◆ お知らせ・イベント情報:




【限定特別募集!】 脳科学・心理学・集客を体系的に学ぶ
『ひとり起業家育成オンラインライブコース』 今井塾

※ 『自分で考えて行動できる起業家』になる!
ビジネスの本質を ”あり方”×”やり方” から学ぶビジネス塾
【1期】を限定特別価格で募集します!







子どもを持つ親なら、子どもに色んなことをチャレンジして、
”できた!”を手渡したい! と思ったこと、ありますよね?

子どもの、【できた!】を増やすには?について。

20-05-05-18-12-22-355_deco


といっても、うちの娘は・・・ 何か新しいことをするたびに、

「やりたくない・・・」と消極的(^^; 特に次女。
実は、これには、心理的な理由もあって、、、

そんな次女が、少しずつ変わった秘訣を書いてみますね。





しあわせ時間を作って、【もっと人生を充実させたい!】女性に!

「脳科学/NLP」と「方眼ノート」を活用して 思考と環境をシンプルに整えること(整理収納)で
なりたい理想の人生を叶える
『引き寄せ片づけ®コーチ』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ







◆「新しいコト」に躊躇する子どもの心理



そもそも、、、【できない】が【できた!】に変わる前に、、、うちの次女は、
何か新しいことをするたびに、「やりたくない・・・」と消極的なんです。

例えば、絵を描くのが好きで、「習ってみる??」と聞くと、
「いや、習わなくていい!」と。。。


実は、これには、心理的な理由があって、、、
正確には。。。(掘下げた質問をして導き出した本心が・・・)

「やってみたいけど、上手くいくかな?失敗したら嫌だな・・・」
なのですよね。。。


これって、大人の私たちにもありませんか???

「興味があるけど、私にも、上手くいくかな?失敗しないかな・・・」 って・・・


これは、思考のクセ(習慣=脳科学的に長期記憶)』です。


そんな次女が、少しずつ変わった秘訣は、、、【アプローチ術】です。
そう!『できた!』を増やすには、アプローチ術がまず鍵なのです。



◆子どもの「できた!」を増やすアプローチ術



では、どんな風にアプローチ(=働きかけ)すればいいのか??

① 子どものセルフイメージをあげること
② 「できる!」と信じてあげること


この2つです。


セルフイメージとは、自己像。
自分はどんな人間なのか?と、自分自身が思っているかということです。

例えば、「セルフイメージ山」を登っていると想像してみてください!!
山に登れば上るほど、景色は広がりますよね???

20-04-14-20-29-37-726_deco



人間の脳は、思った通りにしか実現しないので、
セルフイメージが低いと、見える景色が狭く、、結果、実現できることも限られています。

逆に、セルフイメージが高いと、見える景色が広くなり、実現できる範囲も広くなります!


だから!!!
『セルフイメージ』は、何かを成功させるうえでの鍵。なのです。

ちなみに、、、セルフイメージとは、脳科学的に「記憶」なのですよ♪


と、脱線しそうなので戻すと、子どものセルフイメージを上げてあげること。
これには、色々やり方はありますが、、、

カンタンなのを1つだけ紹介すると・・・


 小さな「できた」に、目を向け、褒めてあげること!




そして、もう一つの②「信じてあげる」ということです。

身近な存在に「できる!」と信じてもらうことが、一番自信付くんですよね。


 この子は、「できる!」と信じて接してあげること



この2つで、次女も次第に、、、

「やってみる!!」
「失敗は、成功のもとやんな?ママがいつも言ってるやつ」


と、チャレンジするようになってきてくれています(^^)/



◆講師としての、私の「信念」



あ、さっきの、「大人でもありませんか?」に該当する方も、一緒ですよ!

子どもの「できた!」を増やすアプローチ術。
実はこれ、整理収納アドバイザー として3年半。私が起業してからずっと、受講生やクライアント様に対して、やっているアプローチなのです。



実は、片づけはもともと得意ではなくむしろ苦手だった私。
結婚を機にやらざるを得なくなり、片づけられるようになるまで2年かかるも、いつの間にか片づけにハマり好きになり、2016年に整理収納アドバイザーの資格を取得たのですが・・・。

片づけができるようになっての大きな気づきは、
「誰かにできることは、自分にもできる!」ということでした。

ただし、最短で成果を手にいれるためには、「正しい知識と実践」が不可欠 ですが。。。

つまり・・・

★受講生の「できた!」を増やす方法
① 私にできることは、皆誰だってできる!(私は特別ではない)
② 最短で結果を出すためには、「正しい方法」「正しい順番」を実践すること(正しい知識と実践が鍵)


という、この2つが、その後の”起業”や”ビジネス”をする上での
わたしの「信念」(ビリーフ)となっています。


これは、9月よりスタートアップセミナーを開催する女性起業家向けのビジネス塾でも同じこと!

通常なら、月1回・6ヶ月で開催する
★脳科学・心理学・集客を体系的に学べるビジネス講座
----------------------------------------
幸せも成功も引き寄せる!
【ひとり起業家育成オンラインライブコース】 今井塾

個性が輝くセルフブランディングでファンを育て
最短ルートで成果を手にする仕組みづくり
----------------------------------------


1597909692573
【今井塾】ひとり起業家育成オンラインライブコース


この講座が、【0期】をギュっと短縮して3ヶ月で開催したにも関わらず、
受講生が既に結果を出し始めているのは。。。

まさに!
私自身が、【起業家さんみんな、これ知ったら出来る!】と、信じて疑っていないからです


もちろん、「私にしかできない!」と講師が思うことが、悪ではありません。
良いも悪いもないので(笑)

だけど、もし、『結果を出す』にコミットするのであれば、この「信念」は鍵だと考えています。



この前、研修講師として伺った会社の(実業家の)経営者さんに、
『この起業塾って、どんなふうに価格設定してるの?』と聞かれました。

1期なので、限定特別割引価格として、大変お安くしてるのですが、、、
この価格が、「安!!」と思うか、「え、そんな安くないよ!」と思うかも、実はセルフイメージです。


私は、起業して9か月目に「経営塾」に入りましたが、同じ6ヶ月での価格はこの2.5倍以上。(50万越え)
同じ塾に、この9月から、再受講しますが、、そのお値段は、なんと30万!
今井塾の初受講価格(1期限定特別割引)より、再受講の方が高いという事実www

今回、限定割引を取り入れたのは、他でもない、1期だからですが、
そもそも、1期限定価格は、「1ヶ月で元を取れる価格」をベースに設定しています。


この価格が、「安!!」と思うか、「え、そんな安くないよ!」と思うかは、
実は、セルフイメージです。

と考えているのは、「私、1ヶ月で元を取れるし!」と思っているかどうか!です。

実際私は、1ヶ月とは考えてないけれど、終わる6ヶ月中に元を取るし!と思って経営塾に入りました。
結果、、その数倍でしたが。



大人も、子どもも、何かを成功させるには、まず!
とにかく、『できるし!』と思うことがまず、大事です。

それは、本人も、周りも、その前提でいること。です。

カンタンですよね?!思考ひとつで上手くいく!!
そして、『正しい方法』『正しい順番』で、行うこと。


すごくカンタンにできる「思考&行動習慣」なので、ぜひ!取り入れてみてくださいね♪ ではでは!!






★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座【オンライン】 7/25(土)、8/8(土)、8/20(木)
方眼ノート1Day/2Day講座【オンライン】 7/19(日)、8/26(水)
スーパーブレインメソッド【オンライン】 7//23&24(木金)、8/27(木)
方眼ノートトレーナー養成講座【オンライン】 8/22&23(土日) +8/29&9/5(土)フォロー




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇