◆ お知らせ・イベント情報:









20-03-18-18-46-17-709_deco


1年半くらい前の写真。何だと思います?

頭にヘッドフォンをつけて脳波と声?を測定して、『思考のタイプ』がわかるというセッション。

↓この時、受けました。


わたしは、視覚優位なタイプなんですよね。だから、整理収納もわりと形から入るタイプ(^-^)
思考のタイプは、NLP心理学(脳科学・言語学を活かした心理学) の入り口の部分で出てくるVAKという概念。


そう!今日は、脳科学を生かして片づけするとどう良いのか? というお話です。





【片づけ力】=【 思考整理 × 効率化収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
人生の“しあわせ時間”を増やす
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加


◆ Profile ▶ プロフィールは、コチラより

◆ Information ▶ お知らせ・イベント情報メルマガ登録はコチラ

◆ Contact ▶ お問合せフォーム公式LINEはコチラ







◆なぜ?脳科学に片づけが効く?


私は現在、
方眼ノート講座
整理収納アドバイザー2級認定講座
NLP実践!『片づけアプローチ講座』
パワー集客ブロガー育成講座

といった、思考と空間の整理から ビジネス講座まで、ありとあらゆる分野のセミナーで、
脳科学を活かした要素を取り入れて お届けしています。
それが、薬剤師としての 私の強みかな?

で、そもそも、なぜ?脳科学を取り入れてるの?
ってことなんですが、
そのほうが、再現性があって早いからです!出来るようになるのが。


18-09-20-08-23-11-692_deco


人間の脳は、経営者だってホームレスだって、ミニマリストだってゴミ屋敷の住人だって、みんな同じ仕組みでできています。
そんな人間共通の脳の仕組み(人間の本質)を知っている方が、同じ行動をしていても結果が出やすいんですよね。。


★ たとえば、整理収納する上で脳科学を知っておくと…

① なかなかモノを手放せない!の理由と対処法がわかる
② 片づける!というゴールに、どんな視点で取組めば上手くいくかわかる
③ リバウンドするしくみと、その対処法がわかる


等々。。。

あ~!
今まで上手く行かなかったのは、自分が悪いんじゃなくて、脳の性質がそもそもそうなんだ!
しょうがないよね!!これからは、○○しよう!!!


って、思います(^^)/

できない自分を責めず、あ!知らなかっただけだ!
これからは、私もできるに近づく!! って、自信がもてるようにもなるかな?!


自分を責めず、「きっと、できる!」と、自身を持てるようになる!!

わたしが脳科学を取り入れているのは、こんな理由が一番強いかもしれません。
目の前の受講生には、自信持ってほしくて(^^)/

これは、、、私が片づけが苦手だった時、
「こんな汚部屋に住んでる私は、ダメな子だ」って自己肯定感が低かったから。。。

悪いのは、自分自身じゃなくて、ただ、知らなかっただけ!
そう思うと、気持ちがラクになったからです。



◆今井知加の「整理収納2級」が自宅受講可能に!


そんな「脳科学」の小ネタ話も交えてお伝えする
今井知加の 整理収納アドバイザー2級認定講座 が、全国で、自宅のPC/タブレットから、気軽に参加いただけるようになりました!

↓ 詳細はコチラ!
01AD2級

テレビ会議システムZoomを利用して、1回につき3名様までの受講が可能です。

オンラインでも、リアル開催でも、わたしの講座同士でしたら 同じ内容でお届けしますが、、
オンラインで直接会えない分、受講後はLINEグループ(同じ時に参加された方ばかりのグループ)などでよりフォローをさせていただきます。


↓ 動画で「整理収納AD2級講座ってどんな内容~?」という解説をしてみました♡


(↑ 動画の中・・・「脳はモノをどんなふうに見ているか?」です。言い間違いw)


今まで、リアル開催しかなかったので、、、
大阪や奈良開催の講座に、静岡や愛知県名古屋から参加~! とか、
東京開催の講座に、岩手・青森・福島から参加~!! とか、、

「チカさんに会ってみたかった!」
「脳科学の話も聞きたいし!」
「ブログが理論的で分かりやすくて、チカさんから受けたかった!」


そんな風に言っていただき、遠方からの受講もわりと多い方でした。
現在、弊社受講生は、360人突破!

初開催から、ちょうど3年経っているので、内容もだいぶレベルアップしています(^^)/
他からの再受講も、弊社再受講(←オトク!)も、お受けしています♡


新型コロナの影響で、自宅にこもりがちな毎日・・・
ですが、、、悪いことばかりでなく・・・

【お家を片づけるには、絶好の機会!!】 です(^^)/



 1人でやって時間をかけて なんとなく片づける…よりは、
 上手くいく方法を学んで、仲間と一緒に片づけませんか?



毎回、3名までなので、既にお席が埋まりつつあります!
ぜひ!この機会にご利用くださいね♪


【現在、募集中のオンラインの整理収納アドバイザー2級講座】

▶ 3月24日(火)
▶ 3月30日(月)
▶ 4月3日(金)

※リクエストも受付中!



▼Zoomの使い方は、コチラを見てね!



ーーーーーーーーーー

明日は!こちらの講座!

【パワー集客ブロガー育成講座】



こちらは、同業の整理収納アドバイザーの皆さまにも人気!!
オンライン講座に集客したい!とお考えの方、サポートいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 4/19(日) 奈良(大和八木駅2分)・4/22(水) 大阪(JR福島駅2分)
方眼ノート1Day講座 4/1(水) 大阪(JR新大阪駅5分) 4/25(土) 奈良(大和八木駅2分)
スーパーブレインメソッド 4/26(日) 奈良(大和八木駅2分) 4/6(月) 大阪(JR新大阪駅5分)
方眼ノートトレーナー養成講座 6/20&21(土日) 大阪(JR新大阪駅3分)




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト




◇ 全国、書店で発売中~! ◇