◆ お知らせ・イベント情報:











こんばんは!8月から、お休みしていたブログを再開します!
実は、8月1日に向け、ブログメルマガを全中止していました。

なぜなら、昨日だけで、3つの新しいコトに挑戦したから。
ほかにも、毎月1日は、オンラインサロン『引き寄せ片づけサロン』の更新日でもあり、昨日は1日クタクタになりそうなくらい、マルチタスクで過ごしました。

マルチタスクというと、男性より女性が得意って言われてますよね?!
確かに、、、料理洗濯掃除に育児、そして仕事・・・と、毎日日常的にマルチタスクなママにとっては、ある意味フツーのことかもしれないんですが、、、

私的には、大きなチャレンジが同日に3つも舞い込んできて、、、ひーひー言ってました(笑) 
とはいえ、全て、ベストな形でトビラを開きましたよ♪

images


やっぱり、家事や仕事のバランスを取りながら、色んなことにチャレンジしたい!
ということで、今日は、マルチタスクを効率化してこなす『仕事術』についてです。




しあわせ時間を作って、【もっと人生を充実させたい!】女性に!

「脳科学/NLP」と「方眼ノート」を活用して 思考と環境をシンプルに整えること(整理収納)で
なりたい理想の人生を叶える
『引き寄せ片づけ®コーチ』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ






◆新しく開いた「3つのトビラ」


昨日だけで、3つの新しいコトに挑戦した!と書きましたが、
わりと、、、大きいチャレンジが、同日に舞い込んできました。

【8/1に開いた3つの扉】

方眼ノート講座の初の 『企業研修』
② 起業家サポート 『おけいこ.com奈良
③ 懇親会の席で、経営体験の発表


一生の記憶に残るくらいの新しいチャレンジばかり。
どんなご縁か、これらが同日にやってきたということは、、、きっと、いずれも、歴史的に残る新たなスタートになることだろう!と解釈してます(^^)/


1つ目の企業研修は、ある製造業の会社のトップ3の方を対象に、
「会社全体に方眼ノートを取り入れるか?」という検討を兼ねた研修のご依頼を受けたんです。
また、これは長くなるので、別の機会で紹介しますね♪

そして、2つ目!、おけいこ.com奈良のスタート!!

体験説明会7_8月

おかげさまで、起業副業サポートのポータルコミュニティサイト【おけいこ.com奈良】の登録者(会員の起業家さん)は、順調に増えてます!

【おけいこ.com奈良】の 8/1 OPENに先駆け、先週1週間は、相談無料!
▶起業/副業の「どうしたらいい?」疑問お困りごとを解決する【グルコン体験説明会】を開催!
・どうやって認知を広げる?「リーチ」が増える発信の仕方
・無料イベントから「本命商品販売」に繋げるには?
・集客に繋がる「SNSの動線」の作り方
・新規事業のターゲット、コンセプトの決め方
・長く求められるセミナーの作り方

等について、お答えしました♪

ビジネスの色んなステージにおける悩みをシェア&先取りして解決できるのが、グループセッションの魅力!
おかげさまで、今のところ、関西在住の100%の参加者が、
おけいこに登録いただいているという事実!・・・ 大好評で! ありがとうございます♡

「この人にぜひ!」と、想っていた素敵な先生方に参加いただき、感激です♡ 
まだまだ、8月中旬まで、無料開催しますので、日程が合わない方は、候補日を数日リクエストくださいね♪

↓ サイトもオープンしましたよ!!想いとかをぜひ!読んでいただけると嬉しいです!!



--------------------------------------------------
#おけいこ奈良 では、「自分らしく幸せに輝く!」をテーマに
チームでシフト!そして、地域の貢献に繋げる!!
そんな、仲間を募集しています♪
--------------------------------------------------

↓ 体験説明会は、コチラにて!関西全域で募集してます!

 
8月2・3・4・7日と、連日開催してますので、ご都合のいいときにぜひ!
今月まで、特典があります~♪


最後に、3つ目・・・これは、(笑) なんとか、乗り切りましたw
フリートークと言われましたが汗 準備時間がなくて、
事前に、方眼ノート1枚だけ書いて、挑みましたよ。伝えたい想いは伝えれたみたいなのでまあよかった。



と、こんな感じで、今まで足を踏み入れたことのないチャレンジをしたわけですが、、、
新しいコト始めるって、インプットもアウトプットも、、沢山・・・時間が必要ですよね??

実は、先週は、いつもより睡眠時間短く過ごしてきました。(おかげで昨日は例会中に寝そうだった)
とは言え、何とか効率よく乗り切り、無事、思い通りの1日を叶えることができましたよ。


そんな、『マルチタスクを効率よくこなす』鍵は、、、
① 全体の見える化
② マルチのシンプル化
③ シンプルタスクのグループわけ


ですです^^


◆「マルチタスク」を効率化する鍵


初めての大きなチャレンジを複数・・・同時進行でこなす!
そんなマルチタスク効率化の鍵は、、、

【マルチタスクを効率よくこなす鍵】

① 全体の見える化
② マルチのシンプル化
③ シンプルタスクのグループわけ


この3つです!

①は、思考と環境の片づけの鉄板!!!
まずは、全体像を見える化すること。って、この前も書きましたね。

スーパーブレインメソッド方式で、どんどんやるコトを「方眼ノート」に書き出します。

ここで、だいぶ、クリアになるんですよね♪
そして、それが、そのまま②に繋がってるんですが、、、

ノートを書くことで、沢山あった同時並行の項目が、シンプルになるんです。
こうなったら、あとは、③グループわけをするだけ!!

99ノート3


この時のポイントとして、『同じ種類の仕事は、一緒に行う』ということ。
例えばそれが、違うテーマの仕事だったとしても、一緒にまとめちゃいます。

おけいこの仕事も、方眼ノートの仕事も、
事務作業は事務作業で。アイデア出しは、アイデア出し。
インプットはインプットでひとまとめのグループとして、時間を使うということ。


これね!!整理収納・お片づけで言うと、
「違う場所で使うけど、一緒に収納する」 あるいは、
「一緒の場所で使うけど、違う場所に収納する」 みたいな感じです。

意外なグループ分けの仕方なんだけど、それがかえって上手く行く秘訣!みたいな。
そんなことが、思考の整理でも、時間の整理でも言えるんですね♪

色々やることが同時進行で大変!!という方には是非!
3つの鍵を実践してみてほしいと思います。 ではでは!!





★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座【オンライン】 7/25(土)、8/8(土)、8/20(木)
方眼ノート1Day/2Day講座【オンライン】 7/19(日)、8/26(水)
スーパーブレインメソッド【オンライン】 7//23&24(木金)、8/27(木)
方眼ノートトレーナー養成講座【オンライン】 8/22&23(土日) +8/29&9/5(土)フォロー




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇