◆ お知らせ・イベント情報:




↑ トレーナー養成講座、満席のため日程追加しました!






今週、長女が10歳のお誕生日を迎えました♡

↓ なぜ、ケーキの横にパソコン?かというと・・・ 
20-06-12-17-40-08-177_deco

単身赴任の夫も交えてZOOMでバースデーパーティーをしたからです(^^)/



長女が10歳ということは。。。
私は、ママになって、10年!! だということ♪


さて、皆さんは・・・、

 10年前に、今の自分って・・・ 想像できてましたか?
 

そして、


 なりたい自分に、なれていますか?
 


長女10歳の誕生日に、思わず振返った10年の月日について・・・
【なりたい理想の自分】 【夢の叶え方】 というテーマで書いてみますね♪






【しあわせ習慣】を手に入れ、人生を変える!

「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と環境の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
なりたい理想の人生を叶える
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ







◆「なりたい理想の自分」って?


「10年前に、今の自分って・・・ 想像できてましたか?」
そして、
「なりたい理想の自分に、なれていますか?」 という冒頭の質問。


結論から言うと・・・、

わたしは、今の自分なんて予想外だし、
10年前に、「なりたい自分」なんていうそんな明確なビジョンはなかったです 汗

↑ 当時、29歳のこと。(長女出産時)
正確に言うと、、、この頃からかな?

-----------
●どんな未来にしたいのか?
●どんな自分でいたいのか?
●どんな人生にしたいのか?
-----------

を、じっくり、自分で考えるようになったのは・・・ 
子どもが生まれたのがきっかけかもしれません。



それまでは、皆無!
日常で言えば、今の原型なんてとどめない生活だったし(笑)

変わらないのは、、、
「子育て・仕事・家のこと」・・・すべてをバランス良く充実&楽しみたいことかな?

つまりは、、よくばり なんですね(^^)/



皆さんは、いかがですか??



今でこそ、
思考と環境の「引き寄せ片づけ™」で、
なりたい理想の人生を叶える 『片づけ習慣コンサルタント®』

なんて言ってますが・・・、
子どもが生まれるまでの私のテーマは、、、


『人生は1度キリ!』 だから、やりたいコトを思いっきり楽しむ!


という・・・ まぁ、ゴールのない航海をしていたわけです!

※でも、「人生は一度キリ!」という考えを 19年前に持っていたので、充実した29歳は過ごしてましたよ♪ (詳しくは、整理収納AD2級講座でいつも話すアレです)



◆変化のキッカケは、意外にも…!


10年前で言うと。。。当時は、東京在住3年目。
そこから5年子育てをして、2015年に奈良に引っ越しました。

10年前はまだ、製薬業界で働く会社員で、長女出産翌年の 育休明けで、部署異動してしまい、、、数年間、元の臨床開発部門に戻りたい!!と、言い続け(なのにまた、さらに違う部署に異動させられたけど…)
最終的には時短勤務緩和したりと、上司にアピール? 頑張ってたな~!としみじみ(^^;

結局、自分の思うタイミングでは、希望かなわず、
「人生は一度キリ!」と、そのとき趣味だった整理収納で起業することに!! 笑

20-03-15-15-19-01-794_deco


そんなこんなで、起業3年半。今や、法人化して1年経過。
売上も、倍々ゲームのように毎年増え続け・・・ おまけに、希望のかなわない人事異動なんてない、起業生活♪

そう振り返っていると、、、 10年前には思いもよらない生活をしているけれど、結果的に、
今、充実していて幸せだし、それなりの成功?も手に入れて・・・良かったんだよな♡ と思っております!(上司のモラハラ&パワハラS木部長にも、ある意味、感謝!w)



さきほど、
-----------
●どんな未来にしたいのか?
●どんな自分でいたいのか?
●どんな人生にしたいのか?
-----------

を、じっくり、自分で考えるようになったのは・・・ 
子どもが生まれたのがきっかけ
 と書きましたが、具体的には・・・


ズバリ!!
変化のキッカケは、「モヤモヤ」です!笑



20-06-12-18-16-26-845_deco

↑ これは、6年前の長女のバースデー付近(当時4歳)。



最初は、育児休暇中・・・ 
それまでバリバリ出張メインで働いていた生活と一変した毎日に・・・

『わたし、このまま、子どもメインで過ごすんかな?』

『毎日、なんの社会貢献もできてないな・・・もうちょっと役立ってたのにな私』


という、、何だろう?定年退職した人の気持ちがちょっとわかるくらいの喪失感w
子どもはすっごく可愛いんだけど、世間から取り残された気分になったんですよね。


そして・・・希望外の異動&ママだからの色んな制限に・・・

『こんなはずじゃなかった』

『もうちょっと、根回ししてから、育休とればよかったな』

『わたし、本当は何がしたいんだろう?(仕事とかの内容じゃなくて)』


等々。。。色んな「モヤモヤ」があったんです!!
それがきっかけで、『なりたい理想の自分』とかを考えるようになったわけです。



変化のきっかけは、モヤモヤ
これ!
これこそが、『行動変容』の真髄?なんだろうなって思います。




◆正しい、夢の叶え方は・・・!


モヤモヤがきっかけで、自分のコトを考えるようになったわたし。

でも・・・【正しい、夢の叶え方】を知っていたら、、、
こんなに、、、6年も・・・ 遠回りしなかったかもしれません。。

(整理収納ADとしても、もっと経験年数長くて、あの世界で やりやすかっただろうに・・・w)


「なりたい理想の自分」という、ビジョンがハッキリしていると、
”人生の決断”も、もっと最短で、スムーズに来れていたかもしれないな!って思うんですよね。



先日、目標達成の2つのタイプという話を書きましたが・・・



私は、あの記事で言うと・・・ 「目標展開型」なので、
【ビジョン】がハッキリしなくても、、、

”人生は一度キリだから、めいっぱい楽しむ!” 
という信条?だけで、、きっと、上手く行ったのかなって。



【正しい、夢の叶え方】・・・ キーワードは、『ビジョン』です。

_8501870-1P


「NLP心理学」の世界でいうと、ビジョンは一番トップの部分。
人の自己認識はもちろん、思考も行動も支配するんですよね。
だから、

ビジョンをクリアにすると、、、思考も行動も一気にシフトする!! つまり、

未来のビジョンをクリアにすると、「欲しい未来」は最速で手に入ります!



あ!!そんなことを10分でやれちゃうのが。。。
▶10min FOCUS Mapping 中級講座だな!って、今、出てきましたw (今日は、セミナーのコト書く予定なかったんだけどwww ↓せっかくなので貼っときますw)

10FM中級_MLP


脳科学や、NLP心理学を知っている私からすると・・・ 
FOCUSMappingの中級で起こる行動変容は、「あたりまえ!」なんですよね。

だから、「再現性」がある!!ほんま、すごいメソッドだと思います!!



そう、私、明日。この10min FOCUS Mapping オンライン講座 初級編を教えられる講師養成(インストラクター養成講座)を開催するんです。
だから、ここに繋がったみたい!


まとめると・・・

【なりたい理想の自分】を叶えたいなら!

ぜひ、『ビジョンをクリアに!』してほしい。
 



10年前の私に言ってますw ではでは!




★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座【オンライン】 5/24(日)、5/29(金)、6/4(木)、6/14(日)、6/17(水)
方眼ノート1Day/2Day講座【オンライン】 5/18(月)、6/6&7(土日)、6/11&12(木金)
スーパーブレインメソッド【オンライン】 5/25(月)、6/20&21(土日)
方眼ノートトレーナー養成講座【オンライン】 6/27&28(土日) +7/4&7/11(土)フォロー




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット