夢を叶える。 目標達成。 昨日のブログでは、【夢を叶える3つのポイント】 について書きました。

【夢を叶える3つのポイント】*”人はみんなスゴイんだ!” を確信した日

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly

今日は、その中でのファーストステップ! ①「書く」について
夢を書く時には、コツがあるんです! その”コツ”について、私の事例と主にお届けします(^^)/


にほんブログ村テーマ 手帳とノートで暮らしを楽しむ♪へ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ おすすめの手帳へ
おすすめの手帳




【片づけ力】=【 時間整理 × ラク家事収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した ”人と向き合う” 整理収納術で、思考と空間の「かたづけ力」を定着化。夢を叶える喜びと自信を生み出し、人生に “しあわせ時間” をプラスする
奈良『片づけ習慣コンサルタント』(整理収納アドバイザー × 薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム



19-01-22-19-13-44-947_deco


少し前に書いた夢!

★全国で講座する!
★岡山に行く!
★福岡に行く!
★海外に行く!
★講座を招致してもらう!
★自分のオリジナルの認定講座を完成させる!
★方眼ノートマスタートレーナーになる!
★企業で研修講師する!


すでに、ほとんどが叶っている、叶いかけている夢。なんです(^^)


◆ 2019年 「講座開催&訪問予定一覧」


まずは、結果からご報告(^^) 
2019年の講座開催予定(ホームの奈良・大阪除く)と訪問予定一覧です。

【◆ 講座開催予定 ◆】

★ 1/27 方眼ノートBasic講座 【福岡】 残6  

★ 2/08 効果的web発信セミナー【静岡】 残5

★ 2/11 方眼ノートBasic講座 【東京】 ※2/16、3/17 奈良でも開催

★ 2/24 整理収納AD2級認定講座 【東京】 ※2/17、3/16 奈良でも開催

★ 3/24 方眼ノートfor KIDS講座・体験&初級 【大阪】


【◆ 訪問予定 ◆】

★ 4/1 ~ 4/5 【香港】へ ※現地の日本人とお会いできる企画を検討中!
メッセージください!



直近で決まっているのは、【福岡】【東京】【静岡】! そして、現在【三重】も調整中です!

※【三重】について:
名張市にて、整理収納アドバイザー2級認定講座(クローズド募集※LINE@で相談応)、
四日市市にて、方眼ノート講座、をそれぞれ予定しています。


【香港】は、まだ何をするか決定していないけれど、現地の日本人の方とお会いできる企画を何かできたらなぁ~(飲み会とか?(笑)) と、考えています(^^)/
★ この情報を必要としている方は、少人数と思われますので、詳細は、LINE@のメッセージでやり取りしたいと思います。お手数ですが、香港に在住の方は、LINEにて、「@makelife」を検索の上、メッセージください!

今日は、フライトの予約もしたよ~!!なにげに、ANAスーパーフライヤーズカードです(^^)v



19-01-21-14-22-19-558_deco

『叶う夢だけが心に宿る』 先日、フカキヨさんの講演でいただいたメッセージカードです♪

できる!と思ってるからこそ、叶うんだよね。


◆ 夢を叶える「書き方」の法則・コツとは?


さて、早々と叶っている私の夢。マインドが整ってることはもちろんですが、”書き方”を押さえてるんですよ~!

願いが叶う「書き方」とは・・・


 叶えたいとおりに書くこと!!


「~したい。」 ではなく、「~する!」 または、「~した!」 が正解です。

例えば・・・
× カメラが欲しい ⇒ カメラが欲しい状態がずっと叶います(ずっと欲しいまま)
● カメラを手に入れる ⇒ カメラが手に入ります


カンタンなことなので是非!やってみてくださいね♡


にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術へ
効率の良い手帳術・時間管理術

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け




2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 2/17(日)@奈良橿原(大和八木駅 2分) ほか
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京・福岡:130名突破!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5800人以上の方が登録中♡




Instagram
1300名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!