こんばんは。 楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える
奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。

image

入学に向けての住宅環境づくりもほぼひと段落し、あとはランドセルが届くのみ~!
と、つい先日記事にしたばかりでしたが・・・
image

昨日、12月17日にランドセルが届きました!!(一応、六曜では大安。って関係あるのかな⁉)

今日はランドセルとその設置場所のご紹介です♪



◆ 鞄工房山本のランドセルが届くまで

ランドセルは、地元奈良の鞄工房 山本さんで購入しました。(両親からのお祝いです)
見学したとき、購入したとき、いずれも以前 記事にしています。

【関連記事】
2017年『鞄工房山本のランドセル』 * おすすめ奈良周辺スポットもご紹介♪
2017年『鞄工房山本のランドセル』* 6月20日販売開始も、想定以上に予約殺到…

鞄工房 山本さんの奈良本店は、同じ橿原市内にある地元の有名店。周りで購入されている方も多く、その方たちから高品質で丈夫なことも聞いていたので、ランドセルは山本さんでって、迷うことなくほぼ決めていました。
実際に見学に行って、子どもが気に入らなかったら他も探そう~という心配もよそに、4月下旬の見学時、いくつか候補を挙げていた娘。刺しゅう入りのランドセルが気に入ったようでした。

購入は、販売開始初日、なかなか進まないネットで なんとか購入できました。だけど、回線混雑でパニックになっていたので、本当に買えているのか?返信メールを見てもちょっと心配でしたよ(^-^;
というのも、9月以降、「ランドセルが届いた~」っていう話を子どもが保育園で聞いてきて、「私のランドセルはまだ届かないのかな?」と娘が聞いてくるから。。
「男の子のランドセルのほうが早く届くんだよ~」とか言ってごまかしてましたが、本心「注文できてるよね?」とちょっと不安に。

そんな中、突然ランドセル発送の連絡が!連絡翌日にはもう届きました。



◆ 出し入れしやすい「山本のランドセル」

届いたランドセルは、こちら~♪
image

◇ グレースシルバー ラフィーネ ワイン色 ◇

お花の刺しゅうとスワロフスキーがついた女の子モデルで人気のものらしいです。
色は、娘の希望で、大人っぽいワイン色を選びました。

image

やっぱり嬉しいようで、大興奮~(^^)/

image

image

山本さんのウリ⁉ ランドセルの開口部は大きく、大きめのワークブックもすんなり入ります♪

image

ランドセル生地とお揃いのしおりもついてました。

image
とにかく、4月を楽しみにしている娘です(^^)


子どものいる暮らし。
小学生&幼稚園児のママ☆


◆ ランドセルの設置場所

届いたランドセルは、袋に入れて4月までしばらく保管しておきます。
image


みなさんのランドセルの収納場所はどちらですか~?

我が家のランドセルの設置場所は、押入れのワゴン下段に。
image

次の日の用意を完結できるように、ここに学習用品を集結しました。

【入学に向けての住宅環境づくりは、こちら】
『おうち改造計画』⑤「新・ワークスペース収納」と「準備8割、行動2割!?」な子供のお片づけ
無印良品『ファイルボックス』にずれない工夫を@子どものバッグ収納

和室押入れの収納改造ビフォーアフターについては、また改めてご紹介しますね!
ではでは~!

下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

Instagram