夢を叶える。 目標達成。 皆さんは、その方法を、知っていますか?

以前、お知らせしていたイベント・フカキヨこと深尾浄量さん の「TERAKOYAカレッジ」&「セカフザ」 に参加してきました!!

もう、すっごく良かったです!!!呼んでくれたことに感謝♡♡♡



↓ イベント詳細はコチラ。

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly

ホントね、もっと沢山の人を誘えばよかった!!!って思うくらい、めちゃめちゃ素晴らしい学びの日でした(^^)/
今日は、”夢を叶える3つのポイント” について書きますね♪

後半、5円玉を使ってやってみてほしい実験もあります(^^)


にほんブログ村テーマ 手帳とノートで暮らしを楽しむ♪へ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ おすすめの手帳へ
おすすめの手帳




【片づけ力】=【 時間整理 × ラク家事収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した ”人と向き合う” 整理収納術で、思考と空間の「かたづけ力」を定着化。夢を叶える喜びと自信を生み出し、人生に “しあわせ時間” をプラスする
奈良『片づけ習慣コンサルタント』(整理収納アドバイザー × 薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム



19-01-21-14-25-39-313_deco



夢を叶えたい! やりたいことを実現したい!!

そんな風に思ったことはありますか?



夢の叶え方には、原理原則がある!
 


これ、知ってる方は知ってるんじゃないでしょうか?
私も今まで、”やりたいことを実現する方法” を脳科学的「時間整理&手帳活用」セミナーという講座の中でお伝えしてきました。


夢の叶え方の原理原則は同じ。 だけど、その叶え方を、
「世界一ふざけた方法」=セカフザ で伝えてくれるというイベントが、フカキヨこと深尾浄量さん の「TERAKOYAカレッジ」&「セカフザ」 です。


◆ 夢を叶える「3つのポイント」


まず、夢を叶える3つのポイントについて書きますね♪

19-01-21-14-22-19-558_deco


これは、自分の言葉で書きますが・・・
夢を叶えるには、 ①書く ②声にする ③マインド の3つが鉄則です。

イメージしたことを紙に書く。 そして、それを口にする。
ここまでは、知ってる方が多いと思いますが・・・

一番大事なのは、マインド!!

自己肯定感とでも言いましょうか? 「自信」もそう。
このマインドの部分は、方眼ノート講座でお伝えしています。

ママの未来を明るくする! と先日書きました が、
方眼ノートメソッドでやることは、ひたすら、〇(マル)をつける!!

ただそれだけです。 自分ってスゴイ。
ノートを通して自分に問いかけ、向き合うことで、そのマインドが培われていくからこそ、未来が変わるんです♡


この一番大事な ”マインド”の部分を、
中学校教師の経験から、笑いあり涙ありに語り掛けてくれるのが、フカキヨさんの講演でした。

はっきり言って、今までの ”マインド”のアプローチの仕方と全然違う!
やはりね、「経験」からくるお話は、ダンゼン、心が動きます♡


◆ 夢を叶える! 「TERAKOYAカレッジ」&「セカフザ」


昨日の フカキヨこと深尾浄量さん の「TERAKOYAカレッジ」&「セカフザ」では、夢を叶える最大のポイント「マインド」について、
”自分ってスゴイ!素晴らしい!”って思うこと と教わりました。

そして 【どれだけ、自分がスバラシイ存在なのか?】を熱く語ってくださいます♪

ここが、講演会のメインでもあり、何度聞いても感動するお話だろうなって思う。
リピーターさんがいるのも頷けます。

19-01-21-14-31-09-777_deco


講演の中では、フカキヨさんの中学教師時代の生徒さんのお話が伺えたり、
そして、ご長男が誕生したときに息子さんに向けて書いたお手紙を披露してくださったり、
講演会に参加して変化した参加者のお話が伺えたり・・・

最後には、”自分てスゴイ!”ってみんな心から思って帰れる そんなセミナーでした!!


フカキヨさん、ほんと最高です~!!
素晴らしい出会いをありがとう~!!!

良かったら、フカキヨさんのアメブロも見てみてくださいね♪

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly







最後に・・・ セミナーの中でみんなでやった 実験をご紹介~(^^)/

何の実験かって?次の2つを証明する実験です(^^)/

① 自分は、「スゴイ力」を持っている

② 人が思った通りに、導かれる(=夢は願えば叶う)



19-01-21-14-29-41-361_deco


↑ 【実験の手順】

1) 紐を通した5円玉を吊り下げて、自分の手で持つ
2) 目線の高さでぶら下げて、心の中で次のようなことを唱える
→ 「前後に動け」「左右に」「円を描くように」「止まれ!」


ビックリするくらい、その通りになるんです! 試しにやってみてください♡
量子力学・波動の世界の証明デス。 ではでは~!!


にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術へ
効率の良い手帳術・時間管理術

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け




2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 2/17(日)@奈良橿原(大和八木駅 2分) ほか
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京・福岡:130名突破!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5800人以上の方が登録中♡




Instagram
1300名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!