◆ お知らせ・イベント情報:



★更新しました!





DSCF5425


新型コロナの影響で、日本各地で、イベントやセミナーが続々と延期・中止になっていますよね。
参加する方も、また、イベント講師の立場としても、残念なことではあるけれど、

主催者側もまた、色んな悩みがあることだと思います。
数百人規模のこのイベントを、継続するか、中止するか?
と、大きな決断をしなくてはいけないですもんね。



さて、今日は、『決断力』のお話です。

あなたは、「決断」をするとき、どんなふうに決定しますか?





【しあわせ習慣】を手に入れ、人生を変える!

「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
なりたい理想の人生を叶える
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ






◆ 悩んだ時の「決断」、どうしてる?


自分にとって、少し大きな悩みだった場合、
「大きな決断」をしないといけないときがありますよね?

例えば、最近だと、コロナ問題の中、
Q:自主開催の講座を延期にするか?開催するか?
Q:お手伝いしている数百人規模のイベントの延期を促すか?開催するか?


3年半前だと・・・
Q:会社員をやめるか?続けるか?


あとは、1年半前・・・
Q:『方眼ノートトレーナー養成講座』を受けてトレーナーになるか?受けないか?


全て、選んだのは前者。コロナ問題の結果はわかんないけど、3年半前も、1年半前も。


 あの時の決断は正解だった!!


と自信を持って言えるから、今とても幸せです(*´▽`*)


今、コロナで影響を受けまくっているセミナー講師の仕事を選んだわけだけど。
そんな過去の自分を褒めてあげたい♡

だって、仕事を辞めてフリーランスになって、片づけの仕事から『方眼ノートトレーナー』にもなって・・・
私自身、すごく成長できたし、大切な子どもや家族、そして受講生にたくさんの変化を手渡すことができたから!!
そして、そんな毎日が、とっても楽しいんです♡



line_428408551401208


どうせ「決断」するなら、「あの時、あっちを選んでいたら・・・」ではなく、
「あれで、正解♡」と自信を持って言える方が、断然良いですよね?

そんな、「正解!といえる決断の仕方」があるんです!手に入れたのは・・・2年半前かな?
だから、今回のコロナ問題と、『方眼ノートトレーナー養成講座』を受けると決めたときの方法は、このやり方を使っています。

それが・・・「仮の意思決定法」 というものです。



◆ 仮の意思決定法とは?


今後の人生を左右するような大事な場面で、二者択一をすることになったら、
みなさんは、どんなふうに1つを選ぶ「決断」をしますか?

これは、起業半年後から通っていた経営塾(中井隆栄経営塾)で学んだこと。
わたし、これを知るまでは、、、
▶両方のメリット・デメリットを書き出して比較して、メリットが多いかデメリットが少ない方を選んでいました。

これは、やられている方、多いのではないでしょうか?



でもね!この決め方は、頭で考えてるんです。心じゃない。
心から、良かった!と思える方法・「仮の意思決定」では、両方を比較するのではなく、潜在意識を使います!


▼仮の意思決定法(AかBか?)

① まず、「Aに決めた」と仮定して、Aを選択すると、心に決めます!
そして、Aを実際に実行したときに、起こると予想されること、準備すべきことなど、思いつくまま、紙にできる限り書き出す。

② ここで、10分ほど休憩。(私はコーヒー飲みますw)

③ 次に、「Bに決めた」と仮定して、Bを選択すると、心に決めます!
そして、Bを実際に実行したときに、起こると予想されること、準備すべきことなど、思いつくまま、紙にできる限り書き出す。(Aと同様)

④ AとBで、アイデアが、スラスラ書き出せた方を選ぶ!



これね!やってみると、、
▶お金の心配とか、▶自分の能力の心配とか、▶家庭の心配とか、、、

「~だからできない!」という言い訳が全部吹っ飛び、

「できるかできないかよりも、自分がどうしたいか?」で、人生を選択できるようになりますよ!

そんな、人生の選択したくないですか? できない言い訳をして、制限かけるよりも。。。



◆ 悩む=”心の中で、既に決めている”


冒頭で、方眼ノートトレーナーになるのを悩んだと書きました。

「仮の意思決定法」では、、、
A:『方眼ノートトレーナー養成講座』を受講する

B:『方眼ノートトレーナー養成講座』は受講しない


これらの行動を選択したとき、
▶未来にどんなことか起こるのか? ▶検討すべきことは? ▶準備しておくことは?を紙に書き出した結果、

受講したときのことが、スラスラかけたんですよね。。。
思えば、未来を何も知らないのに、「○○だったらどうしよう?」で悩んでいました。

99ノート3


これ、片づけの講座でもいつも言ってますが、、、
「悩むということは、心の中では、今と逆のこと既に決めている!」

んです。。


今、悩んでるのは、何のため?
それ、自分にイイワケするためになってませんか?



79243

わたしが、半年悩んだ時間がもったいなかったと少し後悔している
『方眼ノートトレーナー養成講座』

▶ 次は、6月20日21日に、新大阪で開催します!


【方眼ノートトレーナー養成講座:28期】

目の前の大切な人に、
「相手の欲しい成果」を手渡したいあなたへ。

専業主婦でも、講師経験がなくても、
簡単に手渡し、目の前の変化に感動をもらえる・・・
そんな、方眼ノートトレーナーに、アナタもなれます!

▼詳細はコチラ!
『方眼ノートトレーナー養成講座』



▼わたしの養成生の変化は、コチラ!





★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 4/19(日) 奈良(大和八木駅2分)・4/22(水) 大阪(JR福島駅2分)
方眼ノート1Day講座 3/11(水) 大阪(JR新大阪駅5分) 4/25(土) 奈良(大和八木駅2分)
スーパーブレインメソッド 4/26(日) 奈良(大和八木駅2分) 4/6(月) 大阪(JR新大阪駅5分)
方眼ノートトレーナー養成講座 6/20&21(土日) 大阪(JR新大阪駅3分)



YouTube 始めました!

【引き寄せ片づけ チャンネル】


◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇


全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



ランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま6000人以上の方が登録中♡




Instagram
2000名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!