◆ お知らせ・イベント情報:











2020年の上半期が終わるこの週末。。
皆さんは今日1日、どんな体験をしましたか?


私は・・・本日から、『方眼ノートトレーナー養成講座』 29期開催!
私にとっては5度目にして、初めての「オンライン開催」 で、

・北海道・岩手
・茨城・千葉・東京・神奈川
・愛知・岐阜
・滋賀・大阪
・高知・鹿児島・沖縄


…と、日本の端から端まで!? 
15名 参加いただきました!


20-06-27-18-06-51-038_deco



わたしは、、というと、奈良の自宅から、zoomでお届け❗️

リアル開催では、そばでパワーをいただくオブザーバーさんもいない、
ひとり開催…ということで。。。実はめっちゃ、ドキドキしてました汗

でも!これも、チャレンジ!!

このチャレンジ(=チャンス)にドキドキしながら、29期のトレーナーさん達と過ごす
これからの21Daysにワクワクしてます(^^)/


というわけで、今日のこのチャレンジから思い出した
過去の「学び」からひとこと。

乗り越えられる【チャレンジ】しか来ない! について書きますね!





【しあわせ習慣】を手に入れ、人生を変える!

「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と環境の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
なりたい理想の人生を叶える
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ







◆乗り越えられる【チャレンジ】しか来ない!?


今回の『方眼ノートトレーナー養成講座』では、

・学習塾経営 ・コーチ ・コンサルタント ・セミナー講師
・ピアノ教室経営 ・整理収納アドバイザー ・ネイリスト ・会社員

等々、多業種のかたから主婦まで、沢山の方に参加いただいています。

男性が4名もいらっしゃり、受講生の女性からは、
「男性とビジネスの場で意見をシェアできるのはとても貴重な機会!」というお言葉もいただきました(^^)/



私にとっては、初チャレンジのオンライン開催で、
事前準備はもちろん、色々、「どうしよう?」が起こったんです。実は。

20-06-27-08-49-54-987_deco



皆さんも、新しいチャレンジがやってきたとき、

『どうしよう?』 

『上手く行くかな?』
 とか、

『失敗したらどうしよう?』 とか、思ったことないですか??

20-06-27-08-47-53-888_deco


私は、結構、周りには見えないかもしれないけど、(見せてないのもある)
いつも、めっちゃ、ドキドキしてます!!! 笑

今回だってね!あの、方眼ノートトレーナー養成講座を
初めてオンライン開催すること!そして、オンラインで15名もの方に手渡すこと!!

もう、それはそれは、、めっちゃ、、、ドキドキしたんですよ!(^^)


だけど!!


 乗り越えられるチャレンジしか来ない!


そう思って、思いっきり!真正面から楽しむようにしています(^^)/


これは、私が2年前に方眼ノートトレーナーになって、
方眼ノート講座を開いて、あるチャレンジの壁にぶち当たった時、、、
創始者・高橋政史先生が、かけてくださった言葉から、きています(^^)/

それは・・・

『乗り越えられるからこそ、起こってるんですよ』 と。

その人が乗り越えられる出来事しかやってこないと、そう学びました(^^)/
もうね、、、

方眼ノートトレーナーになる醍醐味は、
こういう貴重な学びを直接!高橋先生からいただけること!これホント、最高のギフトです!!

20-06-28-15-37-49-444_deco


『方眼ノートトレーナー養成講座』29期 でも、そんな私の体験と学びを、
皆さんにシェアさせていただきました(^^)/



 乗り越えられるチャレンジしか来ないからこそ!
 日々の「体験」を、思いっきり楽しむ!!



ぜひ!!皆さんも、新たなチャレンジするときは、やってみてください(^^)/



◆養成生が改めて、教えてくれたこと


最後に!方眼トレーナー養成講座18期で養成した
目標達成コンサルタントの荒武洋一さんの インタビューを紹介させてください!


▶方眼ノートトレーナーになって得た「〇〇」という学び

あらちゃん

↑インタビューとってみました✨
【方眼ノートトレーナ】になって*目標達成コンサルタントの進化

冒頭と、中盤で、私の講師としての魅力?を語ってくれてます!(笑)
目標達成コンサルタントとしての参加前の課題や、
それをどうやって、乗り越えていったのか?等々。

・コーチ
・コンサルタント
・セミナー講師
・起業家/個人事業主

だけでなく、
『チャレンジに躊躇してしまう・・・』 という方にも、見ていただきたいです!

チャレンジするためのヒント満載の動画ですよ!
ではでは!




★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座【オンライン】 5/24(日)、5/29(金)、6/4(木)、6/14(日)、6/17(水)
方眼ノート1Day/2Day講座【オンライン】 5/18(月)、6/6&7(土日)、6/11&12(木金)
スーパーブレインメソッド【オンライン】 5/25(月)、6/20&21(土日)
方眼ノートトレーナー養成講座【オンライン】 6/27&28(土日) +7/4&7/11(土)フォロー




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇