こんばんは。
整理収納で「ゆとりのある暮らし」を目指す 奈良・整理収納アドバイザーのchicaです。
1クールの整理収納教室自宅レッスンを開催しています。
----------------------------------------------------------
◆◆◆ 全7回・整理収納教室のご案内 ◆◆◆

「個人の片づけ力」 × 「個別のサポート」
~お家改革プログラム~
事前登録中
*詳細⇒ こちら *お申込⇒ 申込みフォーム

◆◆◆ 自宅レッスンのご案内 ◆◆◆
【9/3(土)整理収納のキホン講座】 残2席!
*詳細⇒ コチラ *お申込⇒ 申込みフォーム
----------------------------------------------------------


DSCF1418
最近、次女が「きりえ・工作」のワークブックにハマってます(^^)/
お休みの日、家遊びの定番と化しているくらい。

そういえば長女も、同じくらいの時期によくやってました。
お休みの日に本屋に行くたび、「買って~!」と言われて ちょくちょく増えてます(^^;)

長女は、作ったものを沢山並べて飾る派でしたが、
次女は、作ったら満足して、みんなに見せて ”ひととおり褒めてもらったら”、自分で捨てちゃいます。

姉妹、正反対の性格(笑) 

次女は、”作る行為”が一番楽しいんでしょうね。
おかげで、部屋が作品だらけ・・・っていう心配はないんですが、、、

ブログ村テーマ * 子供のおもちゃ&雑貨 *
ブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・き


そんな工作好きの娘のために、スティックのりを購入しました。
image
100円ショップでお安く(^-^; 2個入り~!

ブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪
ブログ村テーマ わたしのお気に入り

パッケージは、こちら↓
image

ほぼホワイト色~の文房具♪
小さくロゴが入ってるけど、向きによっては真っ白(^^)/

ブログ村テーマ 白・ホワイト・ほわいと!!
ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E
ブログ村テーマ 文具・文房具


小さめサイズが、子どもには使いやすい様子でした!

早速、娘の文具の引出しへ~(^^♪

BlogPaint

無印良品の引き出し付きデスク。
引出しの中も「無印の小物整理トレー」で仕切っている、8割ほどMUJI製のスペースです(^^;

【収納記事はコチラ】⇒ 無印*テーブルの『引出し収納』を3つの工夫 で定位置決定~!

子供たちが使いやすいように・・・と、収納にはイロイロと工夫を凝らしました。
良かったら、リンク見てみて下さい(^^)/

ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -
ブログ村テーマ 無印PPケースを使った収納


今まで家族共有のスティックのりを使っていたのですが、「自分専用のモノ」を手に入れて嬉しそうな娘たちでした(*^^*)
100円で喜んでもらえるなんて、母も嬉しいよ~(*´∀`)

100円ショップダイソーのシンプルなスティックのり♪ わが家の定番になりそうです~(^^)

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& Facebookもやってます↓