◆ お知らせ・イベント情報:




↑ 6月「方眼ノートトレーナー養成講座」は、満席のため増2席→残1です!






昨日の 『ZOOM映えするヘアメイク&ファッション』の記事。

沢山の方に読んでいただいたみたいです♡
テレワークの今、やはり、「オンライン」の利用が多いんですね。



今日は・・・ 昨日の記事の「無料!チェック会」で、
ヘアメイクの納さんに教えていただいた プチプラアイテムを早速買ってきた話!!

100円ショップ・ダイソーでの購入品のご紹介です!
これ、オンラインとは関係なく、普通に使えるアイテムです(^^)/





【しあわせ習慣】を手に入れ、人生を変える!

「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
なりたい理想の人生を叶える
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ







◆シュシュはNG?フォーマルなヘアグッズ


昨日の整理収納アドバイザー2級認定講座 に引き続き、、

本日も!オンラインで、スーパーブレインメソッド講座

セミナー開催でした!!満席♡ (早めに退席されたので写真にいらっしゃいませんが…)

20-05-25-19-42-58-885_deco


今日もね!ZOOM映えメイクで挑みましたよ♪
実はこの受講生の中にも!同じセッションを受けられた方がいらっしゃいます♡
さて、誰でしょう?!(^^)/ あ、ちょっとノートで服装とかわかんないですねw


昨日、書き忘れたのですが、、、驚きの事実?!


ヘアシュシュはカジュアルなので、セミナー講師向きではない!


ご存知でした??


わたし、手持ちのシュシュがエレガント寄りなデザインで、
勝手にフォーマルで使えるもんだと勘違いしておりました 汗


え~~!じゃあ、何で髪をまとめればいいの??と、すごく疑問で。

だって、、、ZOOM映えを狙うとしたら、というか
動画の中でスッキリした印象でいたいとなると、

顔周りの髪はスッキリまとめたほうが、印象が良いんですよね。
顔も明るく見えますし。(特に私は黒髪なので)


でね、「じゃあ、どんなデザインのモノを揃えたら良いですか?
という質問で、教えていただきました!

とっておきの新アイテムを♡ 
なんと!100円+税 で調達できます!


◆100均・ダイソーで購入したモノ


では、早速!ヘアメイクアップアーティスト・納亜矢子さんに教えてもらって、購入してきたものをご紹介しますね!

20-05-25-19-28-05-379_deco


↑ これ!!キラキラ系?可愛くないですか?

100円ショップダイソーで購入した100円の品。
チェック会の中では、「ヘアーカフ」と教えてもらったのですが、

ダイソーでは・・・【フックポニー】 という名前で売られていました。

20-05-25-19-30-38-122_deco


これ!ヘアゴムに刺して、チャームみたいに使うアイテムです!


↓ 実際に・・・装着してみるとこんな感じ!

20-05-25-19-25-42-440_deco



よく、チャーム付きのヘアゴムも売っていますが、これは、チャームだけ別になっているモノ。
だからこそ、髪をまとめたときに変な位置でチャームが止まったり、、、と言ったお悩みは不要~!!

20-05-25-19-29-32-782_deco


いつも、キレイな形で、チャームを取り付けることができます。


ホントは、、もう少し大きめのチャームの方が、髪が多い私にはよかったんだと思うんですが
大きいサイズは、気に入ったデザインのモノがなく、、、こちらに落ち着きました。

ダイソーに限らず、色んな100円ショップや
3COINSといったプチプラショップで販売されているようなので
チェックしてみたいと思います(^^)/


確かに、シュシュよりも、ちゃんとしたイメージですよね?!
フォーマルの場に、プチプラアイテム!ぜひ、チェックしてみてください!




昨日紹介した スタイリスト 吉川ちひろ さんには、
『チカさんはライティングは完璧だから、あとはプチプラで良いので、明るめのトップスを探してみてください!』

とアドバイスいただきました(^^)/ 今週、お店をチェックしてみる予定です。

で、、お褒めいただいた ライティング!
どんだけヘアメイクに力を入れたとしても、照明が良くなければ台無しなんです。

プロカメラマンにチェックいただいたのが、コチラの動画!
ぜひ、チェックしてみてください!

動画機材

リアル開催から自宅で【オンラインセミナー】へ!YouTubeでも使える機材&スタジオ配置やり方etc【舞台裏公開】


ではでは!!このあと21時から、YouTubeライブ?する予定です!
経営塾仲間のお友達とのトーク番組になるかもですが、、、良かったらチェックしてみてください!





★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座【オンライン】 5/24(日)、5/29(金)、6/4(木)、6/14(日)、6/17(水)
方眼ノート1Day/2Day講座【オンライン】 5/18(月)、6/6&7(土日)、6/11&12(木金)
スーパーブレインメソッド【オンライン】 5/25(月)、6/20&21(土日)
方眼ノートトレーナー養成講座【オンライン】 6/27&28(土日) +7/4&7/11(土)フォロー




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇