◆ お知らせ・イベント情報:









家電、パソコン、スマホ…
身の回りのモノが次々と壊れたり、紛失したりが、
偶然重なったこと… ありませんか?

わたしのここ2ヶ月はまさにそんな感じ。
トドメ?は、21日の金曜夜でした。。涙


ホント最近、良いことなさすぎる… って思ってたら、
ふと、師の言葉を思い出した…
「家電が次々と壊れるときやスマホが失くなるときは、ステージが上がるとき」


20-02-23-07-52-56-071_deco


そう!今日、福岡で、新しい 弊社発の認定講座・『実践!片づけアプローチ講座』をリリースしてきました!
なんかね、最近、セルフイメージ(SI)が大きく変わったんです。

もしかして、ステージアップの前ぶれなのか??!
って思ったら、急にワクワクしてきた!


今日は、モノが壊れる意味について、書きますね。



【片づけ力】=【 思考整理 × 効率化収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
人生の“しあわせ時間”を増やす
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加


◆ Profile ▶ プロフィールは、コチラより

◆ Information ▶ お知らせ・イベント情報

◆ Contact ▶ お問合せフォーム






◆ 物の紛失故障=「エネルギー交換」。という考え方


21日の金曜の夜、、車のタイヤがパンクしました( ;∀;) 駐車場から出たらいきなり、変な音がしてね。
原因は、数年前のかすり傷?2年前の車検で「すぐタイヤ変えるほどじゃないけど注意してね!」と指摘されていた(もちろん、忘れてたw)部分が、バーストしたそうです。。

その前の週はね、、、パソコンSurface Pro4 が画面揺れ現象、
そして、1月は… 洗濯機が調子悪い(ドラム式なのに乾かない) … 涙



↑ この時から、さらに 悪化したかも…

しかも!
パソコンも、洗濯機も、どちらも無料補償が昨年12月なのです。なんというタイミング… 悲しぃょ(号泣)

で、、こんなに次々と具合が悪くなって、
さらに、コロナVの影響で イベント講師の登壇がなくなるし。。




もう、最近、、嫌!!!

ってなってたんですが、、ふと
【モノが壊れるとき、、、ステージがあがる】という話を思い出したんです。

そう言えば、ちょうど1年前!こんな記事書いてました!



断捨離したら、人生のステージがあがる!
*人生のステージって何よ?というかたは、上の記事にて詳しく書いてます。

↓ 1年前の記事のなかで
★断捨離は、「エネルギー交換」だという考え方。

断捨離すると、気分もスッキリ!
そして、考え方も変わった! そんな経験ありませんか?

これは「情報」も「ヒト」も同じ。
情報の取り方・学びのルートの取捨選択、そして、人づきあいが変わると、考え方がかわり、感謝のしかたが違ってきて、視点が大きく変わる。

つまり、ステージが変わる。ということ。



ただし!ステージが上がるときには、
人間関係の清算、嫉妬される(ステージが上がることへの阻止)などなど。色んな摩擦が起こる。

そこで、「今までありがとう!」と感謝をもって断捨離できるか?が、鍵。
「感謝」をもって断捨離することで、プラスの出来事もマイナスの出来事も、プラスのエネルギーに変わっていく。


ちょうど1年前にも同じようなことあったんですよ 笑
その時は、人間関係でしたが。。時期が重なりすぎて ちょっとこわいw


にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


◆ 壊れる=未来には必要ない?!SIの変化


そう、家電が、モノが 壊れる=ステージアップ。
間違いではないなと。

正しくは、家電が、モノが 壊れる
= あなたの未来には、もう、必要ないよ!


ということかな。 もう、それなくても、大丈夫だよ! って暗示。

1576478867223


最近、セルフイメージ(SI)が大きく変わった。と、冒頭に書きました。
今までは、超短く書くと
片づけられない人に、片づけで人生を変える人! が、わたしの自己像(SI)でしたが、



片づけられない人に、片づけで人生を変える人!
さらに、
片づけの仕事をする人に、ちゃんと「稼げる仕事」にして、整理収納アドバイザーの底上げをする人


という SI に変わったんです。

特に、私の整理収納AD2級講座からプロになる人には、キチンんと稼いでほしい!でなきゃADはオススメできない!と思っています。

だって、せっかく、夢や憧れをもって整理収納アドバイザーになったのに、
TVに出たり、部屋もキレイで・・・けど、稼げてない人が多いこと!名の通った人でもです!
忙しそうにしていても、趣味程度の成果にしかなっていない方、結構いるんです。

20-02-23-18-08-11-264_deco


実は、今日、福岡で開催した 弊社発の認定講座・『実践!片づけアプローチ講座』は、、、

・部屋が片づいてもキープできない方に、片づける習慣を身につけたい
・そもそもの、行動のモチベーションをあげてほしい
・家族に協力してもらって、もっと主婦の人生を楽しんでほしい!

そんな、受講生に向けて・・・もありますが、

実は、片づけの仕事をする方のコンテンツの1つに!
(まだ少し先ですが、認定講師を募集)
したいと思っています。

 
1年ほど前から、オンラインでビジネスコンサルをしていますが、申込みのほとんどが、遠方の整理収納アドバイザーさん。
上位資格をどんどん取っても、儲からない。スキルだけは上がっていくけど・・・。そんな方を多く見ていて、最近は、整理収納1級を心からお薦めできなくなっていました。
だって、夢見て資格とっても趣味で終わるんじゃ、もったいないんだもん!それを再現性のある方法でコンサルしてるんです。

なぜ、同業者に向けてするのか?ライバル増やすだけなんじゃない?
って声が聞こえてきそうですが、違います!
同業者だから、稼いでほしいです!整理収納ADの地位の底上げをしたい!

そんな気持ちの変化が、私の新しい環境を作り出していく。
今、そんなセルフイメージで、起業塾を立ち上げようとしています。


◆ まとめ・「しあわせ」の定義


話しは戻って、、
だからやっぱり、、そろそろ、ステージ上がるときなのかな?って。
一連の家電の故障、タイヤのパンクで思うのでした。

実は、1年前の人間関係の断捨離も、その後、離れて困ったことってないんですよね。
むしろ、良いことばかりだし(笑)

だから、
今の人間関係も見直しても良い時期なのかなって、、、思ったりもします 笑
だって、
自分が幸せでいるのが、一番だからね。。

いつもワクワク、楽しい、笑顔いっぱいの幸せな自分で居たい!!

20-02-23-18-15-18-707_deco



ここで、良く聞かれる 「しあわせの定義」について、最後に・・・

これは、あなたが、どんな価値観を大事にしているか?が重要です。
少なくとも、
その価値観が、達成できている状態になければ、「幸せ」とは思えないんものなんですね。


たとえば、私の上位の価値観は、笑顔・自信・充実感。
だから、そこから外れる人生なら、状況を変えるしかない!と思うのでした。

ちなみに、この話・・『実践!片づけアプローチ講座』で出てきます。

なりたい理想を叶えるためには、価値観の洗い出しと明確化がとっても大事だから。

教える側としても、常に、しあわせライフで居たいですね(^^)/ ではではー!




★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 3/25(水) 大阪(JR福島駅2分) 3/21(土) 奈良(大和八木駅2分)
方眼ノート1Day講座 2/25(火) 大阪(JR新大阪駅5分) 2/26(水) 奈良(大和八木駅2分)
スーパーブレインメソッド 2/16(日) 奈良(大和八木駅2分) 3/9(月) 大阪(JR福島駅2分)
方眼ノートトレーナー養成講座 6/20&21(土日) 大阪(JR新大阪駅3分)



YouTube 始めました!

【引き寄せ片づけ チャンネル】


◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇


全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



ランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま6000人以上の方が登録中♡




Instagram
2000名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!