◆ お知らせ・イベント情報:









久々に、収納記事を!!
今日は、冷蔵庫の収納について~!

image


↑ はい、これはね!かなり前の写真だけど・・・





今日も朝から、、、10minFOCUSMapping初級を教えられるようになる
『インストラクター養成講座』のオンラインセミナー講師でして・・・

しかも、朝と晩に、2回、同じ講座やりました!

20-06-13-17-51-50-268_deco


私担当のインストラクター養成講座2期にて、
インストラクターになる!と決断くださった人が 12名も!

整理収納アドバイザーさんや、方眼ノートトレーナーさんが多いです♡

ほとんどが、はじめましての整理収納アドバイザーさんばかりで、
繋がれたことが、何より嬉しいです(^^)/



ま、、、そんな感じで・・・
土日も、お仕事忙しく、、、おまけに、夫は単身赴任・・・な、ライフのため、

わが家の【冷蔵庫】は、、作り置きメインで収納されています。汗
あと、ビールもね!!笑

参考になる方がどのくらいいるか分かりませんが、、、
動画撮ったので、良かったら見てください!!



◆冷蔵庫の必需品・「収納トレー」


わが家の冷蔵庫は・・・ぱっと見も、よく見ても、、、
スッキリ、モノは少ないです!!

冷蔵室の大半をいつも占領しているのは、、、(ビールと)
『収納トレー』

image


収納トレーや、収納ボックス・保存容器をたくさん入れている理由は・・・

★ トレーを使うことで・・・
① 掃除するときに、動かしやすい!
② 料理するときに、運びやすい!
③ 奥のモノを、さっと確認できる!


良いことずくめだから!!

image
① トレーごと動かせば、さっとひと拭きできるし、

image
② 食材を集めて、トレーごと調理スペースに移動できる!

③ 奥行が深いと、奥のモノは見えにくいけど、トレーに入れれば楽~に確認できる!!


と、、まぁ、家事楽のためです♡



◆動画で解説!冷蔵室収納


そんな、わが家の冷蔵庫・・・写真よりも、動画の方がわかるよね!
と、、、実は、3ヶ月前に、カメラマンに動画撮ってもらったんですよね!!

↓ それがこちら!
冷蔵庫1

キッチン収納⑧冷蔵庫・冷蔵室&保存容器イロイロ


使用している保存容器についても、紹介しています♡良かったら見てくださいね!!
チャンネル登録もお待ちしております! つづきもアップしますね! ではでは~!





★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座【オンライン】 5/24(日)、5/29(金)、6/4(木)、6/14(日)、6/17(水)
方眼ノート1Day/2Day講座【オンライン】 5/18(月)、6/6&7(土日)、6/11&12(木金)
スーパーブレインメソッド【オンライン】 5/25(月)、6/20&21(土日)
方眼ノートトレーナー養成講座【オンライン】 6/27&28(土日) +7/4&7/11(土)フォロー




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇