◆ お知らせ・イベント情報:




↑ 更新しました!






さて!本日!いよいよ! ただいま 20時~

【認定】 10min FOCUS Mapping オンライン講座 初級

お申込みを開始します!!


昨日のブログで書いた通り、
すでに弊社受講生先行案内から、また、メルマガやブログを読んで
「先に予約したい!」 とメッセージくださった方からお席が埋まって来ており、

満席→増席→満席 を繰り返しているため、
先ほど、少しだけ「増席」しました!

【認定】 10min FOCUS Mapping オンライン講座 初級



20-04-14-20-29-37-726_deco
↑さて、ここはどこでしょう?答えは、編集後記にて(^^)/


今日は、方眼ノートシニアトレーナーなのに、
方眼ノートが全然書けなかった(笑) この私の事例をもとに・・・

なぜ、この方法なら、
たった10分で紙とペンを使って書いて、欲しい結果がつながるのか?

ということを書きますね。





【しあわせ習慣】を手に入れ、人生を変える!

「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
なりたい理想の人生を叶える
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ







◆方眼ノートが書けなかった私


皆さんご存知の通り、、、わたしは、方眼ノートトレーナ-!
いやいや、方眼ノートトレーナーを育てる「方眼ノートシニアトレーナー」 です。

そんな私は、「方眼ノートメソッド」で、

・子ども(次女)のグズグズを解消してみたり、
・子ども(長女)のプレゼン能力がアップしたり、
・私の会社の経営の戦略をたてたり、
・売れる!セミナーを作成したり、
・ワンオペ家事の効率化を図ったり、、、


と、、、今や、大活躍させているのですが、、、
実は私、最初はそんな今ほど、ノート書けなかったんです。
むしろ、

「受講生の方が書いてるやん!・・・嬉しいけど、私も頑張らないと!」とか

「良いのはめっちゃ知ってるけど、、そんな、毎日、書く時間ないよ~!!」とか、

正直、そんなこと思っていた時期があります!


20-03-15-15-19-01-794_deco



今でも時々、自分が養成したトレーナーさんを見ては、
「私も、方眼ノートもっと書かなきゃ!」  と思うことあるんですよ(^^;

そんな私が、、、そういうモヤモヤを一気に吹き飛ばして、
すご~~~~~~~~~く 楽になったメソッドが、これ!

【認定】 10min FOCUS Mapping オンライン講座 初級

なんです!!


なにしろ!!
たった10分で、紙とペンさえあれば、「とるべき行動」が導き出せるから!!

スピーディーに書けて、計画的に行動できる。
私は主に、そんな風に使っていますが、、、


▼私の変化は、コチラ



小学生の娘たちは、もっとゲームみたいな感覚で色々遊んでいます!!

例えば、

・1週間でやりたいことを書いてみたり
・本の感想をメモ書きしてみたり
・行きたいところを書いてみたり・・・(今、どこにもいけないから 涙)
・1日の予定を時間に区切って立ててみたり
・好きなテレビをいつ見るか決めてみたり(テレビっ子ですw)


連想ゲームしてみたりと・・・ イロイロ 笑





話を戻して、、、 なぜ?10分で行動に繋がるの? について



◆10分の奇跡?未来の扉を開く鍵


【認定】 10min FOCUS Mapping オンライン講座 初級というこの講座。

ネーミングでどんなことするのか想像された方もいらっしゃるかもですが
皆さんは、「マインドマップ」って聞いたことありますか?


私の方眼1Day講座では、マインドマップと方眼の違いをお話していることが多いので
受講された方はご存知かもしれませんが。

色とりどりのペンで発想を 放射状にちりばめて 書いて良く
あの書き方。


私も、書いてみたことはあるんです。
セミナー作るときとか。 方眼ノートに出会う前は、そのやり方でやってました。
他にも、インテリアとか、イメージ膨らますのに使ってみたり。

でもでも、見栄えを気にしたり、
ペンの色の意味付けがわけわからなくなったり 笑


オシャレに、可愛く♡ は、できるんですよ?!
それをノートや手帳に書いたら、なんか、充実した毎日送ってそうに見えるくらい(笑)

でもでも!!
あとで、 「で、、、結局、何だっけ??」 と、ノートを見返した時によくわからない。。。


例えば、マインドマップで夢を書いたとしても、、、
夢はいっぱい書けるんだけど、「夢物語」で終わってしまう(笑) 
みたいな。

そこで、気づきます。

私は、オシャレに、可愛く♡ よりも、
夢を現実にしたい! そっちの方が、欲しい結果だと。。。



だから、今では、すっかり!
誰もがひと目で見てわかる、
そして、欲しい結果につながる行動がとれる!「方眼ノート」の虜になったんですね。

280px-Guru_Mindmap

↑ これ!マインドマップ (Wikipediaからお借りしてます)



今回のオンライン限定【認定】 10min FOCUS Mapping オンライン講座 初級では、
そんなマインドマップのデメリットを 方眼ノートと掛け合わせることで埋めちゃおう!
という、カンタンに話すとそんなメソッド♡

要は、良い事づくめなんですよね。
だから!マインドマップのデメリットである行動に繋がらなかったことも、

このメモ術を使えば、10分でサクッと【未来の扉】 を開くことができるんです!



ちなみに!
【認定】 10min FOCUS Mapping オンライン講座 初級は、

マインドマップをやってなかった人も、方眼ノート講座を手にしていない人も、、大丈夫!!
むしろ!うちの娘たちでも、簡単に書けるので安心してください!


一方、すでに、
方眼ノート講座を手にされている方は、
「方眼ノート」を書く前にコレを入れると、スゴイことになりますよ!合わせ技!!

もちろん、「スーパーブレイン」との合わせ技も効果的です。



◆10min FOCUS Mapping の特典


ちなみに!【認定】 10min FOCUS Mapping オンライン講座 初級では、色んな・・・特典が付いています!

------------------------------
再受講永年無料の他、
① 今井グループでのZOOMフォロー会があります(無料・月1回)
② それとは別に、高橋先生のフォローもあります(無料・月2回)
③ 講座創始者・高橋先生の解説音声24本!プレゼント
------------------------------


等々・・・豪華特典♡

何より、永続的につながれるコミュニティのような形になっていきます。
(FBで、グループを作っていきます!)

私も、どんな方と繋がれるのか、今からとっても、ワクワクしています(^^)/
オンライン講座だから、全国から自宅で受けれる!!

ってことは、全国の方と繋がれる・・・!
っていうことですよね ♡

すでに公式LINEでやり取りさせていただいているかたもいて、ホント、楽しみです(^^)/♡



私のフォロー会では、
●私自身の事例の他、●受講生の声から集めた事例も、私からシェアしますね!


私自身の事例は、、、

・ワーキングママとして、時短家事に使う1枚
・ママとして、ワンオペ子育てに使う1枚
・小学生の子どもが、使う1枚(楽しんで書いてます!)
・セミナー講師として、使う1枚
・経営者として、使う1枚


そんな事例を発信できそうです。


また、、このお申込みベースでは、、、
弊社受講生の事例も、おそらくすごい数になる と思いますのでお楽しみに!!




小学校休校の今。 わが家では、娘たちに大活躍!!
小学生くらいのお子さんがいらっしゃるママは、ぜひ、受講したら お子さんに手渡してあげてください!

ゲーム感覚でかける1枚なので!
子どもが自分で、未来の扉を開く!そんな娘たちの変化も、追々紹介していきますね!!



講座は、オンラインZOOMにて。90分講座です。
90分を一度受けると、再受講は永年無料!(弊社受講生に限る)

日程は、、、
★FOCUS Mapping オンライン講座 初級
・4/29(水祝) 10時~11時半
・5/9(土) 10時~11時半
・5/14(木) 10時~11時半
・5/22(金) 10時~11時半
・5/31 (日) 10時~11時半

※ 現在、5月の午後・夕方・夜開催のリクエスト受付しています!
※ 6月以降は、朝~夜まで、お好きにリクエストください!



では!!こちらが、その詳細と そのお申込みURLになります!

【認定】 10min FOCUS Mapping® オンライン講座 初級

10FM_MLP


ぜひ!ご都合が良い日程で参加することを 検討されてみてくださいね!




本日のキャプチャー画像は、、、わが地元!奈良県橿原市の『藤原京跡』にて(^^)/
ちょっと桜が散りかけだけど、それでも気分がスカッと癒されましたよ!!

花見になかなか行けないので、おすそ分けです(^^)/ ではでは!!




★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 4/9&10(木金)、4/19(日)、4/27&28(月火)【オンライン】、5/24(日) 奈良(大和八木駅2分)・4/22(水) 大阪(JR福島駅2分)
方眼ノート1Day講座 4/20&21(月火)、5/3&4(日月)、5/18(月)【オンライン】、5/16(土) 奈良(大和八木駅2分)、5/27(水) 大阪(JR新大阪駅5分)
スーパーブレインメソッド 4/25&26(土日)、5/5&6(火水)、5/25(月)【オンライン】、5/17(日)奈良(大和八木駅2分)、5/23(土) 大阪(JR新大阪駅5分)
方眼ノートトレーナー養成講座 6/20&21(土日) 大阪(JR新大阪駅3分)




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇