今日は、3月3日。ひな祭りですね。


 
わが家も、2月の中旬に、ひな人形を飾りました。

わが家のお雛様は、小出松寿さんという名匠作家さんの、収納タイプの親王飾りです。


収納タイプにしたのは、旧宅に「床の間」がなかったから。 飾り棚を兼ねる収納タイプにしました。

現在の家も、和室には床の間がないので、このままの形で飾っています。

 

雛人形の上にあるのは、無印良品の『無印の壁につけられる家具・棚・ホワイトグレー』です。

確か、購入した時にブログで記事にしたくらいで、取り付け後の画像は初めてかもしれません。
雛人形の上に、ごちゃごちゃ飾るのも・・・なので、今はさみしいくらい何も置いてないけど(;・∀・)

和室に飾るスペースといえば、ここくらい。

耐荷重は、2kg。

何もない壁に 棚を取りつけることでインテリアを楽しめるスペースに♪




簡単に取り付けできる無印良品の棚は、ホント便利です!!


トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


********************

ひな祭りのお祝いにと、義両親からお洋服をいただきました。



お揃いの服、やっぱり可愛い~!!



今日は この服着せて、ひなまつりのお祝いをしよう~!と思ってたんですが、、、

長女がインフルエンザになりまして、自宅療養中です(^_^;)

予防接種していたおかげで、症状は軽く済みましたが、
園でも流行ってるようで、皆さんもお気をつけ下さい!

ではでは~!


********************

今後ですが、以前から検討していた「ブログの移転」を実行したいと考えています。


先日、整理収納アドバイザー1級の2次試験を受けてきました。

結果はまだ、整理収納ADとしての活動も未定ですが、
「家作りブログ」としてスタートしたこのブログとは タイトルも少しかえて、「収納インテリアブログ」として綴っていけたらと思います。

準備が整いましたら、また報告させていただきますので、よろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

*** トラコミュ web内覧会 ***
玄関 / リビング / ダイニング / キッチン /
和室 / ワークスペース / 収納・クローゼット /
洗面所 / お風呂 / トイレ / 階段 /
寝室 / 子供部屋 / 外観 / 外構 / 総合
web内覧会 パナホーム

*** 家作り ***
トラコミュ いえづくりのこだわり
トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪
トラコミュ マイホームの収納計画

*** 収納、片付け、掃除 ***
トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
トラコミュ わが家の快適収納
トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 整理整頓・お片づけ
トラコミュ 掃除・片付けのコツ

*** 快適に暮らす ***
トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 少ないモノで暮らす
トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

*** インテリア、雑貨 ***
トラコミュ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪
トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ 癒しは北欧インテリア
トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器