先日の福岡での 方眼ノート講座 に受講くださった方が、メッセージとノートを送ってくださいました♡

先日ご紹介した、【面接対策に使えるノートの使い方】 を早速実践いただいたようです♪

「面接」対策にも使える!【ノート術】*受験・就職活動に♪

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly


【お知らせ】
● 先日、方眼ノートマスタートレーナーになりました!
4月以降、方眼ノートトレーナーの養成に力を入れていきますので、

今後、私が講師を務める 方眼ノート講座 は、 開催頻度を縮小 していきます。
講座受講希望者は、メッセージいただくか、早めにご受講ください!

2/9(土) 静岡 にて、方眼ノート講座 開催検討 しています。
興味ある方、メール あるいはLINE@(@makelife で検索!)でメッセージください!



にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?




【片づけ力】=【 時間整理 × ラク家事収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した ”人と向き合う” 整理収納術で、思考と空間の「かたづけ力」を定着化。夢を叶える喜びと自信を生み出し、人生に “しあわせ時間” をプラスする
奈良『片づけ習慣コンサルタント』(整理収納アドバイザー × 薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


18-06-07-05-24-02-803_deco


◆ 受験の面接対策にも使える! 『方眼ノート術』


先日、高橋先生の方眼ノートメソッドを使って…

● 授業・講義
● ゼミのプレゼン
● 商品開発
● 就職活動(履歴書/PRシート作成、面接対策)
● 国家資格の受験対策


をされている大学の先生がいるよ~! というお話を書きました。
「面接」対策にも使える!【ノート術】*受験・就職活動に♪


その場にいらっしゃった生徒さんが、早速、ノートを送ってくださいました!!
※まだ、フィードバックはしてませんが、確認済み!
19-01-31-21-53-15-461_deco


ちょうどね、転職活動されている方がいらっしゃったんです(^^)/

この会社に入社してやりたいことは何?


これ、面接でよく聞かれますよね??

あらかじめ、方眼ノートに書いておくと、自分の想いも整理しやすいですよ(*‘∀‘)
何しろ、大学の手嶋先生の生徒さんは、

この書き方をして、履歴書書く時間が、全体的に平均1/3にまで削減! されたそうだから!!


で、私の受講生は。。。書いたらなんと・・・

19-01-31-22-50-21-962_deco




自信まで出てきた!!!


と!!


★日曜日の講座の最初の困り事に「自分に自信がない」と書きました。

これ、方眼ノートを使っていれば自信がつくのでは!?と思いました。


でも、この方眼ノートを使って自己PRを考えたら、きっと自信に繋がるのでは?と思いました。
私、こんな事できるーっていっぱい発見したいです。

普段はパソコンの前で仕事してて、たまに現場で話すときはシドロモドロになって説明下手だから、
ホントにお客様と打ち合わせとかできるのか心配で、
はっきりと「お客様と打ち合わせしたい」なんて言えなかったのですが、
講座では具体的に打ち合わせで使える方法を教えて頂き、もう出来る気しかしなくなってきました!



すごくないですか??

できる!と思えば出来るのが、人間の脳!!!
ぜひ、これからも使いこなしてほしいと思います(^^)♪


◆ 2/11、東京にて『方眼ノート1Day講座』やります!


方眼ノート講座、次回は、東京でやります!!

まだ、残席少しあるので、検討中の方はお早めに!!

わかるを「できた!」にする私の講座にぜひ、お越しください! ではでは!


にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け




2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 2/17(日)@奈良橿原(大和八木駅 2分) ほか
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京・福岡:130名突破!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5800人以上の方が登録中♡




Instagram
1300名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!