人生初!!

皆さんにも、そんな経験ありますか?

わたしは今、人生初! を経験、真っ只中~!!!

なにかというと・・・
週末の 【方眼ノートトレーナー養成講座・9期】

まる2日間、 そして一人当たり十万以上の価値提供をする スケール感のある講座を、
私自身、開催させていただくのは、初めてなんです。

大役を担うにあたり、ワクワク感よりも、ドキドキ感が勝つくらい。。。


久々のブログのワケも、やはりこれ。
開催に向けて、今週1週間はほぼその準備にかかっています。

全ては、受講生となる方の、欲しい未来に向かう変化のため!!





【片づけ力】=【 思考整理 × 効率化収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
人生の“しあわせ時間”を増やす
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加


◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム





line_428421781152609



そんな中、とっても嬉しいメールが届いたので、シェアさせてください♡

それは、先月3/24、三重県四日市にて、開催させていただきました無印良品さんでのイベントセミナー

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly

このセミナーに参加してくださった方は奥さまの方ですが、とっても素敵なご夫婦♪

旦那様は、その前後 数日間の
●方眼ノート講座(3/19)
●スーパーブレイン講座(3/27)


に参加くださっています!


奥さまにお会いしたのは、 3/24 の無印良品セミナーが初めてでしたが・・・
すっかりファンになってくださいまして、3/27の講座中のランチは、奥様も一緒に合流させていただきました♡

19-03-19-13-24-28-715_photo



旦那様は、「うちの妻は片づけが苦手で~、片づけに来てもらってもキープできない」 と。

そして、既にご購入くださっていた私の書籍を持参くださり、
リクエストのもと、奥さまあてにサインをさせていただきました(^^)

そんな優しい、(しかも、頭も良くて、勉強熱心で素直な、スゴイできた人!)
旦那様から、奥さんが変わったと、メッセージをいただきました!!

こんにちは!

うちの妻ですが、ちかさんと会ってからほぼ毎日片付けが続いています!
この一週間ずっと悩んでいましたが、ちかさんのもとで勉強して自分を変えたいと言ってきたのはびっくりでした!!


と、片づけ教室4期に、滑り込みで申込みいただくこととなりました!(これで今季も満席!)


何が嬉しいって!!!!!

奥さまのビフォーアフターです!!!



【ビフォー】
片づけに来てもらっても、キープできない。
いつも、片づけに悩んでいる



【アフター】
無印良品での60分ミニセミナー【片づけ習慣アプローチ講座・体験】を受けていただき、

● 2週間のあいだずっと、片づけを続けられている!!

↑ 3日坊主じゃないよ!!!



これって、、、普通、なかなか、起こりえないことだと。。。思うんです!

人が一瞬にして変わる。

それが、無意識のチカラ。



そう、私の【片づけ習慣アプローチ講座】 というか、私の講座は、「無意識」に働きかけてます。

脳科学と、NLPの技術を使って(^^)/ 
もちろん、受講生を変えたい!という気持ちが強いのがベースにあるからこそですが。


そうですね、2週間くらいです!

ちかさんの本も夜中に読んでいたみたいです笑
普段は本を読破できない子だから自分から本を読むなんてびっくりです!
すっかりちかさんのファンになってます!

四日市からは少し遠いけど、それくらいの覚悟だって本人は言っているので全然大丈夫そうです!



今の、色んな緊張感の中で、とあるトラブルがあったのもあり、、、
なんだかもう、涙が出そうになって。。。


こんな風に言ってくださる方のために、私は前を向いて頑張り続けよう!



そう思ったメッセージです。



で、何故これを、ブログで書こうと思ったのかというと。。。


あなたも、変われる!!

人は、正しい学びを手にしさえすれば、いつでも変われるんだよ!!!

最初にやるべき一歩は、「自分にないモノ」を素直に受け入れる心。マインド!



上手くいかない時、

他人を羨ましいと思った時、

自分はダメと言われて育ってきたのに、平気でそれをやってる他人を見てイライラしたとき。


これは全部、嫉妬。 嫉妬がダメとかじゃなくて、私もします。

でも、その嫉妬する気持ちを、

「相手を否定することで、自分を正当化する」のでは、一生変われない。

「相手を認め、受け入れること」 ほんの素直な気持ちで、めっちゃ簡単に未来は変わる!!!



私が上手くいく理由が、たった一つあるとしたら、、、素直だから。
上手くいってる人を素直に受け入れるからだと思ってる。

おっと・・・ 話が違う方向に行きかけたので、戻します(笑)



人は誰でも、変われる!! ヒトは、誰だって、上手くいく!!!

変わりたいなら、素直になりさえすればいい!!



そう思ったこの2~3日でした(^^)/ また、おいおい。 ではでは~!



にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 4/27(土)@奈良橿原(大和八木駅 2分) ほか
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京・静岡・札幌・沖縄予定!:150名突破!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5800人以上の方が登録中♡




Instagram
1300名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!