◆ お知らせ・イベント情報:










なかなか終息が見えない、、、新型コロナVの感染拡大・・・。

昨日、イベントの開催中止のご案内をしましたが、、ホントに、軒並み、大型イベントは中止になっていきますね。
いつ収束するのかわからぬまま、オリンピックが無事開催できるのか・・・?
いや、やるだろうけれど、安心できません(^^;

20-02-02-18-41-50-420_deco


↑ わが家のマスクもつきてきて・・・そろそろ、キッチンペーパーによる手づくりマスクの登場かもです(^^;

今日は、わが家のウィルス対策について。。薬剤師目線?で書きますね!



【片づけ力】=【 思考整理 × 効率化収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
人生の“しあわせ時間”を増やす
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加


◆ Profile ▶ プロフィールは、コチラより

◆ Information ▶ お知らせ・イベント情報

◆ Contact ▶ お問合せフォーム






◆ 新型コロナの正しい知識。


毎日、日本を賑わす、新型。
政府の対応が悪いとか、色々といわれていたり、
YouTubeに投稿しては、炎上して削除したDMATの医師とか、、

、、、なんか、ずれて、騒ぎすぎしゃない?感がいなめないですが、、、


そもそも、みなさん、正しい知識持ってますか?


いや、これ、私にも言ってます。
間違ったこと、ブログにも書けないので、、、

まずは、経営塾仲間のDr.に教えてもらったこちらの記事、紹介させてください!




めちゃ分かりやすい記事になってます。

新型コロナの初期症状は、風邪症状で
そのまま風邪で終わることがあるけれど、一部、重症化することがある。

重症化しやすいのは、免疫力の低下した高齢者や持病のある人、体力のない人など。

保菌した全員が、罹患するわけでもない。
ただし、潜伏期間が長いので、見分けがつきにくいとのこと。


詳しくは、先ほどのリンク見てくださいね!


◆ 新型を発症しないためにできることは?


で、出来ることと言えば、、、

免疫力をあげること。これに尽きます。

もちろん、持病があったり、高齢で体力が落ちている場合は、この限りではないですが、、、



わが家では、
●しっかり食べて(飲み過ぎない)
19-11-20-16-48-54-591_deco


●良く寝る!

●うがい手洗い・除菌



結局、それしかないんですよね・・・
でも、出来ることは、やりきる!しかないですね。



ちなみに、除菌は、コチラにて!↓
e9b849eb-s


先日、ライブドアブログでも紹介していただきました。




最後に、、、 あとは、人込みを避ける・・・かな?
とはいえ、私は仕事なので、週末は・・・ 福岡です。


早く収束しますように!!ではでは~!




★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 3/25(水) 大阪(JR福島駅2分) 3/21(土) 奈良(大和八木駅2分)
方眼ノート1Day講座 2/25(火) 大阪(JR新大阪駅5分) 2/26(水) 奈良(大和八木駅2分)
スーパーブレインメソッド 2/16(日) 奈良(大和八木駅2分) 3/9(月) 大阪(JR福島駅2分)
方眼ノートトレーナー養成講座 6/20&21(土日) 大阪(JR新大阪駅3分)



YouTube 始めました!

【引き寄せ片づけ チャンネル】


◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇


全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



ランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま6000人以上の方が登録中♡




Instagram
2000名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!