◆ お知らせ・イベント情報:



★更新しました!






昨日の【子供と片付けビフォーアフター③】の記事、読んでいただけましたでしょうか?

4月4日と5日に、子どもと「おもちゃ部屋」を片づけ、、、

■おもちゃの整理収納
■子どもの作品の整理収納
■思い出の品の対処法

の他、

■子どもへの片付けの促し方

について各メディアで発信しています。

で、、、この片づけ、、何時間かかったと思います??
ざっくり、3時間弱・・・( ;∀;)

子供部屋1や、和室とは比にならないくらい、疲れました・・・(^^;
なぜなら、、、子どもの動きが悪かったから・・・

今日は・・・、【子供のやる気が出ない時の対処法】について書きますね!
これ、脳科学的な背景で語っているので、片づけに限らず、勉強にも習い事にも使える知識です。

ステイホームで子どもと過ごすママに、お役にたてれば幸いです(^^)/





【しあわせ習慣】を手に入れ、人生を変える!

「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
なりたい理想の人生を叶える
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile:▶プロフィールは、コチラより
◆ Information:▶お知らせ・イベント情報 ▶メルマガ登録はコチラ
◆ Contact:▶お問合せフォーム ▶公式LINEメッセージ






◆子どもと片づけビフォーアフター③後編


今回、子どもとの大片づけやったことは・・・

①子供部屋2(遊びスペース)の大片付け
②付属のクローゼットの「思い出の品」の整理
 


トータル、2時間40分・・・かかったんです 汗
これ、、、「勉強部屋」よりもすごい時間かかりました。

なぜなら・・・ 
これは、わが子に限らず、片づけサービスにお伺いしたご家庭のお子様の多くに当てはまるのですが。

子どもの「遊び部屋」の片付けは、子どもが途中で遊ぶケースが大半・・・ (^-^;
ま。そうですよね、、、誘惑には負けちゃいます♡



そんな、子どもと一緒に片付ける!ときの「鍵」は・・・


とにかく「楽しく」!そして、
自分で「決める」を子どもにやってもらうこと



と、昨日も書いたのですが。。。


子どもが遊んでしまう時も、ほぼ同じです!


一番大事なコト。それは・・・ 強制してはダメ!!!



詳しくは、動画で解説しています!
昨日の続きの片づけafterもご覧ください!



片づけ実録【ビフォーアフター③ 後編】 子供部屋/おもちゃ作品の整理収納 ~after~ 

子供部屋2片づけ2

クリックするとYouTubeに飛びます!

※次女が・・・(笑) 昨日以上に・・・寝転んでますwww( ;∀;)


▶コチラの動画では、
①子どもこの作品の整理収納
②思い出のモノ・ほとんど使わないモノについて
 

の対処法もお話しています!



ぜひ、見てみてくださいね!
YouTubeのチャンネル登録もお待ちしております♡




子どもと片づけシリーズ、まとめておきます!(^^)/

キッズスペース・和室




子供部屋1(無印学習机の設置)




③子供部屋2(遊び部屋)の片づけ!
 




#ステイホーム な今、
子どもと一緒に【片づけ】が、お役に立てれば嬉しいです。




★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座【オンライン】 5/24(日)、5/29(金)、6/4(木)、6/14(日)、6/17(水)
方眼ノート1Day/2Day講座【オンライン】 5/18(月)、6/6&7(土日)、6/11&12(木金)
スーパーブレインメソッド【オンライン】 5/25(月)、6/20&21(土日)
方眼ノートトレーナー養成講座【オンライン】 6/27&28(土日) +7/4&7/11(土)フォロー




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇