こんばんは。
整理収納で「ゆとりのある暮らし」を目指す 奈良・整理収納アドバイザーのchicaです。
1クールの整理収納教室自宅レッスンを開催しています。

BlogPaint

連日、キッチンの冷蔵庫(冷凍室)収納の紹介記事を書いています。

【関連記事】

冷凍庫は『立てて収納!』* 使いやすいオススメの分類は!?
冷凍庫マストアイテム *『MUJI仕切り×100均クリップ』で快適収納~!

キッチン冷凍室で使っているのは、無印の「アクリル小物収納3段」の引出し部分。
DSCF1547

こちらは、本体と引出しを別々に使用しているんです。
今日はその収納について紹介させてください~♪

ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


◆ 無印良品の『アクリル小物収納』


冷凍庫でも使用している無印良品の『アクリル小物収納・3段』
4934761798202_1260
☆無印良品 アクリル小物収納・3段 約幅8.7×奥行17×高さ25.2cm 税込2,500円

マスキングテープやのり等の文房具を入れたり、紅茶を入れたり…と、小物を収納するアイテムとして販売されてますよね。

わが家には、この収納グッズが2セットあります。

どちらも、本体と引出しをバラして使っているんです。

2500円と 一見お高い収納グッズですが、アイテム4つと考えると リーズナブル!
コスパが高い収納グッズだなと思います(^^)

ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズ


◆「本体」は、キッチンツール収納へ


『アクリル小物収納』の「本体」は、コンロ下のキッチンツール収納に利用しています。
DSCF1539

引出しの手前に、小物収納の引出し3段を抜いたものを二つ並べて、
□ お玉
□ トング
□ へら
□ 菜箸
といった、キッチンツールを収納しています。

基本的にツール1つを1スペースに。

DSCF1543

「ツールが絡まらずに、出し入れしやすいこと」を前提に、収納しています。

スペースを取る収納ですが、毎日の使い勝手を優先しました(^^)/

ブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」


◆「引出し」は、キッチン~文具まで幅広く対応


一方、小物収納の「引出し」部分は、
DSCF1544

□ 冷凍室にて
□ 文房具等
□ SDカード等のPC関連小物
など、色んな場所で幅広く活用しています。

ブログ村テーマ 文具・文房具
ブログ村テーマ わが家の快適収納


*アクリル収納の良いところは、、、

■ 真四角&直角で、収納しやすい
■ 透明でシンプルな外観


「機能的」にも、「見た目的」にも、他の収納グッズとの相性が良い!んです(^^) 

だから、使い回しが効きやすい!

いかがでしょうか?コストパフォーマンス、良いと思いませんか!?
無印良品の中でも、おすすめの収納用品で~す♪

そして、1つの収納グッズを、「バラして別々に使う」というのも、
モノを増やさない1つの方法かな~とも思います(^^)

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& Facebookもやってます↓