平成から令和へ。 
ひとつの時代が終え、新たな時代に突入しましたね。

みなさん、新時代はいかがですか?

わたしは、、、飲みながら記憶があやふまなまま令和を迎えてしまいました(^^; w
で、5/1から、毎日ブログを書く会! に参加して、やる気満々だったんだけど、、、

早速、挫折(笑) いやいや、昨日の分、今から書きます!(笑)
本日は、2本立ての予定です。



今日は、昭和~平成~令和への振り返りと、100リストのお話です。


にほんブログ村テーマ 手帳とノートで暮らしを楽しむ♪へ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ 脳の仕組みと癒しへ
脳の仕組みと癒し

にほんブログ村テーマ おすすめの手帳へ
おすすめの手帳

にほんブログ村テーマ 時間管理・時間術についてへ
時間管理・時間術について




【片づけ力】=【 思考整理 × 効率化収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
人生の“しあわせ時間”を増やす
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加


◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム






18-09-17-13-01-25-376_deco



にほんブログ村テーマ 「わたしの手帳術」・・手帳も育てよう♪へ
「わたしの手帳術」・・手帳も育てよう♪

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


◆ 3時代を生きる。『人生の振り返り』


昨日は、令和元旦。新時代の意気込みの記事を沢山見ました(^^)/
お正月以上の熱量??!

思えば、「昭和」⇒「平成」⇒「令和」 と、
生きてる間に3時代も経験できるなんて・・・ 

学校で歴史を学んでるときは思わなかったな。




そもそも、平成を迎えたのは、
マレーシアから帰国した翌年 小学校2年生の冬休み。 ちょうど、今の娘たちくらいの年齢です。


それ以前の記憶は、あんまりなくて・・・
「昭和」生まれだけど、ほとんど「平成」で過ごした学生時代。

勉強も、恋愛も、失恋も、仕事も、転職も、結婚、出産、起業も・・・
ぜんぶ、平成の31年間で体験したこと。

そう思うと、すごいお世話になった平成(笑)


19-05-02-11-27-44-361_deco

↑ 新元号元旦は、家族でおでかけ~!




平成は、私にとっては、色んなことを体験する 学びの年でした。
その学びを、次の時代に形に残す。

私にとっての令和は、そんな時代にしたいと思います。


そして、
私が平成を迎えたのと同じくらいに 令和を迎えた娘たち。

これから、色んなこと、もっともっと体験していってほしいな(*‘∀‘)
人生を楽しんでほしいと思います(*´▽`*)


にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!


◆ 『ToDoリスト』で、夢100リスト


平成から令和に変わる前の数日間。
久々に、マジックリスト(夢リスト)を見返していました。

もう、叶っているモノもあれば、
もう、そんなに欲しいと思わないモノだってあった。

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly

夢のマジックリスト。

スーパーブレインメソッド を手に入れてからは、

毎日のToDoリストだけでなく、夢リストもその方式でやってます(^^)/


ちなみに、マンスリーリストは、アレンジしてます(^^)/
★MakeLife+【オリジナルToDoリスト】



書けば叶う!
それは、いつの時代も同じこと。 
「正しい書き方」「正しいマインド」でやっていれば。。。ね!!


新しいマジックリストを手に、今日から家族で、東京! 行ってきます(^^)/

東京・八重洲では、思考整理の講座 3連!!

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly

お申込、承っております~♪



5/3(金) 方眼ノート講座
5/4(土) 方眼ノート講座 for KIDS講座 は、残席わずかですが、
5/5(日) スーパーブレインメソッド講座
 は、まだ少し余裕ありますよ(*´▽`*)




にほんブログ村テーマ 手帳とノートで暮らしを楽しむ♪へ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪


◆ おまけ:ネスタリゾート神戸へ!


令和初日は、家族でお出かけしていました(^^)/

行先は、ネスタリゾート神戸へ!!

19-05-02-11-42-21-461_deco



昔は、こういう計画は私の担当でしたが・・・
最近は、夫がやってくれるように(^^)/ 感謝!!

アスレチックしたり、未来の乗り物セグウェイみたいなスクーターに乗ったり、
ニジマスのつかみ取りやら、ボルダリングやら、、 イロイロと、久々に楽しみましたよ!!


なにげに、夢リスト(GWに、家族でお出かけする) を消化~!!
幸先良いスタートかも?!! 

いつの時代も、楽しみます♡


にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納




2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 5/11(土)@奈良橿原(大和八木駅 2分) ほか
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京・静岡・札幌・沖縄予定!:150名突破!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5800人以上の方が登録中♡




Instagram
1300名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!