◆ お知らせ・イベント情報:




↑ トレーナー養成講座、満席のため日程追加しました!






皆さんは、夢や理想を叶えたい!と思ったことありますか?

YES! ですよね??


では、そのための「知識」を得るだけで「結果」が出ないか、
「知識」なんてよくわからないけど、「成果」を手にするか・・・

どっちが良いですか??

20-03-15-15-19-01-794_deco


私は、断然、後者!

少なくとも、自分の身近な大切な人や、自分が関わった方(受講生やクライアント様)には、
ただただ、【欲しい成果を手にしてほしい!】 と思っています。


いや。思っているというか、「それが、できる!」と思っています。

なぜか・・・?





それは、、キホン、【できる前提】だから!

誰かにできる事は、皆できるんです!

「知識」が全く必要ないか? 
と言われれば、必要な場合もあるかもしれません。
知識があるコトで、効率よく学べることもあります。

経営=マネジメント(なんともならないことを何とかすること)
で言えば、

ビジネスの本質に関する知識は、知っておいた方が良いし、
脳の仕組み(脳科学)も、知っておいた方が断然良いです!

ビジネスで言うと、実際に、私はそれで成果が出たので。

18-09-20-08-23-11-692_deco



ただ・・・ 
「知識」がなくても、再現性のある方法で「できる」なら、

ま、知らなくてもいいんじゃね? と思います。


あと、「知識」を得ても、簡単いできないなら、ホンマにそれ必要?って。



何が言いたいのかというと・・・

夢を叶える!なりたい自分になるためには・・・
「知識」よりも、もっと大事なことがある!!
ってことです。

今日は・・・そんなお話。





【しあわせ習慣】を手に入れ、人生を変える!

「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
なりたい理想の人生を叶える
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ







◆クリティカルシンキングとロジカルシンキング?!


皆さんは、この本、読んだことありますか?


「3つの思考ツール」×「問いかけ」で、未来に活躍できる子に育つ。
世界的ベストセラー『ザ・ゴール』の著者が開発した、思考法。

なんですが、、、
先日私、この思考法についてのセミナーを受けてみたんです。(あ!この本も、わが家の本棚にあります!)


無料のフロントセミナーだったんですが・・・
思ったこと、お伝えしてもよろしいでしょうか?


『何が言いたいのか、よくわからん!』

『なんだか、、、難しいイメージ』

『でも、その思考法、私できてるわ!』



いや、ごめんなさい。とっても好きな先生なんですよ。だから、講座がどうとか、別に何もないんです、
NLPの世界で言うと・・・キホン、良いも悪いもないので。

ただ、

 私は、知識よりも、「欲しい成果」を手渡したいんだ!


という 自分の 【価値観】 に、改めて気づきました!


講座の中で、
・クリティカルシンキング と
・ロジカルシンキング の違い

について触れられていたんですが・・・


私にとったら、どっちでも良い。
どっちも大事だと思うし・・・ なにより、、、

99ノート3



 それ、【方眼ノート】 を手に入れたら、誰でも簡単できるから!



と。

つまり、クリティカルシンキングとロジカルシンキングの違いなんて、明確には分からないけど、
結果的に、、、方眼ノート の上で、いつも、どちらの思考法もやっている!できている!ということ。

あることをすると、クリティカルシンキングもできちゃう!優れもの♡

つまり、裏を返せば、「方眼ノート」で欲しい成果がでるのは、
*ロジカルシンキング
*クリティカルシンキング


を、どちらも正しくできているからなんだ!!ということが、わかったんですがね(^^)/
詳しい知識はよ~わからんけど(^^;



でもでも!
”誰でも、カンタンに!” ”再現性をもって” できるんです♡


もはや、私に、思考法の違いの知識なんていらないわ!と。
改めて・・・『方眼ノートって、スゴイじゃん!!』って思ったわけです。

※私が製造業で働く人ではないというのもありますよ!TOCは、元々、製造業の生産性を上げるのに有効な手段として広がりました



◆知識よりも○○!!


で、、、何が言いたいのかというと・・・
【知識よりも、○○】 ということ!!

○○は、「欲しい結果(成果)」ではありません!
もっと、本質的なことを書きます!

20-06-01-20-41-54-609_deco

↑ 先日のオンラインサロンメンバー限定の特典セミナーの写真


わたし、今まで・・・ 思考と環境の整理法をお伝えするセミナー講師をしてきて・・・
言われて一番、嬉しくないコトバがあります。

それは、何かというと・・・ これ。

『チカさんだから、できるんですよ!』


一番嬉しくない・・・かな(^^;

『チカさんは運が良いから』 の方がまだマシ。
これも嬉しくはないけどw



私が、「できる」ようになったのは、
「簡単に成果を手にできる正しい知識やツール」 を手にしたから。

キホン、【みんな、出来る前提!】なのです。私だけ特別なんて思いたくないし、思わない。


やっぱ、「知識」が大事なんじゃん!!ってなるかもですが、違うんです!!

そもそも、、、
【簡単に成果を手にできる】 って、何だと思います??

_8501870-1P



【簡単に成果を手にできる】 とき、
そこには、、、必ず「あるもの」があります。

それは、、、○○



○○は、、、【感動】 です。

『わたしにも、、、◎◎ができた~!!』

『あんなに悩んでた◎×が、、解決できた~!!!』


これぞ、『感動』 です。



何かが、「できる!」 になったとき、、、【感動】はつきものですよね?!
あるいは、
「あ!これを知ると、私にもできそう!」 という時も、

人は、【感動】するのです(^^)/

脳科学的に、「できる!」とおもったら「できる」ので。


あとね!
【感動】 すると、、、記憶に残りやすいんですよ。(多くの脳科学者がおっしゃってます)



だから、【知識よりも、感動を!!】

そして、【できる前提】でいること!!これぞ、エンパワーメントな考え方です。


03方眼

方眼ノート講座、皆が手にしたら、全員、出来るようになるんじゃないの?
って思いますか??


できる前提だから、それでいいと思ってます!

いや、むしろ・・・ 全世界で標準化しても良いくらい、
みんな【チカラ】を引出してほしいと思っています。 特に、子どもに!!


そんなこんなで、、、
今、新しく、オンラインサロン【思考環境の引き寄せ片づけサロン】をオープンしたばかりですが、

ここでのテーマがまさに!【なりたい理想の自分になる!】 なので、、
ぜひ、【知識よりも、感動を】を手にしてほしいと思ったわけです。

あなたも是非!!




【知識よりも、感動を!】手渡す人生を送りませんか?

【知識よりも、感動を!】

こんなことを意識するようになったのは、、まぎれもなく!
『方眼ノートトレーナー』 になってからです。


私自身、その概念を手に入れたことで、、、
・お客様や受講生の成果が変わった!
・子育てが楽になった!!
・目の前の人の変化が、確実に起こるようになった!!



【教えない教育】 を手にしただけで、こうも変わるのか??


というくらい、変化が起こりました。これ、一生モノです!!

オマケに!

今や、整理収納2級講座と合わせて、認定講座だけで毎月100万売上げる
セミナー講師に。。。5月なんて、、、170万ですよ?!

ただ、これは、あくまでも、オマケです。
ここを目指してきたわけではありません。ここ目指したら、上手く行かないかもです 汗

でも、おまけでそんな成果までついてくるってスゴくね?



あくまでも!【教えずして教える教育】を手にすることで、大きく変わったんですよね。
そして、それを、全世界の人に、手にしてほしいな!って思います。

みんな「できる!」になればいいのに!って。
そしたら、世の中、「ひがみ」や「嫉妬」が、なくなりますね・・・ 

というわけで、ピントきたら!自分のココロを信じて【トビラ】を開いてくださいね(^^)/





★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座【オンライン】 5/24(日)、5/29(金)、6/4(木)、6/14(日)、6/17(水)
方眼ノート1Day/2Day講座【オンライン】 5/18(月)、6/6&7(土日)、6/11&12(木金)
スーパーブレインメソッド【オンライン】 5/25(月)、6/20&21(土日)
方眼ノートトレーナー養成講座【オンライン】 6/27&28(土日) +7/4&7/11(土)フォロー




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット