゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。 ★ フォロワー募集中! ただいま3363人の方が登録中♡ ありがとうございます! 励みにしています♡ ナチュラル

こんばんは。楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。 週末は、インプットの一日。 朝型美人塾の堀内瑠美さん主催の「ナチュラルクリーニング講座」を受講しました。 このブログでも「ナチュラルクリーニング

こんばんは。楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。 昨日は、整理収納サービス、本日は、自宅レッスンでした。 どちらも、レポはまた後日。 本日の自宅レッスンは「衣類の整理講座」で、サロンハナの高井ゆ

こんばんは。楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。 本日は、整理収納アドバイザー2級認定講座@橿原市でした(^^)/ 奈良市方面の方々と、大阪の北摂エリアから。雨の中、皆さん遠いところ橿原までお越しくだ

こんばんは。 楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。お片付け塾や自宅de整理収納レッスン、個別コンサルで、「効率の良い仕組みづくり」をお伝えしています。【提供サービス】は ☆コチラ☆【ホームページ】は

多忙につき、ネット離れが続いております。   沢山書きたいことはあるんだけど・・・       そんな中、コメント欄にて質問をいただいたので、記事にしたいと思います。 ひろぱむさん、お返事が遅くなり 申し訳ございませんm(__)m せめて、分かりやすく紹介できれば…と、

ライターとして執筆させていただいている 「住まいのバイブル」 住まいブル さんで、新しい記事をアップさせていただきました。   ⇒ 時短家事をかなえる「理想の間取り」選びのコツ   家事がはかどり、家族との時間を大切にできる「間取り」とは? 快適で心地よい間

つい最近、「クリスマスツリーを出したら 掃除をどうしよう?」というような記事を書きました。 (⇒ X'masツリー予約*掃除のしやすいツリーって!?◆お得なベツレヘムと先取りIKEAのオーナメント♪) まだツリーが届いていないので、結局 和室かリビングのどちらに置くかは

先日、洗面台下の引出し収納を紹介しました。 (⇒ 洗面台収納*洗面台下-引出し◆無印と100均を使い分け*コンタクトは "まとめて収納" が便利!) 洗面所の収納は ほぼ記事にしたので、次はどこにしようかな~と思っていたら、 「化粧品道具はどこに収納していますか?」

数ヵ月前に記事にした 家事楽キッチンの秘訣 。 (⇒ 現在のキッチン*4月◆キッチンのお手入れを楽にする3つの工夫♪ 苦手な掃除を克服!) その後、無印良品のマグネットフックを利用して シンクまわりを改善。 さらに 掃除が楽なキッチン となったことも記事にしまし

今朝目覚めるなり、楽しみにしていたニュース(フィギュアのSP)を見て あぜん。。 真央ちゃん、何が起こったの~( ;∀;) もうメダルを狙えるところにはいないけど、フリーの演技を楽しんでもらいたいと思います。 さて、来月の楽天買い周りは、スーパーSALEで決定しまし