◆ お知らせ・イベント情報:











またまた、お久しぶりです!
ブログを楽しみにしていてくれている方がいたら、ごめんなさい。(>_<)
今月は、少し、仕事を優先して活動しています。

なぜなら・・・
それは、今月初めに「決めたこと」でもあるから。

20-03-15-14-29-34-898_deco


皆さんは、毎月、ゴールとか目標とか設定していますか?


私は、しています(^^)/
それで、とにかく「仕事」をやり切る!と決めたのが今月はじめ。

というわけで、更新頻度が少なめですが、これにちなんで、
【目標達成が叶う手帳&ノート術】について書きますね!





【しあわせ習慣】を手に入れ、人生を変える!

「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と環境の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
なりたい理想の人生を叶える
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ







◆【目標達成】のための・・・日々のルーティン


毎月、というか日々?
目標を達成するために、ノートや手帳を使ってやっていることがあります。

ひと言で言うと、「自分ミーティング」的なやつ。

20-03-15-15-19-01-794_deco


おかげで、コロナがあっても、すぐに軌道修正できたり、
3月の20倍の成果が出たり、やりたいことが叶ったり・・・!

幸せに楽しく!やってます(^^)/



そんなわたしが、日々、ルーティンでやっていることは?
ズバリ!

方眼ノート や、10min FOCUS Mapping メモ を、「決めたタイミングと手順」で、書くことなんです(^^)/



◆夢を叶えるための『スモールステップ法』


本日は、方眼ノート講座 を開催していました!

新規受講5名・再受講1名に、受講いただきました♡
*7月より、再受講特価、9,800円で受講いただけます!他のトレーナーさんから初受講の方も是非!シニアトレーナーとして、そして250名以上の受講実績から「事例数が桁違い!」と好評です!

20-06-25-19-47-06-300_deco


皆さん、偶然にも?!10min FOCUS Mapping 初級 受講生でして・・・!
いや、必然? 方眼ノート10min FOCUS Mapping メモ の絡め方についてもお話させていただきましたよ♪

受講生の事例の他、私の事例も豊富にお伝えしています!



講座内のワークで、お困りごとを解決する1枚を書いていただくのですが、
そのワークの中で、「スモールステップ」の話になりました。

何かの行動をするとき、なかなか動けない!ってことありませんか?

あるいは・・・
やるべきことはわかってるけど、イマイチうまくいかない。

そんな時は、行動をチャンク化して、スモールステップを作ってあげることが近道です!


私はそれを日々、自動で?
というか、、、「仕組み化」してやっていて、毎月、自分で「決めたタイミング」で手順を踏んでいます(^^)/


【目標達成のためのマイルーティン】
①毎月はじめに、その月に達成したいことを明確にする(方眼ノートで)

②毎週、日曜日の夜に、1週間の振返りして、翌月のToDoを書き出す(スーパーブレインメソッドで)

③毎晩、翌日のスケジューリングを行う(FOCUSMappingメモ&手帳で)

④当日、チャンクが大きいモノについては、より具体的に行動を明確にする(方眼ノートでスモールステップを書く)

⑤毎晩、そして毎週末、そして月末のタイミングで、それぞれのノート手帳やメモを見ての振返りを行う



こんな感じの流れです!
特に!FOCUSMappingを手にする3月までは、①②④⑤をずっとやっていて、
もうね、、2年くらいの「習慣」になってますよ♪

やればやるほど、言語化能力も高まるし、
だから余計に、「欲しい成果」が手にできる♡


夢を叶えたい方には是非!
このリズムと言うかステップの仕組み化を行ってみてください~!ではでは!





↓ 方眼ノート受講生&トレーナー養成生のみっこちゃんにインタビューとってます!

みっこちゃん
【方眼ノートトレーナー】になって*専業主婦から講師へ

・子育てママ
・主婦
・子どもやママに関わる仕事をしている人

だけでなく、
『今より1歩先へ進みたい』 と思っている全ての人に、見ていただきたいです✨


ではでは!




★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座【オンライン】 5/24(日)、5/29(金)、6/4(木)、6/14(日)、6/17(水)
方眼ノート1Day/2Day講座【オンライン】 5/18(月)、6/6&7(土日)、6/11&12(木金)
スーパーブレインメソッド【オンライン】 5/25(月)、6/20&21(土日)
方眼ノートトレーナー養成講座【オンライン】 6/27&28(土日) +7/4&7/11(土)フォロー




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇