おはようございます。 楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える
奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。
お片付け塾自宅de整理収納レッスン個別コンサルで、「効率の良い仕組みづくり」をお伝えしています。
今月11月27日は、東京で2回目のお片づけ講座を開催予定です。

【現在提供中のサービス】⇒
片づけたい方は ☆ こちら ☆


image

掲載に関するお知らせ、2件です。

◆ 「イケアのベストアイテム」BEST OF ikea100

宝島社様より19日発売の「イケアのベストアイテム」に、ちょこっとだけ掲載していただきました。


image

私のオススメのアイテムは、SKUBB
まだブログでご紹介していない「ボックス3ピース」の使用例が掲載されています。

SKUBBは、ボックス6点セットも愛用していて、こちらは何度も!? 記事にしています。
image
【SKUBB ボックス6点セットはこちら】
愛用の収納用品③*『イケア SKUBBボックス』使い方イロイロ


「イケアのベストアイテム」BEST OF ikea100では、イケアの全1万アイテムから厳選したベスト100がランキング形式で掲載されています。

いろんなテイストのお宅が、イケアの同じアイテムを使用した実例が見れるのが良いですよ!
シンプルなIKEA、合わせやすいのも確かです。

週末、祝日、イケアに行かれるかたは、ぜひ、チェックしてみて下さいね!



◆ PantryさんでWeb掲載!

生活アイデアサイトPantry(パントリー)さんより、またまた記事掲載のご連絡をいただきました。

今回、紹介いただいたのは、こちらのアイデア。

財布のポイントカードがすぐ見つかる。マスキングテープでインデックス

image

【元記事はコチラ】⇒ 探したら即改善!『カード』に100均で目印♪快適「お財布収納」

ブログ自体のアクセスもすごくよかった記事です。

100均のマスキングテープを使って簡単にチャレンジできるので、
探しモノの常連さんは、よかったら試してみて下さい♪



実は、もう1件メディア掲載のご報告がございます♪
先日、取材にきていただいたときのものなんですが、、、また別記事にて。
DSCF2425
【関連記事】
「掃除がラクな家」の秘訣 * 撮影&取材を受けて思ったこと♪

ではでは~!

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

Instagram