こんばんは。 楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える
奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。
お片付け塾自宅de整理収納レッスン個別コンサルで、「効率の良い仕組みづくり」をお伝えしています。

【現在提供中のサービス】⇒
片づけたい方は ☆ こちら ☆


DSCF1177
意外に気づかない!?
本日、入居数年で「キッチンの困った」をようやく解消できました(^^; ←完全に知らなかっただけ。
詳細は、あとで。
まずは、掲載に関するお知らせです~。

◆ PantryさんでWeb掲載!

生活アイデアサイトPantry(パントリー)さんより記事掲載のご連絡をいただきました!

【前回の紹介記事はこちら】
収納・DIY記事が『Web掲載!』と、アンケートご協力のお願い。

最近、紹介いただいたのは2記事です。

① すぐに掛けられる★時短を意識したわが家のタオルのたたみ方

image

【元記事はコチラ】⇒ 洗面所「タオル収納」*『たたみ方の工夫』で時短・家事ラク!  

少しの工夫で楽々~!時短になる!

タオルは、「使うときのこと」を考えて収納するのがオススメ!
わが家のタオルのたたみ方についての記事です。



② ダイソーのセクションケースNo.2が細かいパーツ収納に最適

image

【元記事はコチラ】⇒ 愛用の収納用品⑤*『ダイソー セクションケース』小さな収納に 

細かいアイテムの収納に使える、100円ショップのケース!

色んな種類のビーズケースが販売されているけど、、
私が選ぶポイントは、「留め具」!

オススメの留め具の形状について、紹介しています。



いつものことながら、Pantryさんの記事は、長い私の文章を簡潔にまとめて下さってますので、とっても読みやすくなってます(^^)良かったら、のぞいてみて下さいね(^^)/

Pantryさんで、スマホ画面から見やすく考えられたサイトです。
他にも、色々な「生活の知恵」「収納のアイデア」が紹介されていますよ~!

◆ ずっと知らなかった「キッチンの機能」・・・

今日のトップ画のキッチン。(使いまわし画像でスミマセン)

このキッチン、すごく気に入っているんですが、ひとつだけ困ってたことがあったんです。。

それは、IHコンロを使ってる時、暗いってこと!!
image
左:まわり点灯時、右:まわり消灯時

とくに、冬の時期、早く暗くなるので、夕食づくりの時のプチストレスでした(^^;

が、


image
ん? ライトって書いてある!? (← と、なぜか、今日気づく)

image

ついた~!!\(~o~)/!!


image
左:まわり点灯時、右:まわり消灯時

やばっ!! 今まで知らなかった!
入居数年後、初めて知ったキッチン機能でした(^^; (← なぜ、気づかない!?)

ところどころ、抜けてる私です・・・
けど、数年間の「困った」を、ようやく解消できて嬉しいです(*‘∀‘)
これで、揚げ物もカレー作りもたのしくなるぜぃ♡←コンロの前に立つ時間が長いから

レンジカバーのライトがつく情報、、、、きっと誰の役にも立てないんだろうなw
お役立ち記事でなくてスミマセンm(__)m

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

Instagram