◆ お知らせ・イベント情報:



★更新しました!






この連休は、単身赴任の夫が帰って来ていて、夜は毎日、家族Dayでした(^^)/
家族Day・・・ 家族でディナー。。。要するに、外食続きという・・・w

それと、
所属しているグループで、起業活動に関するインタビューを受けました(^^)/
良かったら見てください!


幸せも成功も引き寄せる、引き寄せ片づけ®︎コーチ、起業塾で一人起業家を応援!




さて、2020年に向けて、もうあと5ヶ月少し! 下半期に向けて、


『新しいチャレンジ』に挑戦する!


という方もいらっしゃいますでしょうか?

DSC_2413


いやいや、、、
『新しい扉を開きたいけれど、、、上手く行くかな???』

そんな風に思ってらっしゃる方の方が多いかな?

***

最近、『方眼ノートトレーナー養成講座』29期を、満席増席の15名MAXオーバーで終えた私に、次の8月22日から始まる 方眼ノートトレーナー養成講座33期についてのお問合せが増えています!

「私に、トレーナーがつとまるでしょうか?」
「こんな私も、変われますか?」
「ぶっちゃけ、集客できますか??」

といったお問合せ(^^)



ちなみに、既に、12名満席になっていて、増席対応しています。
29期、15名で開催して、良い感じだったので、ここまでは増やせるかな?とおもいつつも、メンバーを見ながら増席対応していきます。(現時点では、残1)

なんせ、33期は、ほぼ、起業未経験の方ばかりなので、、、サポート重視で行きたいのです(^^;

***


ご相談はね、気軽にしてくださって大丈夫ですよ!!

そもそも、『新しい扉』には、「迷い」がつきものなことが多いです
これ、脳の仕組み的に、しょうがないんですよね。。。大人も子供も、同様に・・・!

今日は、脳科学のお話を交えて、『新しいチャレンジ』をどう成功に繋げるか?
そんなことを書いてみます。





【片づけ力】=【 思考整理 × 効率化収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
人生の“しあわせ時間”を増やす
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加


◆ Profile ▶ プロフィールは、コチラより

◆ Information ▶ お知らせ・イベント情報メルマガ登録はコチラ

◆ Contact ▶ お問合せフォーム公式LINEはコチラ






◆新しいことをやりたがらない?脳の性質


皆さんは、新しいチャレンジを始めるとき、こんな風に思ったことはないですか?

「このまま、扉を開いて大丈夫かな??」

「ホントに、私も上手く行くかな?」


と、不安にかられたり、イマイチ一歩を踏み出せなかったり・・・。
皆さんは、いかがですか?


DSC_2372


そもそも!脳科学の世界で、
人の脳は、「安定志向」と「可塑性(かそせい)」 という特徴を持っています。

▶安定化志向    ・・・ 基本は、安定していたい
▶可塑性(かそせい)・・・だけど、少しずつなら変われる!



新しいことというのは「変化」です。

脳は「急激な変化」を非常に嫌うので、
「新しいこと」をやりたがらないものなのです。

そんな、「安定化志向」と「可塑性」の間で常に揺れているので、
新しいことを始めたい!と思っても、

なかなかできないのが、フツー! 人間らしい!!わけです 笑


◆新しい未来へ。扉を開くには?!


では、そんな「急激な変化」を嫌う 人の脳に対して、、、
わたしたち「ヒト」は、どうしたらいいの?? って、思いませんか?

だって、「変化」がなければ、人は「成長」しないままだから。
少しずつ、脳をだましだまし変化して、正しく成長するっていうのは大事です!


もちろん、そのやり方があっているのか?
失敗するかもしれないという不安もあるでしょうし、
また、実際にやってみないと分からないこともあるので

なかなか「最初の一歩」が踏み出せなくて、躊躇してしまうことがあるかもしれません。

images


ぶっちゃけ、成功するか、失敗するかとか、そのやり方があっているのか?
というのは、実際にやってみないと分からないところもあります。

そして、初めから全部、思いどおりに上手くいく! ということも、100%ではありません。
まず計画を立て、行動してみること。

大事なのは、やってみなきゃわからないってこと!!【行動】あるのみです!!

トライアンドエラーを重ねながら、新しい道に整えていくというのが、新しい「チャレンジ」を スタートするときの基本です!


ちなみに、迷っているときに使えるのが、方眼ノートメソッド!!


大きな決断するときの、わたしの書き方は、「仮の意思決定」というノウハウをとりいれます。
↓それについては、コチラに書いているので、良かったら見てください(^^)/




最後に。
「なかなか、決められないわたし」 というのは、良くないわけではないですよ。

潔く、思考の整理ができない自分を責めたりしないでくださいね!
人間、同じ脳を持っているので、「悩み」はつきもの。

大事なのは、その「決断」から逃げないこと。

しっかりと、「決断」に向き合って考えることです。



【新しい扉】
それは、自分の可能性を開く一歩だから。ピン!と来たなら、ほぼご縁ですね。


こんな話を、娘たちにしていると、ウザがられそうですが、
なにゃかんや、娘たちは、決断上手に育ってくれてます(^^)/ ではでは!!





★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座【オンライン】 7/25(土)、8/8(土)、8/20(木)
方眼ノート1Day/2Day講座【オンライン】 7/19(日)、8/26(水)
スーパーブレインメソッド【オンライン】 7//23&24(木金)、8/27(木)
方眼ノートトレーナー養成講座【オンライン】 8/22&23(土日) +8/29&9/5(土)フォロー




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇