◆ お知らせ・イベント情報:









今日は、先日ご案内したイベントについて

▼ シルバー人材センター主催【シルバーフェスタinなら】



国内で感染が拡大してきている 新型コロナVの影響で、
イベントの開催が中止になりましたことを ご報告します。

20-02-20-20-54-36-103_deco


楽しみにしていてくださった方も沢山いて、
私もワクワクして準備を進めていたのですが・・・

600名~700名規模の大きなイベントとあって、
また、対象が、高齢者層ということもあり、

全国のシルバー人材センターさんでの決断で、この中止が決まりました。。。


しょうがないですね・・・



奈良県シルバー人材センターさんでは、
また、ご縁をいただけるものと信じて

そして、参加検討してくださっていた方々と、
いずれまたどこかでお会いできると信じております!



というわけで、昨日はちょっとショックな上に、
色々と宣伝協力いただいていた方々に連絡とったり、
バタバタ・・・だったんですが、、、

そんな中でも、昨日は、奈良市の生涯学習財団様主催

「ワタシのちからレベルアップ講座」 整理術を活用して頭もすっきり!
に登壇していました!




【片づけ力】=【 思考整理 × 効率化収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
人生の“しあわせ時間”を増やす
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加


◆ Profile ▶ プロフィールは、コチラより

◆ Information ▶ お知らせ・イベント情報

◆ Contact ▶ お問合せフォーム






◆ 思考と空間の整理術


昨日講師を務めたのは・・・ 

▶シルバー世代を対象とした600名規模の講演会に登壇します!


そんな中でも、昨日は、奈良市の生涯学習財団様主催

「ワタシのちからレベルアップ講座」 整理術を活用して頭もすっきり!

20-01-21-14-09-51-436_deco



いつものお家のお片づけ術ではなく、
【思考の整理術】についても、時間の整理収納を題材にお話させていただきました。


思考の整理と お家の片づけって、すごくつながっています。

今回は、2月23日に福岡で開催する 「実践!片づけアプローチ」
の内容も少し盛り込みながら、

思考整理 ⇒ お家のお片づけ の流れで、いつも以上の成果が出ることを
納得いただくお話をさせていただきました。


どういうこと??というと、、、


やみくもに片づける前に、紙とペンをもって、計画してくださいね!ということです。


詳しくは、コチラでも!




さてさて、週末は福岡!なので、準備を進めたいと思います!



ちょっと、過剰に反応しすぎじゃないのかな?と思う コロナの件。
早く、終息しますように~
(致死率から考えても、インフルエンザと大して変わらないのでは?と。
ただ、国の対応が あまりよろしくないから、メディアで騒がれすぎてるんじゃ??と個人的には思ってます。)





★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 3/25(水) 大阪(JR福島駅2分) 3/21(土) 奈良(大和八木駅2分)
方眼ノート1Day講座 2/25(火) 大阪(JR新大阪駅5分) 2/26(水) 奈良(大和八木駅2分)
スーパーブレインメソッド 2/16(日) 奈良(大和八木駅2分) 3/9(月) 大阪(JR福島駅2分)
方眼ノートトレーナー養成講座 6/20&21(土日) 大阪(JR新大阪駅3分)



YouTube 始めました!

【引き寄せ片づけ チャンネル】


◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇


全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



ランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま6000人以上の方が登録中♡




Instagram
2000名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!