◆ お知らせ・イベント情報:











コロナの第2波か??と言われているこの連休ですが・・・
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

わが家は、1ヶ月ぶりに夫がまた帰って来て、昨日は家族で外食しましたよ!



さて、コロナ禍で、社会が、時代が、めまぐるしく変化する中・・・

『思った通りに上手く行かない』
『どうしたら、○○できるんだろう?』

そんな風に思うことはありませんか??


実際、3月の私はそうでした。
突然の休校、そして講演や講座の仕事が相次ぎキャンセル・・・

『あ~!計画がパーだ!! どうしたらいいんだろう?』


何もかも、上手く行かない状況でした。
実はこんなこと、コロナに限らず、、、数ヶ月に1回くらいで、やってきます。

今や、過去最高に多くの方と関わり、忙しい6・7・8月を迎える私ですが、、、
どんなふうに、『上手く行かない!』を乗り越えているのか?

そんなことを今日は書いてみようと思います。





しあわせ時間を作って、【もっと人生を充実させたい!】女性に!

「脳科学/NLP」と「方眼ノート」を活用して 思考と環境をシンプルに整えること(整理収納)で
なりたい理想の人生を叶える
『引き寄せ片づけ®コーチ』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ







◆思い描いた通りに「ゴール達成」するには?!



昨日から2日間、オンラインで、スーパーブレインメソッド講座をしていました!

スーパーブレインメソッドは、10秒3分という超高速の世界で、
クォリティの高いアウトプットができるようになる!

そんな頭の使い方を手にして、7つのワークを実践いただく6時間講座!


20-07-23-12-17-25-104_deco


ズバリ、私自身は、何かの”目標達成”をするとき、このスーパーブレインメソッドだったり、方眼ノートメソッドだったりを、大活用しています♡

もちろん、この2つを手にすることがオススメではありますが、
それはなぜ?という意味も含めて、『ゴール達成』するために必要なことは何か?という全体像をお話しますね!

ズバリ!!『ゴール達成』のために必要な鍵は3つ!です(^^)/

【ゴール達成】成功の3つの鍵

① 心からのゴール
② 正しい知識と実践
③ 同じ方向を目指す仲間


順番に説明していきますね♪



夢実現① 心からのゴール



まず、大事なのは、ゴール設定です。これ、めっちゃ大事!!
よく、”夢は、書けば叶う”とかいうけれど、、、

心から本当に望んでいることなのか?が、鍵なんです。

99ノート3


私は、これを「方眼ノート」でするのですが、実は、書いていくうちに、、、
『あ、これ、私の欲しいゴールじゃない!本当のゴールはこっちだ!』

そんな風に思うことがあるんですよね!


心から望んでいるか?確認のポイントは、『ワクワク感』です。
胸がワクワクしているか??
心から、湧き上がるおもいなのか??

これが、鍵です。


まずは、ゴールを目指す前に、その「ゴール」について、よ~~く考えてみてくださいね!


ちなみに!フォワードコロナでは、
”みんなにとってHAPPYなゴールか?”(それって、利他?) という視点も大事です!

これについては、先日の記事を良かったら見てください!



コロナ禍での、「ゴール設定」で大事なコト、コチラでも書いてます!



夢実現② 正しい知識と実践



これね!「正しい知識と実践」めちゃ大事ですよね?!

せっかくゴールが、心から決まっていても、
やり方が間違ってたりすると、違う方向へ突っ走ってしまいます(^^;


ポイントは、上手く行ってる人をモデリングすること!!
まるパクリじゃないですよ?

既に成果を上げている人のポイントを学び取って、取り入れることです!


ただしこのご時世、成果を上げてないプロもいるのでご注意を!
(成果上げてない・・・それは、私的にはプロではないのですが、ココでは、お金を得ている時点でプロという意味)


あとね!!グループで学ぶのも大事!!
少し先にいる人の悩みは、学びになりますよ!!


夢実現③ 同じ方向を目指す 「仲間」



最後は、さっきの続きにもなるけど、「仲間」の存在です!

グループで学ぶのも大事!!
と書きましたが、私は、基本的に、受けるのもするのも、グループセッションが好きです。

なぜなら、自分以外の仲間の悩みまで、学びになるから!!

20-06-12-17-43-26-032_deco


私の方眼ノートトレーナー養成生メンバーでは、毎月1回、
月例会を開催するのですが、これがかなり好評です!!


グループセッションすることで、他の人の工夫点はモデリングできるし、
悩みもシェアすることで、「あ~!この先、こんなお困りごとに遭遇するんだ!その時はこうしよ!」
そんな未来の問題まで、解決できちゃうからです♡

そして、、、何より!!!
一緒に同じ方向を目指す「仲間」の存在が、、、最後のチカラを与えてくれます!

ひとりで目指すより、仲間と目指すほうがよっぽど続けられる!
そんなプラスのパワーで共鳴できる仲間が見つかると良いですね!!



◆無料グループお悩みセッション、始めます!



人生も仕事も、”思い描いた通り”に叶えるには?

① 心からのゴール
② 正しい知識と実践
③ 同じ方向を目指す仲間


ということで、そんな3つの鍵をナビゲートする
グループセッションを期間限定。無料で開催します!!

2020年8月1日、わたし今井知加が新しく立ち上げる・・・『おけいこ.com奈良』にて!


サロン教室運営の先生 & 習い事を探す人のためのプラットフォーム
『おけいこ.com奈良』では、
・webサイト
・勉強会運営

といったサポートをする中で、奈良の月1サポート(勉強会)では
講師業&サロン教室運営などの起業に関する
お悩み・疑問に何でもお応えする!グループセッションを行います!
 


『おけいこ.com奈良』の登録者は、毎月受けられるこのサポートを、
今回!特別に!!

【おけいこ奈良グルコン体験&説明会】90分 を開催します!!


▼詳細はコチラ! 参加は、おひとり様1回限り。無料です!!
https://resast.jp/page/event_series/58738  



20-07-21-15-14-52-868_deco


【おけいこ.com奈良】グループコンサルティング体験&説明会

~アフターコロナにおけるオンラインとリアルを活用した サロン・教室運営の悩みや疑問にお応えします〜


■日時:
▶️7/27(月) 11:00 ~ 12:30
▶️7/29(水) 09:30 ~ 11:00
▶️7/30(木) 14:00 ~ 15:30


■定員: 各回8名


奈良&奈良周辺のかた限定にはなりますが、あけておいてくださいね♡
一歩先の方のお困りごとを聞くことで、前もった準備ができるんですよ。
グループセッションの魅力ですね!!



奈良・大阪・京都の起業家さんへ!
一緒に、最高のチームを作りましょう(^^)/ ではでは!





★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座【オンライン】 7/25(土)、8/8(土)、8/20(木)
方眼ノート1Day/2Day講座【オンライン】 7/19(日)、8/26(水)
スーパーブレインメソッド【オンライン】 7//23&24(木金)、8/27(木)
方眼ノートトレーナー養成講座【オンライン】 8/22&23(土日) +8/29&9/5(土)フォロー




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇