◆ お知らせ・イベント情報:









20-01-08-17-39-21-641_deco


皆さん、本読んでますか~~~?

わたし、毎年、年末年始は、読書をするんですが、
今年のお正月は、ずっと楽しみにしていた!あの本を読みました♡

▼ これ!、LittleHomeのcoyukiさん の2冊目!




もちろん!スーパーブレインメソッド を使った、あの方法で、読書ノートもまとめましたよ♪


にほんブログ村テーマ オススメ本へ
オススメ本

にほんブログ村テーマ 本・感想・評論・レビューへ
本・感想・評論・レビュー



【片づけ力】=【 思考整理 × 効率化収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
人生の“しあわせ時間”を増やす
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加


◆ Profile ▶ プロフィールは、コチラより

◆ Information ▶ お知らせ・イベント情報

◆ Contact ▶ お問合せフォーム






◆ 実家片づけ掟*親世帯が楽しく暮らすには?


こゆきさんが、3年超にわたりサポートされてきた
実家の片づけ。その全貌をまとめた1冊・

大丈夫!実家は片づけられます [ coyuki ]

12月中旬に発売となったこの本は、出版が決まった際に、ブログで 実家片づけに関する質問のアンケートが募集されてました。

わたし、もれなく!そのアンケートにも応募したんですよね♪
それくらい、同じ片づけの仕事をする整理収納アドバイザーとして、
関心が深いのが【実家片づけ・親世帯の片づけ】なんです!

だから、発売されるまで めっちゃ楽しみで、すぐに購入して、読むのも楽しみにしてました♪


書籍では、3年以上にわたる片づけ年表から、
その手順、そしてご両親とのやりとりや マインドについて書かれてます。

ビフォーアフター写真も、たくさん!

▼こゆきさんがDIYされた【キッチン】 by 書籍より


わたしは、今回は、
● シニア世代が楽しく片づけたくなるには?

という疑問を持ちながら、この本を読みました。


スーパーブレインメソッド(SBM) 的に読むと、その答えは、カンタンに出てきました!

ポイントは、
① 具体的な未来を描く
② 寄り添うコトバがけ
③ 捨てるではない視点



本のなかでは、特に、
【実家片づけをラクに進める心がけ 10 が、とっても参考になりましたよ!

色んな方に読んでいただきたいと思います(*‘∀‘)


◆ SBM的!読書を役立つ知識にするノート術


皆さんは、読書を最大限に役立てていますか??

『使えない知識は、ゴミ!』

ドキッっとした人、いますか???


これは、方眼ノートメソッド創始者・高橋先生の名言 …(^^;

でも、ホントにそうだと思う。
セミナーや本やインターネットから、どんだけ知識を手に入れたとしても、成果に繋がらない知識なら、、、

何のために時間を割いたのか?
その学びは、時間の投資ではなく、時間の浪費 になってしまいます。

そんなこと、したくない。

だから、私は、スーパーブレインメソッド(SBM) によるノート術を使って、

・セミナーを受けたり
・本を読んだり しています。


20-01-08-17-42-33-513_deco


実は、2月末に、シニア世代に向けて、600人規模の講演会に登壇します。

スーパーブレインメソッド講座 を受けてくれたcoyukiさんには、
書いたノートを見てもらい、講演に役立たせてね。と言ったら、『このノートスゴい!』と、むしろ喜んでくださいました。

19-10-20-20-59-31-242_deco


秋に、coyukiさん が受講しに来てくれたり時の写真。(⇒ その時の記事★

▼ こゆきさんのレポ記事はコチラ⇒ ★★



スーパーブレインメソッド(SBM) 的ノート術を使って、本を読んだことで、
彼女の書籍は、確実に、わたしの知識・知肉となり、これからのシニア世代に向けたのアプローチの大きなヒントを得ることが出来ました。


● セミナーや読書で得た知識を最大限に吸収⇒発揮したい!
● 時短で文章を書けるようになりたい!
● 人前でのスピーチをかっこよく決めたい!


そんなアウトプットのチカラを最大に引き出したい!とお考えの方に、オススメです♡

スーパーブレインメソッド講座・・・

SBM

 次回は、

【1月13日(月祝) 東京】【1月15日(水) 大阪】
【1月19日(日) 奈良】【2月24日(月祝) 福岡】にて開催!



● 1/13 東京八重洲 ● 2/24 福岡博多

遠方での開催は、希少です!有名ブロガーさんも来るかも?!ぜひ、この貴重な機会をご利用くださいませ♡

あなたのそのブログが、読まれるブログにもなりますよ!


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け




★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 1/24(金) 大阪(JR福島駅2分) 2/15(土) 奈良(大和八木駅2分)
方眼ノート1Day講座 1/23(木) 大阪(JR新大阪駅5分) 1/25(土) 奈良(大和八木駅2分)
スーパーブレインメソッド 1/15(水) 大阪(JR福島駅2分) 1/19(日) 奈良(大和八木駅2分)
方眼ノートトレーナー養成講座 2/8&9(土日) 大阪(JR新大阪駅5分)


◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇

全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



ランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま6000人以上の方が登録中♡




Instagram
2000名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!