こんばんは。
整理収納で「ゆとりのある暮らし」を目指す 奈良・整理収納アドバイザーのchicaです。

わが家にピアノが来て、1ヶ月少し 経ちました。
長女は、ほぼ毎日、楽しそうにピアノを弾いています(^-^)
DSCF1417

★届いたときの記事はコチラ
無印のボックスで『配線処理』* 電子ピアノを”掃除しやすく”設置!

ピアノはKAWAI(カワイ)の CA17 ホワイトメープル

◆ ピアノの椅子に『家事楽アイテム』を


ピアノ到着後、すぐにネットで注文したアイテムがあります。
それは、「床の傷防止のための椅子キャップ」。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。脚ピタキャップ 丸角兼用L

こちら、お気に入りの『家事楽アイテム』のひとつ♪
埃が絡まらない、お手入れしやすい椅子カバーなんです!
木蔵<BOKURA>さんのダイニングチェアで愛用しています。
DSCF0914

★ダイニングチェアに取り付けた時の記事がコチラ
ダイニングと寝室の悩み『掃除をラクしたい!』*楽天お買い物リスト

フェルトタイプではないので、以前のカバーのように 髪が絡まることもなくなりました。

トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪

◆ 『脚ピタキャップ』を取り付け!


早速、ピアノの椅子にも取り付け~♪

【before】
image

【after】
image

チェアの脚と色が違うのが気になってましたが、フローリングの色と同化して思ったほど目立たない(^^) それに、普通はあんまりそんなとこ注目しないよね(^^;

何より、椅子がツルツル~ スイスイ~ っと動くので床が傷つきにくい(*´∀`)
おまけに、ゴミも絡まりにくくてイライラが解消されました♪

小さいけれど、心理的効果抜群のお役立ちアイテムです(*^^*)

トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます↓

----------------------------------------------------------
◆◆◆ 自宅レッスンのご案内 ◆◆◆

【整理収納のキホン講座】 9月3日開催
*詳細⇒ コチラ *お申込⇒ 申込みフォーム
----------------------------------------------------------