こんばんは。
整理収納で「ゆとりのある暮らし」を目指す 奈良・整理収納アドバイザーのchicaです。
1クールの整理収納教室自宅レッスンを開催しています。

BlogPaint

Instagramで話題の、手作り『歯みがき粉カバー』。
image
みなさん、どれもスゴイ!
自作したのを販売されている方もいらっしゃるようですね!

さすがにそんなレベルまで出来そうにないけど、
前々から、歯みがき粉の生活感は気になってました。

収納スペースを整えると、カラフルなパッケージが目立つというか、気になり始めるんですよね。。

というわけで、わが家は「歯みがき粉ラベル(タグ)!?」を導入し、生活感を打破してみました(^^♪

同じように、市販の派手なパッケージが気になるって方、いらっしゃいますかね!?
カバー作るほどではないかな…って人も、ラベル(タグ)なら簡単ですよ~♪

ブログ村テーマ 素敵な洗面所♪
ブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


◆ 生活感がある歯みがき粉


パッケージが気になっていた「洗面台の歯磨き収納」
DSCF1505
前に記事にしたときからあまり変わらず、
無印良品の「ひっかけるクリップ」を使って 歯みがき粉を吊るして収納しています。

【以前の収納記事】
洗面台収納*鏡裏◆無印のPPメイクボックス&トレー、使い方イロイロ


ブログ村テーマ 無印良品アイディア帖
ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -


「歯みがき粉、目立つな~!」と思って、途中、見た目がシンプルな無印良品の歯みがき粉に替えたのですが、、、
4549337185425_1260
どうも使用感が合わなくて。。さすがに、使用感より見た目重視というわけにはいかず、、
結局、爽快感を求めて 元々使っていた歯みがき粉に戻りました。

でも、やっぱり目立つ!!
そこで、歯みがき粉の存在感を薄めることにしました。

ブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズ


◆ 「歯みがき粉ラベル」を導入~!


取り入れたのは、100均(ダイソー)で購入したファイルと手持ちのチェーンリング。
BlogPaint

ブログ村テーマ 100円ショップ
ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E

これでラベルを作成します。

* ラベル(タグ)作成方法 *
① ファイルをカット
② パンチで穴をあける
③ チェーンを無印の「ひっかけるクリップ」に巻き付ける  で、完成!!

不器用でも作れます(^^)v


ちなみに、このラベルアイデアは、おもちゃ収納にも使っています♪
BlogPaint

自宅に眠っているファイルで簡単に作れるラベルです(^^♪
またゆっくり紹介させてくださいね!

ブログ村テーマ ラベリング
ブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


◆ 「歯みがき粉ラベル」を導入~!


無印のクリップに、自作のタグを取り付けてみました。
image

白化(ホワイト化)で、見た目も、スッキリ~! ちょっと自己満足ですが(^-^;)

ブログ村テーマ 白・ホワイト・ほわいと!!

ラベルの良いところは、ずっと使えること♪
歯みがき粉を変えても、そのまま使い続けることが出来ます(*´∀`)

面倒がりの私にはぴったり~♪ 良かったら、やってみて下さい(^^)

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& Facebookもやってます↓