◆ お知らせ・イベント情報:










皆さんは、目標を立てたり、ゴールを目指して頑張るの好きですか?

『目標達成が得意~!』 という方もいれば、
『目標達成は、、、ぜんぜん・・・』 という方も。

様々だとは思いますが・・・

DSCF2288


『目標達成が苦手!』という方!!
実は・・・ これを知らないだけかもしれません!


今日は、【目標達成には2タイプある】 というお話。




【しあわせ習慣】を手に入れ、人生を変える!

「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
なりたい理想の人生を叶える
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile:▶プロフィールは、コチラより
◆ Information:▶お知らせ・イベント情報 ▶メルマガ登録はコチラ
◆ Contact:▶お問合せフォーム ▶公式LINEメッセージ







◆始めた「新しいコト」。成功する鍵


6月がはじまりましたね♡
皆さんは、なにか『新しいこと』 始めましたか??

私は、、、2020年になってからは毎月、新しいこと始めてます♡

★2020年 毎月プラスワン(+ONE)
1月】・・・ YouTubeを開始!

2月】・・・ オリジナル講座・NLP実践!『片づけアプローチ講座』初開催

3月】・・・ 人生初のオンラインセミナー整理収納アドバイザー2級認定講座で)!

4月】・・・ 新メモ術・10min FOCUS Mapping オンライン講座 開始!

5月】・・・ 【ひとり起業家向けの経営塾】を開講!



そして・・・ 今月は!

▶ オンラインサロン『引き寄せ片づけサロン』開始!


と、毎月盛りだくさん!!!
いや、7月も8月も9月も・・・きっと今年は、毎月新しいコトすると思います(^^)/

で、、、 昨夜は、
オンラインサロンのメンバーさんに向けて、無料の特典セミナー開催でした!
半分くらいの方が出られなかったので動画公開してます。
20-06-01-20-41-54-609_deco


初月に20名募集して、満席で開設したサロン!
毎月、3週目以降に、若干名を追加募集していきますね!!

で、、この特典セミナーは何かというと・・・
「目標設定セミナー」でした。

【目標設定】


これ、「新しいこと」を何か始めるときには、つきものですよね?!!
新しいことを上手く成功させるカギ=「目標設定」

自分に合った方法で設定することをオススメします。



◆願望・目標を達成する「2タイプ」の人


【目標達成には2タイプある】 というお話。
皆さんは、ご存知でしょうか??

①目標達成型 と
②目標展開型

『目標達成が苦手!』という方!!
実は・・・ これを知らないだけかもしれません!


昨日の講座でも、ほとんどの方が知らなくて、
自分自身のことを「目標達成できないダメな子」と思っている方が多いようでした・・・

全然違うのに!!



これは、本田健さんがおっしゃっていることなので、ご存知の方も多いかもしれません。
最近は、「天命追求型?」とかいうのもあるそうですがw ←私的になナイ

↓ 本田健さんの講演会に行ったときの記事がこちら




で、①は、いわゆる「目標達成が得意!」な、王道なタイプ。
目標を決めてトコトンやり切る!そんな人です。

あ、わたしは、違うんですね。②の目標展開型です!

②は、なんとなくざっくりとした中長期の目標を立てて、あとは、身近に興味のあることにまい進するタイプ。
まさにわたし(笑) 
だって、今の仕事してるなんて、夢にも思わない薬剤師でしたからwww


②はね、このタイプが存在すると知るまでは、
自分自身のことを「目標達成が苦手」と思いこんでる人が多いんです。

自分自身はね!はたから見たら結果的に成功しているかもしれないけど、
結果的に成功とかじゃなくて、なんかフラフラして今にたどり着いたよなって思ってるわけです(笑)

でも、このタイプも、ちゃんと成功できるんだって!
世界的作家の健さんが言うから間違いない!! 



というわけで、、、 ①と②のタイプがあると知るコト。
そして、自分はどっちのタイプなのか?も知るコト。

実は、タイプ別によって、どうすればいいのか変わるので、
昨日は、そのあたりの話も盛り込んでお伝えしました(^^)/


◆片づけのゴール設定法


片付けのゴール設定法については、すご~~~く昔、
長谷工コーポレーショングループ・長谷工アーベストさまのサイト 長谷工の住まいさんにて執筆させていただきました!


収納が苦手な人におすすめ!片づけの目標設定とは?

片づけのGOAL設定の仕方について、書かせていただいた記事。

実は、「お家を片づけたい~!!」ってとき、『目標達成力』が問われるんですね。

2016_1014_09444100

”やりたいこと”を決めて、それを達成するということ。
= 目標達成!
 

片づけだと、イメージしやすいかな?!!
片付けの手順を紹介すると・・・

① ゴールを決めて
② 現状を確認
③ その差を埋めるために、何をすべきか考える


これって、まさに、【思考の整理】なわけですが、【モノの片づけ】も、まったく同じなんですよ!!


18-03-30-07-10-14-315_deco
どういうことかというと・・・

① ○○○ な、お家にしたい!
② 現状は、××× が課題
③ そのためには、”あんなこと、こんなこと”を しなくては・・・


”あんなこと、こんなこと” は、
整理収納の「正しい方法・順番」といった理論やスキル的なものになりますが、

その細かなスキルよりも、もっとベースとなるのが、”目標達成力”なわけです。

行動のベースは、思考。 ということ。

でもこれは、センスが良い方は、”片づけを実践”していくうちに、それが一つの経験となって力が身につく方もいらっしゃいますし、
そうでなければ、「思考整理術」を身に付けることをオススメしています。



で、そんな・・・【目標達成のコツ】を最後に書くとすると・・・
ズバリ!

\ ゴールを明確にすること /

ゴール設定力を上げることにフォーカスすることです。

そもそも、人の脳は、あいまいな目標を達成しようと、考えてくれません。
あいまいな目標は、あいまいな行動しかでてこない。継続もできない。
つまり、結果が出ない ということ。

逆に、上手なゴール設定をすれば、
おのずと行動できるし、楽しく続けられる。アイデアも浮かびやすいのです。

というわけで、そんなゴールを明確にして、みんなで毎月やりきる!!

オンラインサロン『引き寄せ片づけサロン』の活動テーマです!!

私もやってみたい!!って方は、毎月20日以降に若干名の募集開始するので、ご検討くださいね!
ではでは!




★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座【オンライン】 5/24(日)、5/29(金)、6/4(木)、6/14(日)、6/17(水)
方眼ノート1Day/2Day講座【オンライン】 5/18(月)、6/6&7(土日)、6/11&12(木金)
スーパーブレインメソッド【オンライン】 5/25(月)、6/20&21(土日)
方眼ノートトレーナー養成講座【オンライン】 6/27&28(土日) +7/4&7/11(土)フォロー




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇