3/9 著書「そうじ嫌いでも部屋がずっとキレイな収納のきほん」(KADOKAWA) 出版!

◆【ご提供サービス】⇒ 『片づけ力』を伝授!MakeLife+ができること お片づけサポート等

第2期 『整理収納教室』:5月より3コース開講
※第4日曜コース満席・第2水曜コース残1・第4金曜コース残2 募集中
1日で資格取得『整理収納アドバイザー2級認定講座』:奈良・橿原・香芝・大阪難波にて
※奈良5/6(土)・橿原5/21(日)・奈良6/18(日)・橿原6/22(木)・大阪難波6/28(水)・香芝7/14(金)


Category◆ 「収納」 - 整理・断捨離

先日の実家帰省中(→ ★)に購入した セリアのバスケットサークルを使って、根菜類の収納を見直しました。 トラコミュ 収納♪ トラコミュ 整理収納 まず、これまでの わが家の根菜類の収納は、、、 種類ごとに袋に入れて保管する方式でした。 左側の袋に じゃがいも、

予想外の楽天買い回りが いよいよ始まりますね。 エントリーや割引券は、こちら↓ 期間は、 9月20日(土) 20:00 ~ 9月24日(水) 0:59 ジャンルは、 ファッション、日用品、家電、食品、趣味、生活 6ジャンル制覇で500ポイントです。 今日は、こちら↓のエントリーも♪

少し前に、キッズスペースのおもちゃ収納のラベリングを整えました。 使い回しの写真でスミマセン(^_^;) おままごとコーナーの収納 は… ・IKEA・無印 de 収納♪子供に分かりやすく… ・失敗!100均 de 収納リベンジ♪@ままごとコーナー トラコミュ 収納♪ トラコミュ

13日から 無印良品さんの良品週間が始まりましたね! 今回は、まだお買い物できていません。 今まで購入して良かったものを振り返ったり、 皆さんのお買い物報告を参考にして、ゆっくり 吟味したいと思います! トラコミュ MUJI 良品週間 ↑ 交流を持たせてもらっているブ

前回の続きです。 (→わが家のハンガーを一挙公開♪) わが家で使っている7種類のハンガーと、その用途について、前回紹介しました。 *わが家のハンガー やっぱり、オススメは、mawaハンガーです!! 今日は、マワハンガーについて、語らせてください♪ トラ

先月、衣類カバーについて記事にしました。 (→ユニットカバー de クローゼット収納を美しく♪) ちょうどそのころ、ブロ友のしましまさんが、ハンガーの記事を書いてらして(→☆)、 参考になったので、私も便乗させていただきます(^^) 今日は、わが家のハンガーの紹介で

良品期間で購入した無印良品さんのグッズを使って、あれこれ収納改善をしているroseです(^^)v 今日は、PPケースの収納を 紹介しますね! トラコミュ 無印PPケースを使った収納 トラコミュ無印良品の収納- MUJI- それは、お買い物報告でも紹介した、こちら ポリ

先日、無印のグッズを使って 改善したばかりのキッズスペース・おままごとコーナーの収納。 (→ IKEA・無印 de 収納♪子供に分かりやすく…) ・・・。 ちょっと、失敗しました(。>дブログにアップしたのに、お恥ずかしい(>. 何が!?って、子供が上手にしまえない

こんまりさんの本を読んで 片付けの意欲を湧かせ、昨年末に衣類の断捨離をしました。 (→ 断捨離★衣類1-捨てられない服たち…) トラコミュ こんまり流ときめきお片づけ * 影響を受けまくった 断捨離本 イロイロ~♪* トラコミュ 断捨離♪ トラコミュ 断捨離でゆ

昨夜終了した お買い物マラソン。 期間限定ポイントがあるわけでもないし、(無印の良品期間で使った) やっぱり 今回は、不参加にしました。 来月の楽天スーパーセールで、完走を目指します。 * * さて、無印良品さんの良品期間も、まもなく終わりですね!(ネットスト

無印で裁縫道具の収納改革、ラストはお名前のグッズです。 関連記事は、こちら ・無印良品de 収納改革!が…。計画編 ・無印から届いたモノ♪収納と雑貨イロイロ ・無印de 裁縫道具の収納♪ビフォーアフター ・無印de 収納改革♪裁縫箱のナカミ-1 ・無印de 収納改革♪

前回の続き、無印のグッズで改革した「裁縫箱収納」のアフターです。 今日は、裁縫箱の中身【C】と【D】エリアについて。 関連記事は、こちら ・無印良品de 収納改革!が…。計画編 ・無印から届いたモノ♪収納と雑貨イロイロ ・無印de 裁縫道具の収納♪ビフォーアフタ

前々回の続き、無印のグッズで改革した「裁縫箱収納」のアフターです。 今日は、裁縫箱の中身について詳しく紹介したいと思います。 関連記事は、こちら ・無印良品de 収納改革!が…。計画編 ・無印から届いたモノ♪収納と雑貨イロイロ ・無印de 裁縫道具の収納♪ビフ

明日から (今日からだけど) 、良品期間が始まりますね! 今回を終えると、次は秋ごろですが、今回はネットでは参戦しません。 先月沢山購入したので、今回は店舗で、小物をいくつか買う予定です。 ちょうど、ポイントの失効が5月上旬なので、それだけは使いきります(^^)/

お買い物マラソンの購入品が、ちらほらと届いています♪ 最初に届いたのはコレ↓ CRESS (クレス) さんで購入した、ユニットスーツカバーです。   スーツジャケット用と、ワンピースコート用を2つずつ購入しました。 購入記事は、こちら(→★) いずれも、スーツ、ワン

3月下旬、表参道で開催された『ちいさいおうち』さよさんの整理収納講座に行ってきました。 テーマは、「おもちゃの整理収納」。 小学生までのママとマタニティの方が対象の講座です。 今日は、さよさんの講座を受けてみた感想を書いてみます。 トラコミュ 収納・片付け

ちょっと前に無印さんで購入した荷物が、先日届きました♪ 21日から良品期間だというのに…(笑) でもまぁ、今月は私の誕生日月。 もらった500ポイント、使い果たしました。 ポイント利用時は使うと、楽天あんしん決済サービスが使えないので、最低限の購入です。良品期間

先日はヤフオクでの出品デビューを果たして「目標のWiiを手離したこと」、 オークションのお陰で「自分にとってのモノの価値を考え直せたこと 」を書きました。 ※関連記事 ・断捨離★大物を手離した!!ヤフオクを味方に♪ 今日は、ヤフオクでの出品デビューについてや、

こんまりさんの本を読んで、始めた断捨離。 さらに、ゆるりまいさんの本を読んで、断捨離熱がヒートアップしていることは何度か書きましたよね。 ※関連記事 ・断捨離熱up▲目指せ!「ゆとりのある暮らし」 ・断捨離★理想の暮らしをイメージしてみたら…! ホント私って

先日、キッチングッズの断捨離をしたので、そのことを書かせてください。 トラコミュ 断捨離でゆとり生活 昨日記事にしたお気に入りの「新しいキッチンツールをお迎えした」 のを機に、不要なものを捨てようとキッチングッズ全てを見直しました。 買ってばかりじゃモノが増

更新が滞ってスミマセン。またその間も応援ありがとうございます。 実は2~3冊、本を読んでました。 今日は、その中の1冊、友人に借りた「ゆるりまい」さんの新刊 「なんにもない部屋の暮らしかた」という本について、書かせて下さい。 ゆるりまいさんは、なんにもな

こんまりさんの本を読んで、片付け祭り(というか自己流の断捨離)を俄然ヤル気のrose。 こんまりさんの片付けの基本の順番に従い、まずは衣類!というわけで、着る機会が減ったスーツ類から着手したものの、 「もったいない」気持ちや「思い出」があって、なかなか断捨離が進

新生活に向けて、断捨離(こんまりさん流に言うと、片付け祭りw)がマイブームになっています(^^)/ というか、今更ながら「こんまりさん」の書籍「人生がときめく片付けの魔法」を読んで、 ちょっとヤル気になっているだけ!? あっでも、全てこんまり流に従って片付け祭り