◆ お知らせ・イベント情報:










皆さんの中に、速読してみたい! って人、います?

世の中には、ありとあらゆる「速読法」があって、、、
本を速く読みたい!とか、速読法を学びたいって人、
多いとは思うのですが。。。

5fa71c55-s



わたしは、確かに速く読めれば良いけど、、、
「速読」=スバラシイ!とは思いません。


とくに・・・ 何のために、速読するのか?

その目的が大事だと考えます。

要は、
「速く読む」が目的になっているような、そこを全面に押すような速読法は、
絶対、やらない方が良いと思ってます。

それこそ、時間のムダ!
時間のムダ・・・ 速く読めても・・・です!



ズバリ!速く読みたい!という方にこそ、

『精読(せいどく)』 をおススメします!!






【しあわせ習慣】を手に入れ、人生を変える!

「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
なりたい理想の人生を叶える
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile:▶プロフィールは、コチラより
◆ Information:▶お知らせ・イベント情報 ▶メルマガ登録はコチラ
◆ Contact:▶お問合せフォーム ▶公式LINEメッセージ







◆『速読』が目的になってしまっている方へ


『この方法で・・・ 本1冊が、たった〇分で、頭にインプットできます』
一見、、、よさそうに見える 速読法。


あなたは「なぜ?」、それを手に入れたいと思いますか??



実際に、〇分で読めたとか、この際、どーーーでも良いんです(笑)
それよりも、読んで、何が変わったか?
です。

20-03-16-12-24-15-207_deco


「速く読めてすごいです!」みたいな感想こそ、オススメできない。
なぜなら、、その本で得たいことを実現するには、
「本」は、速く読むのが目的のモノではなく、その本に書いてある内容を、「インストール」することが大事だからです



「記憶」ではなく、「インストール」ね!




あなたがもし、「速読」したいのであれば、その方法で、
本を読んで、本から得られた知識で、何か、実生活が変わりましたか?

本を読んでの「気づき」や「行動の変化」があってこそ、
その本を読む、最大の醍醐味では?と私は思うんです。


私には、実際、じっくりゆっくり”精読”することによって
人生における大事な気づきとか、価値観の変化が得られた経験・体験
があります。

だから、今まで、
決して読むのは速い方ではないけれど、「速読」に興味をもったこともあまりなくて・・・
(たまに、私の考えをクリアする速読法?と思えば興味は持つけれど、実際にチャレンジしたこともない)


寧ろ、精読派です(^^)/

もしあなたが、「速読」が目的になっているのであれば、
一度、「速く読んで、何が得たいのか?」を考えてください!

速く読んで「時間」が得たい のだとすれば、
その本を速く読んでる時間こそ、無駄でしかありません。

速く読むよりも、本を読む”目的”が大事なんですよね。

※速く読んだうえ、内容をじっくりとインストールできる方法があれば、むしろ、遠慮なく、教えてください(^^)/



◆『精読』のススメと、その効果


今月、オープンしたばかりの
思考と環境を整えてなりたい理想の自分になる!がテーマの
オンラインサロン『引き寄せ片づけサロン』
では、

サロン


サロンメンバーさんで、ある1冊の本を【精読】します。


これは、、、もともと、5月にはじめたばかりの
『今井塾』(幸せも成功も引き寄せる!ひとり起業家育成講座)にて、取り入れている1冊で・・・
読み方も!
「今井塾」と「引き寄せ片づけサロン」では、ほぼほぼ、同じ方法を取り入れてます。



そもそもなぜ?!オンラインサロンに、
当初予定していなかった”読書コンテンツ”を増やしたのか??


それは・・・
メンバーさんの自己紹介を見ていて、サロンのテーマを実現するために必要だと思ったからです。

思考と環境を整えてなりたい理想の自分になる!がテーマの
オンラインサロン『引き寄せ片づけサロン』


サロンメンバーさんには是非!このテーマを叶えてほしくて。。。
この1冊を完全にインストールする企画=【精読】 を取り入れました!



読むのは、コチラ!



賢者の書(新装版) (喜多川 泰シリーズ) [ 喜多川 泰 ]

学習塾を経営していた著者が、塾生だった 中高生に向けて、「これからの人生」のために書いた自己啓発本の1冊と言われています。
ちなみに、この著者の喜多川さんは、私が通っていた経営塾・中井塾の先輩塾生でもあります。(勝手に親近感w)

わたしがなぜ、この本をチョイスしたかは、、ズバリ!
ここに書いてあるコトを、大切な人(塾生やサロンメンバーさん)に、手渡したい!と思ったからです。


詳しいやり方は、サロンメンバーさんと塾生だけしかお伝えしていませんが、
「精読」なので、時間をかけて何度も、じっくりゆっくり読みます!


で。。。早速!この「精読」による効果があらわれているんです!


★『精読』してみての感想

『繰り返し読んでいると、ふと、○○の出来事と繋がりました!』

『何度か読んでいるうちに、ふいに腑落ちしたことがあり、、涙が出てきました』



そう!!これ!! 【精読】による効果なんですね(^^)/
これからもっと、本による引き寄せが増えていくと思います。

それくらい、「速読」では得られない「精読」の効果を、実際に私以外のメンバーさんから教えていただきました(^^)/





もし、「速く読む」が目的になっているとしたら、
ぜひ!1冊をじっくりゆっくり読んで、 その本を「人生の羅針盤」にしてほしいと思います!



PS.あ!「賢者の書」は、普通にオススメの1冊ですよ!ぜひ、読んでみてください!
感想について語りたい方は、よろしければ、オンラインサロン『引き寄せ片づけサロン』のサロンメンバーさんになってみてください!ではでは!!




★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座【オンライン】 6/14(日)残2、6/17&18(水木)、7/1&2(水木)、7/8(水)
方眼ノート1Day/2Day講座【オンライン】 6/25(木)
スーパーブレインメソッド【オンライン】 6/20&21(土日)
方眼ノートトレーナー養成講座【オンライン】 6/27&28(土日) +7/4&7/11(土)フォロー




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇