こんばんは。 楽時間収納で「ゆとりのある暮らし」を叶える 奈良・整理収納アドバイザーのchicaです。お片付け塾自宅レッスンで、「自分でできるお片付け」をお伝えしています。

【現在募集中の講座】⇒
片づけたい方は ☆ こちら ☆


image

先日の、ニトリでのお買い物。

これまでリースやチェアパッドをご紹介したのですが、
image
お買い得!ニトリの『ナチュラル木の実リース』飾り♪
お手頃!実用インテリア * ニトリの白黒『チェアパッド』

ニトリでの購入品の最後は、こちら。
DSCF1906
「シダーハングアップ」「シダーブロック6個入り」です。
これ、見つけて即買いでした!!



◆ 半永久的に使える、自然素材の防虫剤♪

「防虫シダー」と言えば、、、
① ナチュラルな見た目がステキ(生活感が軽減)
② 天然素材を使用(ベビー服にも最適)
③ 半永久的に使える(やすりでこすってメンテナンス)

と、良いことずくめ♡

繰り返し使える防湿剤【炭八】と共に、わが家のクローゼット収納の必須アイテムです。

4548718800605_1260
これまで無印良品のレッドシダーブロック 20本入を愛用していました。(もちろん、現在も)
20本で500円と、とってもリーズナブルな防虫剤♡

引出しや靴箱に入れて使っています。
【使用例はこちら】
快適な収納空間に!◆繰り返し使える「炭八」と 無印シダーブロックで、見栄えの良い*紙魚対策*。



一方、掛ける(吊るす)クローゼット収納として、これまでRedecker(レデッカー)の レッドシダーフックアップやハンガーディスクを使用してきました。


◆ 「シダーフック」は、仕切るアイテムとしても使える♪

この掛けるタイプの「レッドシダー」
衣類のほとんどを吊るす収納にしているわが家では、とっても大活躍なんです!!

特に、Redecker(レデッカー)の レッドシダーフックアップは、衣類をカテゴリーごとに仕切るアイテムとしても便利!

image

こんな風に、ゾーンを仕切ることが出来るんです。



◆ ニトリの「防虫シダー」は、お得感満載!

レデッカーのシダーフックを愛用していたんですが、ネックは「価格」でした。。
お高いのですよぉ~(;'∀')

そんな中、ニトリでよく似た商品を発見!今回、即買いしました♪
ニトリの「シダーハングアップ」と「シダーブロック」を、レデッカー製とそれぞれ比べてみました。
image

画像の左側のアイテムが、全てRedecker(レデッカー)製です。
右側のニトリ製は、レデッカーのものより、ひと回り小さいサイズですね。

肝心の、ニトリ製のお値段は、
・「シダーハングアップ 2P」 税抜 277円 
・「シダーブロック 6個入り」 税抜 138円


レデッカー製の5分の1ほどの価格なのです。

ひと回り小さいだけでこの価格差。
ニトリの防虫シダー、コスパ良すぎじゃないですか!?

おすすめなので、ニトリに行かれた際には、ぜひチェックして下さい♪



◆ 防虫剤は、「無印」と「ニトリ」で決定!

というわけで、これまでも愛用してきた「天然防虫剤・レッドシダー」。
魅力はやっぱり、「繰り返し使えること」と、「生活感のない見た目」。

今回、リーズナブルなものを見つけることができたので、
今後は、
□ 引出し収納 → 無印良品の「レッドシダーブロック」
□ 吊るす収納 → ニトリの「シダーハングアップ」「シダーブロック 6個入り」


と、定番化することにしました。

シダーブロックで、見た目も美しいクローゼットを実現しませんか!?
無印良品のレッドシダーも、すごく使えるアイテムなので、良品週間でチェックしてみて下さいね!


↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

Instagram