先日の私のブログ記事&インスタのmakelifeplusコラム投稿!

めちゃめちゃ、反響よくて、ビビってます(^^)/ 

● あの記事見て、スイッチ入りました!
● 先生のブログ見て、行動できました!
● わかりやすく心に伝わる記事で、すっかりエンパワーされました!

・・・と、以前の受講生さんたちから、久々に沢山のLINEをいただきました(^^)/ 嬉しい♡


そんな、やる気の出るブログ記事はコチラ!
「収納法や片づけ術」を知っても「行動→変化」できない理由とは?

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly


今日は、この記事を見て、


昨日のブログに心動かされて、やっと動けました!


とメッセージをくれた 整理収納アドバイザー2級認定講座 の生徒さんのビフォーアフターをご紹介します♪


にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け




【片づけ力】=【 時間整理 × 効率化収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した ”人と向き合う” 整理収納術で、
思考と空間の「かたづけ力」を定着化。人生に “しあわせ時間” をプラスする

奈良『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納アドバイザー × 薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


19-01-22-18-11-33-727_deco



◆ キッチン*整理収納ビフォーアフター


私が講師を務める 整理収納AD 2級講座 では、講座後のフォローアップを行っています。
片づけの報告をメッセージや写真でくださる受講生もいらっしゃいます♡

本日は、先日のわたしの記事に感化され、片づけしたとメッセージくださった生徒さんのビフォーアフター!!

作業時間にして、1.5時間。事前に『片づけノート』を書いても、トータル2時間の変化だそうです。


【Before】
19-01-22-18-08-46-337_deco


机の上には、書類の山。作業台として機能していない状態が、、、 



【After】
19-01-22-18-09-39-003_deco


あら、びっくり!机の上には、必要最低限のモノ。スッキリした上に、すっごくオシャレな空間に早変りです!


そして、キッチンカウンター側も…

【before】
19-01-22-18-10-21-401_deco




【after】
19-01-22-18-11-33-727_deco


スッキリ!ビューティフル!!


にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ
小さな一歩から始めるお片付け。


◆ 片づけの『やる気スイッチ』を入れるコツ


片づけって、やる気があるときとないときで、進み具合が全然違いますよね?

片づけに限らず、簡単に『やる気スイッチ』を入れるコツがあるとしたら… 手に入れたいと思いません?

片づけのやる気スイッチを入れるには?
ポイントは、先日のわたしの記事にも書いたとおり… 【感情】です。

「収納法や片づけ術」を知っても「行動→変化」できない理由とは?


その最大ポイントである感情を動かすためのコツが2つ。
① 言葉 と、② ノートです。

それは、今回の生徒さんからのメッセージに全部込められてました。

19-01-23-07-53-02-800_deco


手前味噌ですが、① わたしの記事の メッセージ、その言葉に心が揺れてくれたこと、
そして、② 『片づけノート』 を使って、事前に思考の整理をされたこと。

このふたつが、感情を動かすコツなんです。
言葉の力は偉大。そして、ノートに書くことで頭も心も整理され、行動を起こすときのブロックが外れるんですね♪
ぜひ、やってみてください~!


わたしの 整理収納アドバイザー2級認定講座 では、片づけ下手から整理収納のプロへと変わった私の “人の本質(脳)“を活用した片づけ事例など、オリジナルの事例を沢山ちりばめながら、

”自分で” 片づけができるようになる。
その基本を6時間かけてみっちりお伝えします。

何事も、”ベースの知識”が肝心!!
ぜひ、チェックしてみてくださいね!

01AD2級

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【MakeLife+・2級認定講座】
★整理収納アドバイザー2級☆詳細は、コチラ★
★整理収納アドバイザー2級☆申込みは、コチラ★
【大阪】 (福島駅 2分) 1/22 (火) 10:00~17:00
【橿原市】 (大和八木 2分) 2/16(日)9:30~16:30



にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し




2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 2/17(日)@奈良橿原(大和八木駅 2分) ほか
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京・福岡:130名突破!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5800人以上の方が登録中♡




Instagram
1300名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!