こんばんは。 楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える
奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。
お片付け塾自宅de整理収納レッスン個別コンサルで、「効率の良い仕組みづくり」をお伝えしています。

【現在募集中の講座】⇒
片づけたい方は ☆ こちら ☆


image
新しい、洗面所のタオル(^^♪


[b2c 泉州・本晒しパイル / フェイスタオル]

インテリアショップ sarasa design storeさんから、お試しさせていただきました。



image
オリーブ・ダークグリーン・チャコールブラックの中から、
オリーブとダークグリーンを選ばせていただきました。

sarasa design storeさんのタオルは、以前も今治ウォッシュタオルをお試しさせていただいています。

肌触り抜群!柔らかい♡
シンプルで合わせやすい♡


すっかり気に入ってたんです(^^)/

image
今回は、泉州タオル。
今治タオルより泉州タオルの方が若干薄め? な気がします。
吸水性があって柔らかいのは、どちらも同じ♪ 気持ちいいですよ~♡



早速、洗面台のタオルを交換しました。
トップ画は、オリーブ色、
こちら↓は、ダークグリーン色です。
image
シックな大人色タオル!オトコマエな空間になりました~(^^♪
ロゴがあると、引き締まりますね!!




さて、記事タイトルの
「タオルの畳み方」、皆さんどうしていますか?

最初に縦半分に細長く折って → 二つ折り → 最後に三つ折り
image
上の写真の、左上~左下→右上~右下 の順番です

こうすると、タオルを使う時、タオルハンガーにかけるとき、
そのまますぐに掛けることができるので、便利!!


タオルは、使う時のことを考えて収納すると、時短・家事楽ですよ~♪



最初に横に折ってるって方は、一度試してみて下さいね!!

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

Instagram