こんばんは。
整理収納で「ゆとりのある暮らし」を目指す 奈良・整理収納アドバイザーのchicaです。

先日の記事にした100円ショップダイソーの『マグネット付き 仕切り』の続編になります。

前回の使用例は、「カトラリーを種類別に仕切る為」でした。
カトラリー収納 * ダイソー100円『マグネット付仕切り』が優秀!

今回は、本来の使い方!?
元々の購入目的、【キッチンのホーローパネルで使う】
マグネットを利用した仕切りの一例になります。

トラコミュ 100均 de 収納
トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪


使用場所は、シンク下の引出し収納。
引出しの底と側面にホーローパネルが使用されていて、磁石がくっつきます。

DSCF1125


側面には、無印良品のマグネット付きラップケースを利用して、

①クッキングシート(クッキングペーパー)
②アルミホイル   を収納しています。

無印のラップケースは、真っ四角 & 真っ白で透けない ところがお気に入りポイントです。

トラコミュ 白・ホワイト・ほわいと!!
トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *


↑ ideaco(イデアコ) ラップホルダーも 素敵だな~と興味持っています(^^)


そして、その横に、ティッシュボックスを立てて置き、
今までは、無印良品の仕切りをマグネットで動かないようにして固定していました。

*before
image


難点は、無印のブックエンドがティッシュの取り出し口と干渉して、取り方に工夫をしないと ティッシュが破れること…w


*after

image


これをダイソーの「マグネット付 仕切り(高さ60mm)」に変えました。

これなら、干渉もなく、ストレスフリー♪
快適~(^^)/

image


ただし、ラップケースを2つとも取ってしまうと手前に倒れてしまうので、
手前にも「マグネット付 仕切り(高さ25mm)」を。
両側からティッシュボックスをゆるく挟む形で 設置しました。


それにしても このマグネット付き仕切り、かな~り気に入ってます(^^)/
小さくて地味だけど、大活躍~!!

image


他にも、もう一か所、プチストレスを改善した部分があるんです。
が、長くなったので、また次回、紹介させてくださいね!

トラコミュ 100円ショップ L O V E
トラコミュ わたしのお気に入り


ここまで読んでいただいてありがとうございました!
下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます↓

*** 収納、片付け、掃除 ***
トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
トラコミュ わが家の快適収納

-------------------------------------------------------------
◆◆◆ ご案内 ◆◆◆

~ 自宅 de 整理収納レッスン (奈良県橿原市) ~
【整理収納のキホン講座】
日程リクエスト受付中
■ 内容: 講座・テキスト・収納見学・軽食(3時間)
詳しくは ⇒ ★コチラ★
お申込みは ⇒
★メールフォーム★
-------------------------------------------------------------