こんばんは。 楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。

image

ツリーを片づけてスッキリしたばかりの玄関に、新しいアイテムがやってきました。

木の枝のようなコートハンガー♪

* b2cポールハンガー

インテリアショップ sarasa design storeさんから、モニターのご依頼をいただきました。



今回 お試しさせていただいたのは、「スチール×ウッド」のコンビネーションが素敵なハンガーポール♪
image

木の枝っぽいですよね。
無駄な凹凸のないシンプル設計が、とっても好みです(^^)
カラーは、ホワイト、ウォームグレー、チャコールグレーの中からウォームグレーを選びました。

image

お客様用のコートハンガーとして利用します♪


わが家の玄関横には、靴以外の屋外アイテムが収納できるシューズインクローゼット(SIC)があり、コートもそちらで収納できるんですが…
image

中にしまってしまうと、忘れてしまうこともあるし、
家族メインのSICにお客様用を収納すること自体に前々から気になっておりまして…

使わないときに出しっぱなしにしていてもおしゃれなコートハンガーを探してたんです。

そしたら、ドンピシャ!!
スリムでかさばらず、インテリアも損ねない。むしろオシャレ!!
image

b2c ポールハンガーは、使う時(オン)も使わないとき(オフ)も、両方楽しめるんです♪
『見せる収納』にピッタリ!!
 お勧めです。



最初、玄関ホールに置いてみたのですが、三和土のほうがおさまりが良く、こちらに(^^)
image

来客時だけでなく、家族もちょい掛けするようになりました。
色んなものを掛けたくなっちゃいますね(^^)

わが家は「見せない収納」がメインだけど、たまには「見せる収納」も良いなぁ~って思いました。

ではでは~!

ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

Instagram