こんばんは。 楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える
奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。
お片付け塾自宅de整理収納レッスン個別コンサルで、「効率の良い仕組みづくり」をお伝えしています。
今月27日は、東京で2回目のお片づけ講座を開催予定です。

【現在募集中の講座】⇒
片づけたい方は ☆ こちら ☆


image

先日ディスプレイしたクリスマスデコレーションに、飾りを少し追加してみました♪

【前回のデコはこちら】
クリスマスデコ*IKEAとNordika Designで模様替え~♪
image
ちょっと華やかになったかな?
そして本日、ツリーを出しました(^^)/



◆ 「RS GLOBAL TRADE」のクリスマスツリー

わが家のツリーは、RS GLOBALTRADE クリスマスツリー【PLASTIFLOR プラスティフロア】150cmサイズのものです。


ボリューム満点!高さもちょうど良くて気に入っています(^^)/
昨年は、リビングに飾りました。

【2015年*クリスマスインテリア記事】
念願『GLOBAL TRADE』クリスマスツリー * IKEAのオーナメントとベツレヘムでエレガントに♪
とりあえずの『IKEA DIMPA バッグ』* クリスマスツリーにルンバをかけやすく…
クリスマスデコ * リビング&屋外『イルミネーション』色々

ツリーはパーツを分解してイケアのSKUUBケースに入れて、押入れの奥に立てて収納しています。オーナメントは、IKEAのTJENAシリーズのボックスに。
image

【ツリー&オーナメントの収納はこちら】
IKEAの白いSKUBBでツリーの収納* クリスマスのあと片付け
季節ものディスプレイの保管 * IKEAボックスの『重ねる収納』 でハロウィン→クリスマス♪

今年は、なんとなく、去年とまた違った感じを楽しみたくて、ツリーの飾る場所をダイニングに変えてみました♪



◆ ダイニングにクリスマスツリー♪

さっそく、模様替え。
【before】
image


【after】
image

image
おぉ~!!! めっちゃクリスマス♡

ダイニング、ちょっと混雑しすぎかな!?と思いながらも、しばらくこちらで様子見します(^^)

image

トップはベツレヘム☆


ツリーの飾りは、まだあと少し、子供たちと増やしていきます♪ クリスマスインテリアってやっぱり気分上がりあますね



◆ 廃盤?大活躍!無印のタイマーコンセント

ツリーのイルミネーション点灯は、無印のタイマー付きコンセントタップを利用しています。
image

点灯したい時間に、勝手に付いて消えてくれる。インテリアに大活躍なアイテムなんですが・・・
無印良品さんのネットショップには掲載されていませんでした。廃盤?
シンプルでホワイト。目立たなくて、好きだったんですけど・・・

※ 11/18(金)より、良品週間はじまります!


楽天さんにも、似たような商品沢山出てます。私は、デザイン的にこちらが好み♡


少し離れた場所にいても、時間になったら勝手に点灯&消灯はありがたい!
image

イルミネーションは、こちらです。
クリスマスデコ * リビング&屋外『イルミネーション』色々

インテリア用途のライトって、実用目的と違うので点灯&消灯を忘れがちになりませんか?
タイマーコンセント、オススメです(^^)/

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

Instagram