先日ご案内しました、
◆究極の時短術セミナー【スーパーブレイン1Day講座】募集開始しました!

家事も仕事も時短して、自分の時間を作りたい!
そんな悩みに、超・最速脳を手に入れる荒業?

整理収納以上の効果を発揮する「究極の時短術」✨
方眼ノートの姉妹講座【スーパーブレイン1Day講座】

超・最速で「考える」ができちゃう、
右脳&左脳…無意識を最大に生かす脳へシフトする『超メモ術』
方眼ノート受講生には、ぜひ、体感していただきたい6時間✨

私はこの荒業で、ワンオペ育児(単身赴任)・ワーキングママ(経営者)をこなしてます。
あの、商工会のビジコンも、
方眼とSBMのダブル使いで数時間でグランプリ受賞しました♪

相手に届くオリジナルセミナー作りたい講師は、ぜひ、受けるべし!!
ーーーーーーー
◆認定スーパーブレインメソッド1Day講座◆
●3/2【奈良橿原】
●3/8【奈良市WFC】
●3/21【大阪】
ーーーーーーー

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly
家事も仕事も最速でいく!*『スーパーブレイン』手に入れました♪



今週の11日と13日は、思考整理の「方眼ノートメソッド」の創始者・高橋政史先生の特別講演 in 大阪でした。

11日はね、東京で方眼ノート1Day講座 でしたが、昨日は、サポートで入りました♡

19-02-13-21-33-18-852_deco


●11日: 【親子で方眼ノート講演会】・・・ ママ向け
⇒ 真の意味での子どもとの関わり方の話について、感動された方が多数!

●13日: 【方眼ノートの7つの魔法】・・・ 大人向け
⇒ NLPを用いたTHE MASTERの話がふんだんに盛り込まれ、超お得!!




方眼ノート講座の受講生限定でご案内し、参加された方は、ご存知だと思いますが・・・
数千円価格で、この内容はないでしょ?というくらい。

どちらも、めちゃくちゃお得すぎるセミナーでした!!!


今日は、その興奮を伝えたくて♡ 半年ぶりにメルマガ書いちゃいました!! わたしが、


 【子どもがいるママに、ぜひ、伝えたい!!!】


と思ったことを、ブログでも一部シェアしますね♪


にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?




【片づけ力】=【 時間整理 × ラク家事収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した ”人と向き合う” 整理収納術で、思考と空間の「かたづけ力」を定着化。夢を叶える喜びと自信を生み出し、人生に “しあわせ時間” をプラスする
奈良『片づけ習慣コンサルタント』(整理収納アドバイザー × 薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム



19-02-13-21-36-31-631_deco



◆ 「子育て」において、たった一つの大切な考え方とは?


11日も13日も、各回40人ほどの2回講演。 全体で、150名程のかたが来場くださいました!

わたしは、11日には参加できなかったんですが、
参加された私の受講生数名も、沢山LINEをくださり、みな、声を揃えて

「ノートについて話を聞きに行ったんだけど、すごい子育て講座だった!」
「子育てについて、真剣に考えた1日だった。これからが変わりそう!」


そんな声をいただきました。


18-12-25-19-15-15-177_deco


子育てにおける、子どもとの関わり方。 それは、私にも大きくかかわる話。

世の中の色んな子育て論って・・・、だいたい共通しているのですが、
イマイチ、自分の身にならないってこと、ありませんか?

わたし自身は、「脳科学」の視点を入れることで、ストンと腑に落ちた経験があります。
高橋先生の子育て話も、体験を語られていますが、それも脳科学を理解している前提がある。(先生はNLPマスター)


ーーーーーーーー
例えば・・・

方眼ノート講座 for KIDS講座に参加されたお子さんが、
「ノートを書いてくれない」問題への考え方。

「子どもが勉強してくれない」
「せっかく学んだのに、行動してくれない」

皆さんだったら、どうしますか?



結論としては、 「すべて、オッケー!」

これこそが、子育てにおいて、たったひとつ、大切な考え方です。

ーーーーーーーー

先生の言葉を借りれば・・・

【子どもを信じて、待ってあげる。それは、誰ができるのか?】

ということ。

020_original


for KIDSに参加して、ノート術を知った時点で、
●参加しようと自分で決めたこと
●今まで知らなかったノート術を学んだこと
●それを、少しでも「やろう!」と思ったこと


全てにおいて、スゴイんです! 一歩、いや、何歩も、進化してますよね?


にほんブログ村テーマ 片付け×子供へ
片付け×子供

にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!


◆ 子どもが自ら考えて行動する【真の子育て】とは?


方眼ノート講座 の世界では、たった一つのルールがあります。

それは、 【マルをつける】


物事には、光と影の2面性があるけれど、光の部分にスポットを当ててマルをつけてあげる。

それが伝えられるのも、方眼ノートトレーナー(認定講師)のキホンとして、
【教えない教育】 があるから。



 【教えずして、教える】


これは、方眼ノートトレーナー養成講座で、徹底的に叩き込まれる考え方。

なぜか? 
それが、「教育」「子育て」の本質だから。


19-02-05-16-08-57-593_deco



脳科学的な話をすると・・・これは、何度も何度もブログで書いてるけど、やっぱりこれに尽きる!!

そもそも、【人間は、自分で決めたことしか行動しない】
という考え方。  やっぱりね、、、それが、ヒトの脳の本質なんです。


だからこそ、教えすぎは、ディスパワー。相手の力・エネルギーを奪ってしまうのです。
つまり、「教えずして、教える」という、エンパワメントな教育が正解。



◆ 【教えない教育】をするには?


では、「教えない教育」は、どうすればいいか?

ズバリ、脳科学を使ってください。
例えば、
子ども(相手)との間に、ノートを挟むと「教えない教育」ができる。

18-10-10-15-20-56-369_deco


方眼ノートの世界は、「教えない教育」の世界。

そして、方眼ノートトレーナーになると、この「教えない教育」が、
子育てでも、他の講座でも、出来るようになります(^^)/


わたしが、2018年4月に方眼ノートトレーナーになり、10カ月で140名受講。

整理収納アドバイザー認定講師としても、
全国でやっている整理収納AD2級講座なのに、静岡や名古屋などの遠方から参加いただける…など、
またひとつ大きく飛躍ができたのは、それまでの世界にはなかった この考え方のおかげだから。

だから、全ての子育てママ、セミナー講師に、
この【教えない教育】を手にしていただきたいなと思います(^^)

ーーーーーーー

【方眼ノートトレーナー養成講座】では、
脳のしくみに従った「真の教育法」を手渡します。

【大阪】4/13&14 【認定方眼ノートトレーナー養成講座「第9期」】

7月 or 8月:福岡にて開催予定(7/27&28、8/17&18、24&25でリクエスト受付中)
(その翌日にfor KIDS、翌々日にSBM講座、余力あればさらに翌日方眼ノート1Dayを開講)

10月12&13日:東京・池尻大橋(会場は予定)


ーーーーーーー

脳にとってもエコで簡単な講座。それでいて、
講座をしてると自分も元気になれちゃう!!そんな方眼ノート講座。

だからこそ、
・もっと充実ライフを送りたいと思いつつも諦めている女性
・取り柄がないと思い込んでいる自信がもてずにいる女性

そんなママたちに、私は手渡したい。

誰でもカンタンに、「教えない教育」ができる。
自身の子育ても変わります。
弊社受講生は、全力フォローアップで行きますので、一緒にステージ上がりましょう~♪


Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly

★ 方眼ノートトレーナー養成講座・公式webページは、コチラ



教えない教育について・・・こちらの本もオススメです!




にほんブログ村テーマ オススメ本へ
オススメ本

にほんブログ村テーマ 脳科学へ
脳科学


迷っていた私だから、思うこと。。。
もし、方眼ノートトレーナーになるかどうかを迷っているとしたら、
ぜひ、お時間を確保してじっくりお読みいただき 参加することを検討されてみてください!

わたしの過去のあれこれについては、こちらのページでも詳しく書いています(^^)/
方眼ノートトレーナー養成講座・申込みページ

19-02-13-21-29-03-356_deco



【お知らせ】
● 先日、方眼ノートマスタートレーナーになりました!
4月以降、方眼ノートトレーナーの養成に力を入れていきますので、

今後、私が講師を務める 方眼ノート講座 は、 開催頻度を縮小 していきます。

講座受講希望者は、メッセージいただくか、早めにご受講ください!


★方眼ノート講座は、
●大阪市内:3月12日 ●三重県四日市:3月19日開催!
興味ある方、メール あるいはLINE@(@makelife で検索!)でメッセージください!



にほんブログ村テーマ 脳の仕組みと癒しへ
脳の仕組みと癒し

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け




2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 2/17(日)@奈良橿原(大和八木駅 2分) ほか
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京・福岡:130名突破!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5800人以上の方が登録中♡




Instagram
1300名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!

19-02-13-21-29-03-356_deco