◆ お知らせ・イベント情報:




↑ 情報更新しました! 1/7 @新大阪・3000円の「方眼ノート体験説明会」 期間限定開催します♡



19-11-06-18-42-54-723_deco


あと、1日で、おおみそか!もう、いよいよ、今年も終わりですね・・・。
やり残したことはそれほどないけれど、でも、ぶっちゃけ、心残りのこと、あるんですよね・・・。

特に、自分の片づけの認定講座をリリースしよう!という1つの目標は達成できていないので、、、そのあたり(^^;

だからこそ、来年は、こんなことに力入れておこう!! という前向きな気持ちはいっぱいです(^^)/


そんな中、最近、日々、来年のスケジュールが埋まりつつあります♡ いくつか、大きな講演のご依頼もいただいてます(^^)/

●家作りに絡む、整理収納術
●幸せな未来を引き寄せる片づけ術
●思考を整理して、しあわせな未来をつくる


等々、、、 数百人規模のものもあって、2020年、ワクワクしています♡



そして!!
私自身も!!!300名動員の規模の講演会を主催します!!!

親子DE 方眼ノート 講演会

↑ これ!!

方眼ノート講座の創始者、高橋先生の講演会!!
2020年前半、奈良県に 高橋先生を呼んで、大人と子どもを対象にした講演会を開催しますので、お楽しみに!!




【片づけ力】=【 思考整理 × 効率化収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
人生の“しあわせ時間”を増やす
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加


◆ Profile ▶ プロフィールは、コチラより

◆ Information ▶ お知らせ・イベント情報

◆ Contact ▶ お問合せフォーム





本日は、10月の人気記事から、整理収納にかんするものをご紹介します。
いや、実は、10月の人気記事TOP5をご紹介し忘れたまま、11月の人気記事紹介をしたので、、、(^^;


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


◆ 片づけ以前の!家づくり住環境づくりのキホンと時間術


まずは、10月異例の人気記事が、こちら。




収納術ではなく、収納以前の 住環境づくりの秘訣を綴っています。

ま、一部、収納術かも?


良かったら、ぜひ!読んでください!
本当に使える『収納』とは?*新築リフォーム【家づくり】成功の秘訣


で、こういう、、、
片づけ以前の、、、もっと、大事なことが、実はほかにもあります。


◆ 片づけ以前に大事なキホン*3つ!

① 家づくり&住環境の秘訣(知識)
② 片づけする時間を確保できるタイムマネジメント
③ 片づけの効果を最大にするための思考術


これは、単に片づけするのと、上記3つを手にいれて片づけするのとでは、

その成果の差は歴然!

そんなことを、私の 整理収納アドバイザー2級講座 の受講生を通して、気づかせてもらったんです。


どうせやるなら、最大の成果を出したいと思いません?

なぜ、
今井の 整理収納アドバイザー2級講座では、それができるのか??

それは、脳科学をとりいれたお話をするため。

先日は、オブザーバー参加いただきましたが、
「教え方のレベルが全然ちがう!」と、同じ認定講師のかたにいっていただけました。
19-12-19-18-05-53-144_deco


正月明け、1/5より、今年も開催しますので、
一度他の2級受けられたかたもぜひ!いらしてください。受けとるものが別次元なので(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ではでは!

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


今井のタイムマネジメントは、こちら!

2020年【スケジュール手帳】は、コレ!*夢を叶える「時間の整理収納」に最適!!



ではでは~!!



2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡


★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 1/5(日)@奈良橿原(大和八木駅 2分) ほか
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京12月15日(日):200名突破!



◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま6000人以上の方が登録中♡




Instagram
2000名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!